絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

2 件中 1 - 2 件表示
カバー画像

shinjiのつぶやき日誌㉙

この前の続き!で、そのトラブルがあってその日は家に帰った。その友達はパソコンに詳しくない人で、20上の人だったしたまに奢ってくれるからこっちもPC関係で色々お世話してた。友達が将棋が好きで、やるのも好きだけど観るのも大好きと、で、とあるタイトル戦の動画をDVDに焼いて欲しいと。それは前から頼まれてて、PCが凄い音出しながら頑張ってたけど当時ではそこそこのスペック(デスクで本体12万)だったのでDVDの焼き増しで壊れたりしないと思ってた。ただ将棋のタイトル戦ってくっそ長いから何枚も分けて焼かないと行けなかった。車壊れた後、お得意の車屋さんにレッカーで運んで修理頼んで代車借りて帰宅。それでそのDVDを焼き始めた。いつもの如く凄い音がしたが気にせず違う動画見てた。めっちゃ重くて変だなーと思ったら固まってPCが凄いエンジン音みたいなのをだした。PCが燃えた。PCって燃えるんですね知りませんでした!電源のモーター?のとこに埃が溜まってたらしく、そこに引火したっぽい。とりあえずもうアパート燃えたら終わるからPCバイバイの気持ちでバケツでおもっきり水かけて鎮火。燃え移らなかったから被害は最小限で済んだけど、よりによって車故障した日にPC壊れんでも、ってかありえなくない?これには草も生えない。ホント悪い事は重なるんだよ…。自己管理が甘いってのは分かるよ。でも同じ日に起こる現象じゃないやろて・・・。③まぁこれは自分が悪いんだけど、まだ10代の気持ちでいたから徹夜しても出勤余裕でしょとか思ってた。で、帰って3時間くらいして眠気が取れたからもう一回徹夜しても大丈夫でしょとか思ってた。その時の職場は車
0
カバー画像

PCがシャットダウンしたら再起動しない場合の対処法!

2021.09.25   実は私は2020年12月20日(日)の夜に、このトラブルに見舞われました。    いつものようにお疲れ様とPCを休ませようとシャットダウンしようとしたら、「更新してシャットダウン」の表示が。   ああ、いつものMicrosoftの更新ダネとポンッとエンターキーを押しました。   そしたら、おかしな表示が。   「再起動をしてみて下さい。復旧する可能性があります。」   何度もやってみましたが、永遠のループ地獄に突入しました。 この記事では、その時の私の経験を元にどうやって復活したのか、そうなる前にやっておくべきことについて経緯とその対処法をお教えします。 記事を読み終えると、あなたはあってはならないことですが、その際にパニックに陥らないで1週間程度で対処して復旧することができるようになります。  -目次-  1.トラブルの原因 2.どこに相談すべきか 3.復旧までの道のり 4.助かったもの、助からなかったもの 5.不思議なe-taxの仕組み 6.トラブル発生時のダメージを最小にする方法 7.まとめ 1.トラブルの原因  こんにちは!管理人のキヨです。 このトラブルに見舞われた時、私のPCは購入後5年が経っていました。 Microsoftのバージョンアップを繰り返していましたが、PC本体は古びることもなくお仕事は普通にできていました。 でも実は私の知らないところでことは進行していました。 バージョンアップに旧型のPCが対応できなかったのです。 あとで知りましたが、PCの更新は
0
2 件中 1 - 2
有料ブログの投稿方法はこちら