絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

7 件中 1 - 7 件表示
カバー画像

SliderMan(仮) を作ってみた。

mac book でプログラミングしているとき、 パッドを3本指スライドするとアクティブウィンドウが切り替わる動作がある。 windows でプログラミングしているときもこういった動作をしてくれれば!ちょっとはプログラミングとかPCゲームとか楽になるかもしれないなあ・・・ と思ったので、似たような動作をするアプリを作ってみた。やっつけ仕様なので、Add時、D1キー(半角/全角のとなり)で該当プロセスを選択。Exec時、Control+Leftキーで上(または最下)のプロセスをアクティブ。Control+Rightキーで下(または最上)のプロセスをアクティブ。といった動作。いろんなプロセスをメインディスプレイに置いておきたいけど、いちいち切り替えがめんどくさい!なんていうときに便利。
0
カバー画像

ファイルの監視とFTPアップロード

htmlやらjavascriptやらPHPやらやっているとアップロードがとてもめんどくさい。まとめてアップロードすると、なにかバグってた場合にどこでバグってるのか判別がめんどくさい。だからといって細かく修正→アップロードはめんどくさい。だったらローカルで保存されたタイミングでアップロードすればいいじゃんと思い、「ファイル監視&FTPアップローダー(仮)」を作成してみた。名は体を表すとおり、メモ帳で編集→保存ファイル監視が保存されたことを検知→アップロードWEB上にも反映されていますよ、という動画。こんな感じのツールも作ってます。ちなみに windows アプリで、C#(WPF)で作られてます。本アプリについて販売、およびカスタマイズ等も承っております。 続きは下から!
0
カバー画像

StableDiffusionAPIを使用して、画像生成をやりやすく(?)してみた。

ブラウザで生成していると、 たいていいれる呪文を追加したり、呪文の有無や、 Deepdanbooru → ちょっと加工したい、とかが少々手間だったので、 自分なりに使いやすいツールを作ってみました。 ※画面は開発中のものです。依頼主様向けにカスタマイズも可能です。ぜひ、以下からご依頼ください。
0
カバー画像

StableDiffusionAPIを使って絵本生成プログラム(笑)を作ってみた!

最近、StableDiffusionにAPIあることを気づき、呪文(もしくは基になる画像)から画像を生成し、スクリプトにそって文字を出力したり、生成した画像を表示したりするプログラムを作ってみた。StableDiffusionAPIを利用したプログラムなど、ご依頼ありましたら下記からどうぞ!
0
カバー画像

写植ツールを作ってみた。

いろいろあって写植をやりたかったのですが、有料だったり、「なんか違う」感じで、思った写植ができなかったので、いっそのこと自分で作ってみました。この手のツールにありがちで「〇〇な機能をつけたい」「操作性をよくしたい」とかまだいくつも改善点はありますが「とりあえず動く」暫定版です。こんなかんじの写植ツールなど、作成依頼がありましたら以下からどうぞ!
0
カバー画像

NovelAIクライアント(仮)を作ってみた。

長く苦しい確定申告が終わり、そういえばNovelAIの登録解除忘れてて、せっかくなので、NovelAI用のクライアント(仮)を作ってみた。※画面は開発中のものです。ON/OFFや強弱の設定がしやすくて、呪文の直打ちしていたころのストレスが解消されました。ほかにも、ちょっとしたストレスの解消するために、ちょっとしたその動作、アプリにしませんか?
0
カバー画像

C++とC#間でのデータ連携

C#(WPF)アプリケーションの出力結果を、C++アプリケーションにて直接受け取り処理を行う連携に関して、相談を受け実装を行いました。連携方法は共有メモリやソケット、ファイルを利用する方法など複数ありますが、今回はソケットを利用した方法で行いました。実装自体は2時間弱で終わり、連携の挙動にも満足いただけました。上記のような機能も下記の相談より受け付けていますので、ご相談ください。
0
7 件中 1 - 7
有料ブログの投稿方法はこちら