絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

400 件中 1 - 60 件表示
カバー画像

【開運】「開く運」と書くけど何が開くの?

「開く運」と書いて「開運」 では何が開くのか?というと... 今日はそんな運のお話し。わたし達の中には、内神さまという神さまがいらっしゃいます。その神さまとやりとりをする部屋。その部屋の扉を開ける。開くという現象は、閉じているから起こることです。閉じていた扉を開ける。これを開運といいます。扉が開くと人は氣持ちも行動も積極的な状態になります。それって ・良いエネルギーが内側から放出されてて ・未来を作るポジティブなエネルギーを外側からもらってる状態 内神さまの扉が開くことで、運は開いていきます。運が開いてその流れに身を委ねられると、雲の氣は上がっていきます。運氣の上昇ですね。 (補足)運と、雲は、同じ読みだということ。雲ができる仕組みに上昇氣流があることも含んだ上でまとめていきます↓"氣"の成り立ちは "雲"ともいいます。 龍は雲を掴み空を駆ける伝説の生き物。2024年は辰年ですから、龍が掴める雲、雲の氣=運氣も上げていくには絶好の年。雲の氣=運氣とはそもそも「ある」もの。空を見上げると雲ってありますよね。雲が見えないほど晴天の日もあるけど、ずーっと晴天ではありません。見上げると「雲がある状態」が扉が閉じている状態です。龍が雲を掴んで次のポイントに移動しているのが、扉が閉じている状態だとイメージできると、扉が開いたときの自分の変わりようにワクワクしませんか。易学(統計学/またの名を占いといいます)では、扉が開閉を繰り返すことを『変』といい、開閉がよどみなく永久に行われることを『通』といいます。人生というくくりでみると『変通』は変化・発展のことです。人は自分の調子に左右されます。
0
カバー画像

785・令和6年運氣&ココナラの占い師

皆さん運氣が気になるみたいです(^^♪ 年末から今年にかけて今年は皆さん運気が気になるみたいですネ? 今年は正月、1日には「令和6年能登半島地震」 2日は羽田空港での日航機事故と大きなことが起きて・・・ 皆さん、自身の運氣気になっているのでしょうね・・・ 年間でご購入頂きました、感謝リモート・インフルエンス(遠隔誘導)、リモート・インフルエンス・ユアセルフ(過去と未来にアクセス)、復縁、運氣と多くのご注文頂き感謝です。 自身の運氣を上げるには『 333文字の言霊 』が凄く重要です。 唱えるだけで、潜在意識の上書き、書き換え、浄化してくれます。私も毎朝3回唱えています。 今年は占い師さんや占い師になる方の鑑定ご注文が多かったですね。特にツイキャスでのLIVE配信が・・・私ゴマすりが苦手なのでズバリ、良い、悪いは言います。勿論対策も(^^♪運氣が気になる方は是非お勧めいたします、1000円です。LIVE動画配信を他枠で行っている私ですが、ココナラのクレームを長い時間賜りました!昨日ココナラのお客さまが配信に来られて、ココナラの電話占いで詐欺の様な事があったというクレームです。その方は、彼と喧嘩して「彼が今、私のことをどの様に思っているのか?」という事で霊視してもらったそうです。(私はその方の手の甲を見ると、霊視、霊感のできる人かそうでないかは明確にわかります、嘘ついている方が多いです、ココナラで注文する場合は評価をよく見てからにしてください)時間稼ぎと思われる事があったそうです。電話占い師と会話中に時間稼ぎのようで「でも、だって、ショックで…って、ゆっくり話されて時間
0
カバー画像

551.お越し頂きありがとうございます♡

お越し頂きありがとうございます♡ ①ココナラ未登録の方にはクーポンコードお知らせします。 クーポンコードで1000円割引クーポンをゲットする。 https://coconala.com/invite/NQGN1B ←クーポンコード すずか:クーポンコード→ NQGN1B ②あなたの性格は? 松個性、梅個性、桜個性<性格種類>松個性(城):https://coconala.com/blogs/3162848/220878 梅個性(大物):https://coconala.com/blogs/3162848/221148 桜個性(人):https://coconala.com/blogs/3162848/221463 <占い> 占い鑑定:https://coconala.com/services/2375029 333文字の言霊:https://coconala.com/services/2452283 運氣カレンダー:https://coconala.com/services/2455462 遠隔誘導:https://coconala.com/services/2455470 復縁:https://coconala.com/services/2455477 <その他> 運氣リズムとサイクル:https://coconala.com/blogs/3162848/221781 空亡:https://coconala.com/blogs/3162848/366685人生で大事な18ケ条:https://coconala.com/blogs/3162848/3
0
カバー画像

534.空亡(くうぼう)

人間の生命は氣の働きによって活動しています。 その氣の働きに不都合が出る時で、運氣が下がる時があります、 それを、空亡(くうぼう)といい、天が味方しない時です。 その氣は、12周期で巡ってきているのをご存知だろうか? 空亡、大殺界(六星占術)、天中殺(算命学)と言う言い方で表すことが多いです。 ここでは空亡と表現致します。 空亡=運気が落ちる悪い時期という現象。 算命学=天中殺と呼んで凶事が起こる。 六星占術=大殺界に内包され凶事に見舞われる。 ※この時期に事を起こすと凶事に見舞われる事から更に悪い現象が。 12周期で来る空亡には、 12年間で、2年間の空亡、 12ケ月で、2ケ月の空亡、 12日間で、2日の空亡があります。 ”あなただけの日々のカレンダー” 赤い枠は空亡です。一番下の赤文字の月が空亡1年間の運氣の流れ:https://coconala.com/services/2455462この空亡の時に、病気、怪我、災難などが発生しやすいです。 この空亡を知ることによって災難を回避することが重要です。 なたはは自分の空亡を知りたくないですか? 是非この機会にお勧め致します・・・ ※空亡を脱出するには魂の成長をすることです、そのためには言霊を唱える事が一番魂の成長が出来ます。 <新規登録クーポン> 1000円割引クーポン https://coconala.com/ すずか:クーポンコード→ NQGN1B <個性種類> 松個性(城):https://coconala.com/blogs/3162848/220878 梅個性(大
0
カバー画像

「自分のことを知る」メリット

わたしは、 7年間の不妊治療の末、高齢で出産しました。 同じような方が光の方向にへ向かう力に なれるよう発信しております。 ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆ 先日、「開運プロファイリング」というのを 受けてきました。 プロファイリングって何? 初めて聞く言葉でしたが、 統計学を用いた占術のひとつでも あるようです。 わたしはマヤ暦アドバイザーもしているのですが この「マヤ暦」も天文学・統計学を使って 自分のまだ見ぬ才能を知り、運気をあげていく 処世術です。 今も昔も、時代を動かす権威者が 運氣の流れが良くなるように これらを取り入れています。 以前に書いたブログにも書いていますが 生年月日って大事なんです。 この、プロファイリングは 生年月日のほかに 出生地 血液型 出生順(長男。二女など)から 310憶パターンあるパターンを紐解いていき 本来持っている潜在能力もみ使って 大きく自分の可能性を広げることが できるそうです。 わたしも、マヤ暦を学んだり自分で内観したり していたので、自分のことはある程度 わかっていたつもりだったのですが、 自分の深層心理に触れると 自分の内側が「気づいてくれた!」と思ったのか 涙が出てきました。 人のことはよくわかるのに 自分のことはまだよくわからない部分が たくさんあります。 自分のことを知ることで「これでいいんだ!」と 確信を持てて、自分軸がしっかりできました。 夫婦・親子などの人間関係や 天職や適職を知りたい ビジネスにおける運氣 などにも生かすことができるようで・・・ わたしは、夫との関係も見てもらいました。 自分でもこうすればいいって わ
0
カバー画像

子ども心を忘れてはいけない

わたしは、7年間の不妊治療の末、高齢で出産しました。同じような方が光の方向にへ向かう力になれるよう発信しております。◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇各地で4年ぶりの花火大会が開催されていますね。花火って夏の風物詩でもあるし夜空が舞台だかいろんなところから見れる。「わぁ綺麗!」「すごい迫力」なんて、家族や友達と感動が共有できる所がいいですよね。わたしは今年は花火フェスというのを見に行きました。心弾む音楽・キラキラ照明・踊るダンサーたちのエンターテーメントショーと融合させた花火フェス。これがすごくよかった。なぜなら、一瞬子どもに戻れたんですよね。ダンサーが音楽に合わせて一緒に簡単なダンスを促してくれるんだけど、大人も周りが踊っているから踊れる。もちろん、踊っていない人もいましたが・・・わたしは、ガンガンに一緒に踊っていました。簡単なダンスだけどいつもしない動き。踊っていても、夜で周りがあまり見えないから恥かしさもない。そして、踊っていても浮かない。「空から星が降ってくるよ!」っていわれてほんと?って思った瞬間本当に空から星が降ってきて、無我夢中で星を集めたんです。それを周りで、たくさんとれた人はとれなかった子どもにあげたりしてほのぼのした雰囲気。この15分間の間は子ども心を取り戻せた瞬間でした。子ども心を忘れないというのは子どもっぽいとか、精神年齢が低いってことじゃないんですよね。今この瞬間を楽しめるかということだと思うんです。人の目を気にせずに、やりたいことをする。大人になると、周りの目が気になり変な目で見られるのではないかって恐れてしまうことがあると思うんです。子どものように飛
0
カバー画像

運の流れとは

占星術では 長期的に影響を与える運やその時々の星の配置によって与えられてくる運などがあると 大分前に書きましたがまだ来てもいない未来の運の流れがあらかじめわかるというのも 不思議な感じもするものですが私自身の過去と時期の影響を照らし合わせても確かに そうだなと思うこともあってこれからどんな時期が巡ってくるのかわからないままに 進む怖さも感じてしまいます。長期的な影響を与えてくる運というものはその時期にすぐには実感できなくてもそこで始めたことが起点となって何年・何十年とかけて その時期の影響が強まっていくものになりますから今 こんな状況になっているのを よくよく考えて振り返ってみると あそこが始まりだった というようなものになります。私は 時期予測というものは 作物を育てるようなことに似ているなと思っていて例えば 出生図の持って生まれた運というのは作物の種だとして長期的な影響を与える運は その種をまく土地の状態で運が良い時期というのは その土地が栄養たっぷりで何を植えても すくすく育っていきやすいような状態になっていてそれから その時々の星が与えてくる運の影響はその時の天候のようなイメージどんなに栄養豊富な土地であってもその時の天候がすごく日照り続きだったらなかなか育てることは大変になると思うしその時の天候が穏やかで雨もちょうどよい具合に降ってくれている環境なら 植えた種はどんどん大きく成長していきやすいのだと思います。そして もともと持っている種が強い種ならより立派な作物に成長していけるだろうし弱弱しい種なら そこまで立派には成長できないかもしれないけど それでも栄養たっぷりの
0
カバー画像

514.名言

・名言人生において最も輝かしい時期とはいわゆる成功の日々ではなくてむしろ、挑戦の時期における落胆と絶望、そして将来それを達成するという約束と希望のすべてが心のうちに高まってくる期間のことである。・新規登録クーポン 1000円割引クーポン https://coconala.com/ すずか:クーポンコード→ NQGN1B ・個性種類 松個性(城):https://coconala.com/blogs/3162848/220878 梅個性(大物):https://coconala.com/blogs/3162848/221148 桜個性(人):https://coconala.com/blogs/3162848/221463 ・運氣 運氣リズム:https://coconala.com/blogs/3162848/221781 日々運氣:https://coconala.com/blogs/3162848/223055
0
カバー画像

316.洗顔後“タオルで顔を拭く”と肌が荒れる?

・洗顔後“タオルで顔を拭く”と肌が荒れる? 海外では何で拭いている? 美容皮膚科医が“勧めない”理由洗顔後の肌には、清潔なケアが何よりも大事です。肌荒れやニキビを防止するために洗顔後はどのようなもので顔を拭くのが良いのでしょうか?  ファイシャルタオルを販売するSUNGRAN(神戸市)が、「洗顔後の顔の拭き方」に関する調査を実施し、その結果を紹介しています。調査は、5月10~12日にかけて、全国の20〜40代の女性528人と美容皮膚科医513人を対象に、インターネットで行われました。  まず、女性528人に「洗顔後、顔を拭くときは何を使っていますか?」と質問したところ、トップは80.3%と「フェイスタオル」が最も多い結果となりました。次いで9.1%の「ティッシュペーパー」、6.4%の「フェイシャルタオル(使い捨て)」、2.5%の「キッチンペーパー」、1.7%の「その他」でした。  さらに、「海外では洗顔後に使い捨てのフェイシャルタオルで顔を拭くのが主流なのはご存じですか?」と聞いたところ、「知っている」が10.0%、「知らない」が90.0%という結果でした。  また、美容皮膚科医513人のうち、「一般的な布のタオルで顔を拭くのが良くない」と回答した88人に、その理由について聞いたところ、トップは68.2%の「肌をこすって刺激するから」が最も高い結果になりました。続いて、51.1%の「雑菌が付いているから」、30.7%の「顔に繊維が付着するから」でした。タオルの刺激、衛生面に関して指摘する声が見られたということです。  続いて、「一般的な布のタオルで顔を拭くと、どのようなトラブル
0
カバー画像

513.名言

・名言無知であることは絶対に克服できる。知らないのは、それは知ろうとしないからだ。・新規登録クーポン 1000円割引クーポン https://coconala.com/ すずか:クーポンコード→ NQGN1B ・個性種類 松個性(城):https://coconala.com/blogs/3162848/220878 梅個性(大物):https://coconala.com/blogs/3162848/221148 桜個性(人):https://coconala.com/blogs/3162848/221463 ・運氣 運氣リズム:https://coconala.com/blogs/3162848/221781 日々運氣:https://coconala.com/blogs/3162848/223055
0
カバー画像

315.都道府県別「交際人数が多い県」トップ10発表

・都道府県別「交際人数が多い県」トップ10発表 「平均4.18人」の圧倒的1位は? 全国2800人調査 マッチングアプリ「Omiai」を手掛けるOmiai(東京都渋谷区)が、「恋愛に関するスタンスや振る舞い」についての調査を実施。そのうち、「交際経験人数」に関する結果を都道府県別に集計し、ランキング形式で発表しました。 「交際人数が少ない県」のトップは「神奈川県」  調査は2023年3月、全国の20〜39歳の男女を対象に、ウェブ上で実施。2802人から有効回答を得ています。なお、調査は「これまでに交際した異性の人数」の平均値を都道府県ごとに算出したもの。都道府県の集計については「居住している」地域が対象です。  調査の結果、「交際人数が多い県」の全体トップとなったのは「秋田県」で、平均4.18人でした。次いで「宮城県」(3.57人)、「香川県」(3.57人)と続いています。  一方で、「交際人数が少ない県」の全体トップは「神奈川県」で、平均2.00人という結果に。以降、「広島県」(2.02人)、「愛知県」(2.17人)となりました。  交際人数が「多い県」トップの秋田県について、ナンバーワン戦略研究所所長の矢野新一さんは「『誠実で真面目な東北人的気質』がある一方で、秋田県民は『享楽的』」という県民性を指摘。一方、「少ない県」トップの神奈川県については「『おおむね気さくで社交的』『ハングリー精神に希薄』」としています。このことから、同社は「その差が交際人数に表れているのかもしれません」とコメントを寄せています。・新規登録1000円割引クーポン https://coconala.c
0
カバー画像

314.婚活女性「苦痛」とドン引き…

・婚活女性「苦痛」とドン引き…お見合いに「家の権利書」「介護施設のパンフレット」 中高年男性の“やらかし”今の若い世代は、「何が何でも結婚したい」という考えが薄れてきたように感じます。対して50代、60代は「これからの人生を1人で過ごすのは寂しい」と考える人たちが増えてきている気がします。  ただ、中高年の婚活者は、年齢が過度なプレッシャーになっているからなのか、お見合いの席でとんでもない言動をやらかしてしまう人たちが多いのです。今回は、結婚相談所を運営する仲人である筆者が、そんな人たちのお話を紹介します。 預金通帳と家の権利書を見合い席に持参  大原えいこさん(51歳、仮名)は先日、メーカーに勤める藤田えいいちさん(58歳、同)と、ホテルのティーラウンジでお見合いをしました。 「初めまして」のあいさつから始まった会話でしたが、次にえいいちさんは、持っていたバッグの中から、書類のようなものを取り出して言いました。 「あと2年で定年ですが、65歳までは再雇用制度を使って働くつもりでいます。年収は、今のプロフィルに記載されている金額の半分くらいになってしまいますが、幸いに貯金が2000万ありますし、今の家は持ち家なので、住むところの心配はありません」  取り出した書類のようなものは、預金通帳と家の権利書でした。それらを開いて見せようとするので、えいこさんは慌てて言いました。 「あの、見せていただかなくても大丈夫です」  そして、そこからのえいいちさんの会話は、「預金はあっても、老後、年金だけでの生活は心配」「体が動く限りはアルバイトをして、お金は得たい」などと、お金の話題に終始し
0
カバー画像

512.名言

・名言節制と労働が人間にとって最良の薬である。・新規登録クーポン 1000円割引クーポン https://coconala.com/ すずか:クーポンコード→ NQGN1B ・個性種類 松個性(城):https://coconala.com/blogs/3162848/220878 梅個性(大物):https://coconala.com/blogs/3162848/221148 桜個性(人):https://coconala.com/blogs/3162848/221463 ・運氣 運氣リズム:https://coconala.com/blogs/3162848/221781 日々運氣:https://coconala.com/blogs/3162848/223055
0
カバー画像

511.名言

・名言人は休息を買うためにくたくたに疲れ果てる・新規登録クーポン 1000円割引クーポン https://coconala.com/ すずか:クーポンコード→ NQGN1B ・個性種類 松個性(城):https://coconala.com/blogs/3162848/220878 梅個性(大物):https://coconala.com/blogs/3162848/221148 桜個性(人):https://coconala.com/blogs/3162848/221463 ・運氣 運氣リズム:https://coconala.com/blogs/3162848/221781 日々運氣:https://coconala.com/blogs/3162848/223055
0
カバー画像

313.情報漏えい、他人の情報ひも付け…

・情報漏えい、他人の情報ひも付け…「マイナンバーカード」でトラブル続出 被害に遭ったら賠償請求は可能? 弁護士に聞く マイナンバーカードを使ってコンビニで住民票の写しを入手しようとした際に、別の人のものが発行されたり、マイナンバーカードと一体化した健康保険証「マイナ保険証」に別の人の個人情報がひも付けされたりするなど、マイナンバーカードを巡るトラブルが相次いでいます。この件について、SNS上では「本当に大丈夫?」「マイナンバーカードはやめた方がいい」など、制度を不安視する意見が多く上がっています。  マイナンバーカードが原因で個人情報漏えいなどのトラブルが発生し、何らかの損害を被った場合、国や自治体に損害賠償を求めることはできるのでしょうか。もしトラブルに遭遇した場合、どう対処すればよいのでしょうか。佐藤みのり法律事務所の佐藤みのり弁護士に聞きました。 責任の所在が不明 Q.そもそも、マイナンバーカードに登録していた情報が何らかの形で外部に流出してしまった場合や、マイナンバーカードと一体化した健康保険証「マイナ保険証」に他人の個人情報がひも付けられていた場合、責任は国にあるのでしょうか。それとも、情報の登録を担当した自治体にあるのでしょうか。 佐藤さん「一般的には、マイナンバーカードの情報にまつわる問題がなぜ起きてしまったのかによって、法的責任の所在は変わります。問題の原因が、システムを作った民間企業にあるような場合、民間企業が法的責任を負うこともあり得ます。 マイナンバーカードは国の事業ですが、『問題が生じたとき、誰が責任を負うのか』という点について、これまで十分に議論されて
0
カバー画像

510.名言

・名言生懸命働いたあと損失感はない。対して、怠けたあとの損失は実に莫大である。・新規登録クーポン 1000円割引クーポン https://coconala.com/ すずか:クーポンコード→ NQGN1B ・個性種類 松個性(城):https://coconala.com/blogs/3162848/220878 梅個性(大物):https://coconala.com/blogs/3162848/221148 桜個性(人):https://coconala.com/blogs/3162848/221463 ・運氣 運氣リズム:https://coconala.com/blogs/3162848/221781 日々運氣:https://coconala.com/blogs/3162848/223055
0
カバー画像

312.名言

・名言水泳は冬の間に上達し、スケートは夏の間に上手になる。・新規登録1000円割引クーポン https://coconala.com/ 紫光:クーポンコード→ H20WNK ・個性の特徴 松個性:https://coconala.com/blogs/3566974/246857 梅個性:https://coconala.com/blogs/3566974/247092 桜個性:https://coconala.com/blogs/3566974/247370 ・運氣を上げる方法 運 氣:https://coconala.com/blogs/3566974/247940 人生の18ケ条:https://coconala.com/blogs/3566974/247692
0
カバー画像

509.名言

・名言愚考を固執すれば、賢者となるを得ん。・新規登録クーポン 1000円割引クーポン https://coconala.com/ すずか:クーポンコード→ NQGN1B ・個性種類 松個性(城):https://coconala.com/blogs/3162848/220878 梅個性(大物):https://coconala.com/blogs/3162848/221148 桜個性(人):https://coconala.com/blogs/3162848/221463 ・運氣 運氣リズム:https://coconala.com/blogs/3162848/221781 日々運氣:https://coconala.com/blogs/3162848/223055
0
カバー画像

311.「うなぎ」「タケノコ」は胃腸への負担大?

・「うなぎ」「タケノコ」は胃腸への負担大? 実は「消化に悪い」食べ物7選 風邪をひいたときや、胃腸の調子がよくないときは、胃に優しい食事を欲するようになるもの。しかし、食べ物によっては消化に時間がかかってしまい、胃にさらなる負担をかけてしまう恐れのあるものもあるようです。どんな食べ物が「消化に悪い」といえるのでしょうか。管理栄養士の岸百合恵さんに聞きました。 脂肪分が多いと、消化に4~5時間かかる Q.一般的に、「消化に悪い」といわれる食べ物の共通点はありますか。 岸さん「基本的には、炭水化物<タンパク質<脂質の順に、消化に悪い食べ物が多くなっていきます。消化に悪いとされる食べ物に共通する点は、『繊維質が多い』『脂肪が多い』の2つで、その理由は次の通りです」 【繊維質が多い】 食物繊維は便秘の予防だけでなく、血糖値上昇の抑制や、血中コレステロール濃度の低下など、さまざまな生活習慣病の予防に効果があります。多くの日本人に不足しがちな栄養素なので、通常は積極的に摂取することが勧められますが、食物繊維は「ヒトの消化酵素で分解されない食物中の総体」と定義されているように、小腸で消化吸収されず、大腸まで達するため、消化に悪い食べ物とされています。 【脂肪が多い】 脂肪の消化については、「消化管ホルモン」が脂肪の消化吸収を促す一方、胃の運動を抑える作用もあるため、食べたものを胃にとどまらせます。そのため、脂質は食物繊維と同様、消化・吸収に時間がかかり、胃腸の負担が多くなるのです。 食べ物が胃に滞留する時間は平均2~3時間といわれていますが、天ぷらやバラ肉といった脂肪分の多い食
0
カバー画像

508.名言

・名言日できることを今日するな。・新規登録クーポン 1000円割引クーポン https://coconala.com/ すずか:クーポンコード→ NQGN1B ・個性種類 松個性(城):https://coconala.com/blogs/3162848/220878 梅個性(大物):https://coconala.com/blogs/3162848/221148 桜個性(人):https://coconala.com/blogs/3162848/221463 ・運氣 運氣リズム:https://coconala.com/blogs/3162848/221781 日々運氣:https://coconala.com/blogs/3162848/223055
0
カバー画像

310.高い所で脚ガクガク、心臓ドキドキ…「高所恐怖症」って何?

・高い所で脚ガクガク、心臓ドキドキ…「高所恐怖症」って何? 精神科医が発症する原因と治療法を解説飛行機や高層ビルなどの高い場所から景色を見たときに、「下に落ちるのではないか」などと、強い恐怖心に駆られてしまう人がいます。また、高い場所にいるだけで気持ちが落ち着かなくなる人もいるようです。  こうした症状は、「高所恐怖症」といわれていますが、なぜ発症するのでしょうか。治療は可能なのでしょうか。こころと美容のクリニック東京(東京都中央区)の院長で、医師の大和行男さんに聞きました。 「セロトニン」が欠乏している可能性 Q.そもそも、高所恐怖症とはどのような病気なのでしょうか。主な症状も含めて、教えてください。 大和さん「高所恐怖症は、精神科の診断では『不安障害』に該当します。高くて不安定な場所にいれば、人間は誰もが生理的に不安を感じるものですが、高所恐怖症の場合、安全が確保され、多くの人が不安を感じない高さや強度でも過度な不安感を覚えるのが特徴です。 主な症状ですが、不安障害と同様、不安感の高進や動悸(どうき)、恐怖心、過呼吸などの自律神経失調症状となります」 Q.高所恐怖症を発症するメカニズムについて、教えてください。 大和さん「不安障害は、脳内の神経伝達物質である『セロトニン』が欠乏することで起きるとされています。また、人間は、苦手や恐怖を感じる場面で交感神経が過剰に働くため、これも発症に大いに影響すると考えられます」 Q.高所恐怖症を治療することはできるのでしょうか。 大和さん「治療は可能です。高所恐怖症などの特定の恐怖症に関する心理療法として、自分のこれまでの物の考え方や行動
0
カバー画像

507.名言

・名言一日生きることは、一歩進むことでありたい。・新規登録クーポン 1000円割引クーポン https://coconala.com/ すずか:クーポンコード→ NQGN1B ・個性種類 松個性(城):https://coconala.com/blogs/3162848/220878 梅個性(大物):https://coconala.com/blogs/3162848/221148 桜個性(人):https://coconala.com/blogs/3162848/221463 ・運氣 運氣リズム:https://coconala.com/blogs/3162848/221781 日々運氣:https://coconala.com/blogs/3162848/223055
0
カバー画像

309.収入の減少? 容姿の変化? 子どもの将来?

・収入の減少? 容姿の変化? 子どもの将来? 2023年「還暦」男女2000人が明かした「還暦以降の人生で不安に思うこと」トップ10 プルデンシャル ジブラルタ ファイナンシャル生命保険(東京都千代田区)が、2023年に還暦を迎える男女を「還暦人(かんれきびと)」とし、「2023年の還暦人に関する調査」を実施。「還暦以降の人生で不安に思うこと」についての結果を発表しました。 コロナ禍で「運動不足」が長期化?  調査は2023年3月13日~15日の3日間、2023年に還暦を迎える1963年生まれの男女2000人を対象に、インターネットリサーチで実施されたものです。  全回答者に、「還暦以降(60歳以降)の人生で不安に思うこと」を聞いたところ(複数回答)、「身体能力の低下(体の病気や寝たきりなど)」と答えた人が52.2%で、1位となりました。次いで、「収入の減少(60歳以降の雇用形態の変更など)」(40.3%)、「判断能力の低下(認知症等脳の病気や車の運転など)」(38.4%)と続いています。9位には「容姿の変化」(24.5%)、10位には「子ども・孫の将来」(20.1%)が入りました。  昨年(2022年)の調査結果と比較してみると、2年連続で「身体能力の低下」が約半数と高い割合となり(2022年は49.4%)、昨年の2位から順位を上げて1位となっています。これについて同社は、「コロナ禍で長期化した運動不足問題が背景にあるのではないでしょうか」と分析しています。  なお、5位には「物価上昇」(32.7%)が入り、円安や原材料費の高騰による値上げラッシュが日常生活を圧迫している
0
カバー画像

506.名言

・名言腐敗した社会には、多くの法律がある。・新規登録クーポン 1000円割引クーポン https://coconala.com/ すずか:クーポンコード→ NQGN1B ・個性種類 松個性(城):https://coconala.com/blogs/3162848/220878 梅個性(大物):https://coconala.com/blogs/3162848/221148 桜個性(人):https://coconala.com/blogs/3162848/221463 ・運氣 運氣リズム:https://coconala.com/blogs/3162848/221781 日々運氣:https://coconala.com/blogs/3162848/223055
0
カバー画像

308.「自分が」好きな人と結婚、「自分のことを」好きな人と結婚…

・「自分が」好きな人と結婚、「自分のことを」好きな人と結婚…どっちが幸せ? 30代女性たちの実話から考える「『自分が好きな人と結婚する』のと、『自分のことを好きな人と結婚する』の、どちらが幸せだと思う?」。こんな質問をされたことはありませんか。  自分が相手を好きで、相手も自分のことを好きな「相思相愛」が理想ですが、「君が僕を好きという以上に、僕は君のことを愛してる」などベタな告白をされると「結婚してもいい!」と、よろめくロマンチック思考の人もいるはずです。愛情の深さは測ることができないので、“追いかけたいタイプ”、“追いかけられたいタイプ”と言い換えることもできますね。  さて、「恋人・夫婦仲相談所」所長の私が聞いた、こんな事例があります。 恋愛意識ゼロ…上司と部下が結婚するとき  聡子さん(39歳、仮名)は今の夫に最初、何の興味もなかったといいます。 「会社の部下でしたが、ただの部下としての関係性なので何の興味もありませんでした」  マネージャーとしてバリバリ働いていた聡子さんは、新入社員として配属された春樹さん(27歳、同)の面倒を見るようになります。 「とにかく不器用で何をしてもうまくできず、イライラすることも多かったです。仕事をしてくれないと自分が困るので、もう必死で鍛えました」  手取り足取り、一から仕事を教え、ミスをしても叱ることなくフォローし、辛抱強く接する日々が2年ほど。何と春樹さんは営業マンとしてどんどん成長し、エリアでNo.1の売上を誇るまでになりました。 「全国の営業マンが集まった授賞式と、そのパーティーが開催されました。彼の雄姿に、子どもを育て上げたよ
0
カバー画像

505.名言

・名言より速く、より高く、より強く。・新規登録クーポン 1000円割引クーポン https://coconala.com/ すずか:クーポンコード→ NQGN1B ・個性種類 松個性(城):https://coconala.com/blogs/3162848/220878 梅個性(大物):https://coconala.com/blogs/3162848/221148 桜個性(人):https://coconala.com/blogs/3162848/221463 ・運氣 運氣リズム:https://coconala.com/blogs/3162848/221781 日々運氣:https://coconala.com/blogs/3162848/223055
0
カバー画像

307.“紫外線”対策をしている部位 3位「首」…1位と2位は?

・“紫外線”対策をしている部位 3位「首」…1位と2位は? 自宅の湿気対策も「買取専門店ウリエル」を運営するクオーレ(愛知県大府市)が、「紫外線・湿気対策の意識や実態」に関する調査を実施し、その結果を公表しました。  調査は6月6日から同月13日、20代から70代の男女計300人を対象に実施しました。  まず、どんな紫外線対策をしているかを複数回答可で聞いたところ、最も多かったのは「日焼け止めを塗る」(245票)で、「帽子をかぶる」(161票)、同率で「メイクをする」(131票)、「日陰を歩く」(131票)と続きました。  次に、体のどの部位に紫外線対策をしているかを複数回答可で聞きました。「顔」(274票)が最も多く、次いで「腕」(202票)、「首・デコルテ」(195票)が続きました。紫外線はシミ、そばかすなどの肌トラブルを引き起こす原因となるため、人の視線を集める顔の紫外線対策をする人が多いのが分かります。  紫外線対策をするタイミングについては、「外出時のみ」(46%)が最も多く、同率で「毎日必ず」(21%)、「日差しが強いときのみ」(21%)と続きました。また、自宅や車の紫外線対策に使用しているものを複数回答可で聞くと、最も多かったのは「遮光カーテン」(109票)で、「特に使用していない」(89票)、「UVカット窓ガラス」(68票)が続く結果となりました。  梅雨の時期は、紫外線だけでなく湿気も気になりますが、どのような対策をしているのでしょうか。  まず、自宅で湿気が気になる箇所を複数回答可で聞いたところ、最も多かったのは「お風呂」(196票)で、次いで「押し入れ・ク
0
カバー画像

504.名言

・名言困難とは容易より30分よけいに時間がかかることをいい、不可能とは困難より30分かかることである。・新規登録クーポン 1000円割引クーポン https://coconala.com/ すずか:クーポンコード→ NQGN1B ・個性種類 松個性(城):https://coconala.com/blogs/3162848/220878 梅個性(大物):https://coconala.com/blogs/3162848/221148 桜個性(人):https://coconala.com/blogs/3162848/221463 ・運氣 運氣リズム:https://coconala.com/blogs/3162848/221781 日々運氣:https://coconala.com/blogs/3162848/223055
0
カバー画像

306.熱中症対策の水分補給が逆効果に? 「ペットボトル症候群」とは?

・熱中症対策の水分補給が逆効果に? 「ペットボトル症候群」とは? 全国各地から熱中症のニュースが耳に入るようになった、この頃。熱中症対策として水分補給が大切ですが、スポーツドリンクなど糖分を含む清涼飲料水を飲み過ぎると、「ペットボトル症候群」と呼ばれる症状が出て、意識障害が起きることもあるそうです。では、無糖や微糖の清涼飲料水なら大丈夫なのでしょうか。さまざまな疑問について、糖尿病専門医の市原由美江さんに聞きました。 水分補給を清涼飲料水のペットボトルで賄う人は危険 Q.ペットボトル症候群とは、どのような症状なのですか。 市原さん「スポーツドリンクなどの清涼飲料水には多くの糖質が含まれており、大量に飲むと血糖値が上がります。血糖値がだいたい180ミリグラム/デシリットルを超えると、尿の中にブドウ糖(尿糖)が出るようになり、尿量が増えます。体内から水分が多く出るため喉が渇き、清涼飲料水を日常的に飲む人はその渇きを解消するために、さらに清涼飲料水を飲むという悪循環に陥ることがあります。 通常は大量の糖質に対して、インスリンが分泌されて血糖値を下げようとしますが、急激で過剰な糖質の負荷にインスリンの分泌が追いつかなければ、さらに血糖値が上がっていき、糖尿病になってしまいます。これが『ペットボトル症候群』です」 Q.ペットボトル症候群はどのような症状が出るのでしょうか。また、どのような人に症状が出やすいのでしょうか。 市原さん「吐き気や倦怠(けんたい)感、意識障害が起きることがあります。症状が出やすいのは、2型糖尿病の家族歴がある人、境界型糖尿病、いわゆる糖尿病予備軍など血糖値が少し高
0
カバー画像

681.イカリ⚓️の沈め方?

・イカリ⚓️の沈め方?皆さん⚓️イカリご存知ですよね。 イカリ沈めたことありますか? 船員でない限りイカリは沈めた事ないですよね(笑) ( 'ω')エッ…沈めた? それはすごいね👍(笑) 船員ですか?・・・(笑)今日はその⚓️イカリじゃなく、怒り💢のしずめ方です。それも自分ではなく自分以外の人です。 自分の怒りは腹がたつと、5分ほど散歩しながら考えると収まりますよね。(笑) 私はある大型飲食店勤務の時、なぜかわからないですが上司からクレーム処理に良く行かされました、なぜかいまだにわかりません。でもその上司は亡くなられたので知る由もありませんが・・・でも私にはクレーム処理が得意と言う「技」が残りました。感謝、感謝、感謝です。客席、会社、自宅などなど・・・ 多かったのは個人宅です。 でもやばい人(反社)の事務所も💦行かされました、それも抗争中に・・・💦💦 クレーム処理は大きく分けて3つ+1つの計4つです(笑) 結果から(飲食店の場合) 全て相手の言い分を相づち打ちながら聞くこと、その結果。 ①謝り続けると許してくれる方。 ②当方の一番偉い方を出す。(お店なら店長) ③何かサービス品を出すか、割引する。 ④もう一つは別に書きます(笑) 個性を調べると ①=桜個性 ②=梅個性 ③=松個性 でした。 上記①~③は一般的クレーム処理方法です。 松個性: https://coconala.com/blogs/2610093/116928 梅個性: https://coconala.com/blogs/2610093/117001 桜個性: https://coconala.com/blogs
0
カバー画像

503.名言

・名言困難とは容易より30分よけいに時間がかかることをいい、不可能とは困難より30分かかることである。・新規登録クーポン 1000円割引クーポン https://coconala.com/ すずか:クーポンコード→ NQGN1B ・個性種類 松個性(城):https://coconala.com/blogs/3162848/220878 梅個性(大物):https://coconala.com/blogs/3162848/221148 桜個性(人):https://coconala.com/blogs/3162848/221463 ・運氣 運氣リズム:https://coconala.com/blogs/3162848/221781 日々運氣:https://coconala.com/blogs/3162848/223055
0
カバー画像

680.2型糖尿病患者の食事と生活を健康にするための10のヒント10

10. 栄養士や管理栄養士に相談する2型糖尿病と診断された場合、または発症の危険性があると言われた場合は、かかりつけの医師または糖尿病の専門医(内分泌学者と呼ばれることもあります)のアドバイスに従うことが大切です。これには、医師から処方された薬を服用することも含まれます。 このようなケアやここで紹介したことに加えて、糖尿病の専門的なケアを行う登録栄養士や栄養士のアドバイスが役立つ場合があります。特に、どのような食事が良いのか分からない場合や、食事内容や体重を大幅に変更する必要がある場合などに役立ちます。 かかりつけの医師や糖尿病の専門医は、あなたの地域で適切な栄養士や管理栄養士を紹介したり、探す手助けをしたりしてくれます。栄養士や栄養士は、あなたに合った食事療法を指導し、大切な栄養素を逃すことなく、おいしく食べることができるようにします。 まとめ 糖尿病管理を専門とする栄養士や管理栄養士を紹介してもらうよう、かかりつけの医師または糖尿病専門医に相談してください。・新規登録・割引クーポン 1000円割引クーポンをゲットする。 https://coconala.com/ 紫 光:クーポンコード→ H20WNK すずか:クーポンコード→ NQGN1B 導 与:クーポンコード→ KR68BV 導 春:クーポンコード→ B5QXX3 寿 花:クーポンコード→ DA92VV え ま:クーポンコード→ ・占い鑑定 紫 光:https://coconala.com/users/3566974 すずか:https://coconala.com/users/3162848 寿 花:https://
0
カバー画像

305.犯罪現場に遭遇…一般人でも逮捕できる「私人逮捕」って何?

・犯罪現場に遭遇…一般人でも逮捕できる「私人逮捕」って何? どうやるの? 犯罪の現場を目撃した際、捜査機関に属しない“一般人”が現行犯を逮捕することができる「私人逮捕」という言葉があります。逮捕の権限をもたない一般人がなぜ逮捕できるのか、どのような条件下で成立するのか、どうやって逮捕するのか…といった「私人逮捕」にまつわるさまざまな疑問について、佐藤みのり法律事務所の佐藤みのり弁護士に聞きました。 どんな種類の犯罪でも可能 Q.「私人逮捕」とは何ですか。 佐藤さん「『私人逮捕』とは文字通り、私人、すなわち警察官や検察官などの捜査機関に属していない市民による逮捕のことです。 法律上、私人逮捕が認められるのは、現行犯逮捕(準現行犯逮捕を含む)に限られます。刑事訴訟法213条は『現行犯人は、何人でも、逮捕状なくしてこれを逮捕することができる』と定めており、『現行犯人』(現に罪を行い、または現に罪を行い終わった者)については、捜査機関だけでなく、誰でも逮捕することができるルールになっています。 また、(1)犯人として追跡されたり、呼ばれたりしている(2)盗品や凶器を所持している(3)返り血を浴びているなど、犯罪の顕著な証跡がある(4)声をかけて問いただそうとすると、逃走しようとする―のいずれかにあたる者が、罪を行い終わってから間がないと明らかに認められるときは、『現行犯人』とみなされます。そのため、そうした条件を満たした者についても、私人逮捕ができます(準現行犯逮捕)。 現行犯逮捕や準現行犯逮捕ができる状況は、逮捕者(私人)にとって、『この人(犯人)がこの罪(特定の犯罪)を犯した』こと
0
カバー画像

502.名言

・名言忍従はロマンティックな卑屈である。・新規登録クーポン 1000円割引クーポン https://coconala.com/ すずか:クーポンコード→ NQGN1B ・個性種類 松個性(城):https://coconala.com/blogs/3162848/220878 梅個性(大物):https://coconala.com/blogs/3162848/221148 桜個性(人):https://coconala.com/blogs/3162848/221463 ・運氣 運氣リズム:https://coconala.com/blogs/3162848/221781 日々運氣:https://coconala.com/blogs/3162848/223055
0
カバー画像

304.「ママ友」いた方がいい? いなくても問題ない?

・「ママ友」いた方がいい? いなくても問題ない? 子育てアドバイザーに聞いてみた「ママ友」、あなたは「必要」「いた方がいい」と思いますか。それとも、「必要ない」「いなくても問題ない」と思いますか。  子どもを通じて知り合う“ママ同士の友人関係”である「ママ友」問題については、「育児の悩みや情報を共有できる」「全くいないのは寂しい」といった“いる派”と、「正直、面倒くさい」「気を使うことが増えて疲れそう」などの“いらない派”による議論が定番化していますが、子育ての専門家はどう考えるのでしょうか。子育てアドバイザーの佐藤めぐみさんに見解を聞きました。 「気が合えばラッキー」くらいに考える Q.そもそも、「ママ友」とはどのような存在だと思われますか。 佐藤さん「ママ友とはその言葉通り、母親同士の友人関係のことで、『同じ時期に同じ場所で子育てをしている仲間』といえるでしょう。『子育ての悩みや喜びを共有できる存在』『育児の酸いも甘いも分かち合う存在』とお答えしたいところですが、ママ友がいないことで悩んでいたり、いてもその関係自体に悩んでいたり…と全てのママがハッピーではないので、定義はあえて良しあしをつけず、ニュートラルにしました。 出会う場所としては、産院や保育園、幼稚園、習い事、日々の公園など、直接会う機会がある場面が圧倒的だと思います。逆に、SNSなどのオンライン上では、いわゆる“ママ友関係”は始まりにくいと考えられます」 Q.一般的に、ママ友がいることのメリット/デメリット、いないことのメリット/デメリットとして、どのようなことが考えられますか。 佐藤さん「まず、いることのメリッ
0
カバー画像

679.2型糖尿病患者の食事と生活を健康にするための10のヒント9

9. 乳製品を意識して選ぶ全脂肪乳、チーズ、バターなどの乳製品には、比較的多くの飽和脂肪酸が含まれています。エネルギーやホルモンの分泌、脂溶性ビタミン(A、D、E、K)の吸収のために、食事にはある程度の脂肪が必要です。重要なのは脂肪の種類です。 乳製品(および赤身肉などの動物性食品)に含まれる飽和脂肪は、血中コレステロール値を上昇させる可能性があります。2型糖尿病の方は、すでにコレステロールが高い状態になっている可能性があります。 そこで、脱脂乳、低脂肪ヨーグルト、低脂肪カッテージチーズなどの低脂肪乳製品を選ぶようにしましょう(ただし、低脂肪ヨーグルトには糖分が多く含まれている場合がありますので、注意してください)。 また、オートミールや大豆から作られたチーズなど、低脂肪の乳製品を使った代替食品を試してみるのもよいでしょう。ナッツ類から作られた代用チーズも、同じように高脂肪ですが、より健康的な不飽和脂肪になる傾向があります。 まとめ 低脂肪の乳製品や乳製品を使わないものを選ぶと、飽和脂肪酸の摂取を減らすことができます。・新規登録・割引クーポン 1000円割引クーポンをゲットする。 https://coconala.com/ 紫 光:クーポンコード→ H20WNK すずか:クーポンコード→ NQGN1B 導 与:クーポンコード→ KR68BV 導 春:クーポンコード→ B5QXX3 寿 花:クーポンコード→ DA92VV え ま:クーポンコード→ ・占い鑑定 紫 光:https://coconala.com/users/3566974 すずか:https://coconala.c
0
カバー画像

501.名言

・名言クリスマスは、プレゼント無しではクリスマスになり得ない。・新規登録クーポン 1000円割引クーポン https://coconala.com/ すずか:クーポンコード→ NQGN1B ・個性種類 松個性(城):https://coconala.com/blogs/3162848/220878 梅個性(大物):https://coconala.com/blogs/3162848/221148 桜個性(人):https://coconala.com/blogs/3162848/221463 ・運氣 運氣リズム:https://coconala.com/blogs/3162848/221781 日々運氣:https://coconala.com/blogs/3162848/223055
0
カバー画像

678.2型糖尿病患者の食事と生活を健康にするための10のヒント8

8. 砂糖の摂取を控える2型糖尿病では、血糖値のコントロールが難しくなるため、血糖値をできるだけ安定させるために、糖分の摂取量に気をつけることが重要です。 もちろん、ケーキやビスケット、お菓子、チョコレートなど、甘いものの摂取を控えることは大切です。しかし、だからといって、砂糖の摂取を完全に絶つ必要はありません。時折デザートを楽しむことはできますし、そうすることでより一層おいしく感じることができます。 砂糖の摂取量を減らすには、まず飲み物から始めるとよいでしょう。紅茶やコーヒーに砂糖を入れて飲みたい場合は、ステビアなどの天然甘味料を使い、炭酸飲料はダイエット用か無糖のものを選びましょう。レモンやライム、イチゴを加えた炭酸水なら、甘い飲み物の代わりに爽やかな水分補給ができます。 まとめ 砂糖の摂取量を減らすことは、血糖値を大幅に安定させるのに役立ちます。飲み物だけでなく、食べ物に含まれる糖分にも気をつけましょう。・新規登録・割引クーポン 1000円割引クーポンをゲットする。 https://coconala.com/ 紫 光:クーポンコード→ H20WNK すずか:クーポンコード→ NQGN1B 導 与:クーポンコード→ KR68BV 導 春:クーポンコード→ B5QXX3 寿 花:クーポンコード→ DA92VV え ま:クーポンコード→ ・占い鑑定 紫 光:https://coconala.com/users/3566974 すずか:https://coconala.com/users/3162848 寿 花:https://coconala.com/users/333138
0
カバー画像

303.“たん”が絡むのはなぜ?色で体の状態が分かる?

・“たん”が絡むのはなぜ? 色で体の状態が分かる? 風邪をひいたときなどに、「たんが絡む」と感じた経験がある人は多いのではないでしょうか。なぜたんが絡むのでしょうか。たんの色で病気を判別することは可能なのでしょうか。医療法人社団三橋医院理事長で、医師の藤井崇博さんに聞きました。 ウイルス感染、喫煙などが原因 Q.そもそも、なぜたんが出るのでしょうか。また、たんが絡むときは、どのような病気の可能性がありますか。 藤井さん「たんは、気管にある細菌やウイルスなどの異物を排出するために気道から出される粘液です。つまり、たんが出されるということは、細菌やウイルスに対する体の防御反応が正常に機能していると言えるでしょう。たんの量が多い場合は、体が細菌やウイルスを体外に排出している状態だと考えられます。 細菌やウイルスを追い出すために重要なのが、気道の表面にある線毛です。線毛は細かい毛のような形をしており、粘液がキャッチした異物を押し出しています。その際にせきが出るのです。また、細菌やウイルスなどの異物以外にも、煙やほこりを吸い込めば、せきやたんが出ます。そのため、必ずしも『たんが出る=病気』というわけではありません。 たんが絡むのは、細菌やウイルスに感染したり、汚れた空気やほこりを吸い込んだりしたのが原因です。健康な状態でもたんは分泌されますが、通常は粘度が低く、サラサラしています。しかし、体に異物が侵入すると、それを押し出そうとするため粘り気が増して喉に絡むようになるのです。 また、線毛の運動機能が低下して、たんを押し出しにくくなることも原因です。たんの粘り気が強くなればなるほど、排出で
0
カバー画像

500.名言

・名言昨日?そんな昔のことは忘れた。明日?そんな先のことはわからない。・新規登録クーポン 1000円割引クーポン https://coconala.com/ すずか:クーポンコード→ NQGN1B ・個性種類 松個性(城):https://coconala.com/blogs/3162848/220878 梅個性(大物):https://coconala.com/blogs/3162848/221148 桜個性(人):https://coconala.com/blogs/3162848/221463 ・運氣 運氣リズム:https://coconala.com/blogs/3162848/221781 日々運氣:https://coconala.com/blogs/3162848/223055
0
カバー画像

677.2型糖尿病患者の食事と生活を健康にするための10のヒント7

7. 塩分の摂取を控える2型糖尿病、またはその予備軍である場合、高血圧、心臓病、脳卒中など、他の健康状態になる可能性も高くなります。 塩分を多く含む食品を定期的に食べると、高血圧になり、心臓病や脳卒中のリスクも高まります。国民保健サービスでは、1日の塩分摂取量を6g(小さじ1杯)以下にすることを推奨しています。ベーコンやハムなどの加工肉、塩味のナッツやチップス、オリーブ、ピクルス、グレービーソースやスープ、チーズ、しょうゆなど、塩分の高い食品の摂取を控えたほうがよいでしょう。 その代わり、新鮮な食材を使って1から料理を作り、調理中や食卓では塩分を控えるなど、ご飯を作る際に試してみてください。また、風味を出すために様々なハーブやスパイス、そしてもちろんブラックペッパーを試してみるのも楽しいですよ! まとめ 塩分の高い食品は、加工肉、調理済み食品、グレイビーソース、スナック菓子など、最小限に抑えたほうがよいでしょう。新鮮な、または乾燥したハーブやスパイスは、風味を加えるのに便利です。・新規登録・割引クーポン 1000円割引クーポンをゲットする。 https://coconala.com/ 紫 光:クーポンコード→ H20WNK すずか:クーポンコード→ NQGN1B 導 与:クーポンコード→ KR68BV 導 春:クーポンコード→ B5QXX3 寿 花:クーポンコード→ DA92VV え ま:クーポンコード→ ・占い鑑定 紫 光:https://coconala.com/users/3566974 すずか:https://coconala.com/users/3162848 寿 花
0
カバー画像

302.30歳以上の女性4人に1人…よく耳にする「子宮筋腫」って何?

・30歳以上の女性4人に1人…よく耳にする「子宮筋腫」って何? 不妊&流産の可能性も? 30歳以上の女性の約4人に1人にできるといわれている子宮筋腫。しかし、その詳しい症状や原因を知っている人は多くないかもしれません。婦人科疾患としてよく耳にする子宮筋腫は、種類も多岐にわたるため、正しい知識を得ておく必要があります。子宮筋腫とはどのような疾患なのか、日本産科婦人科学会・産婦人科専門医の資格を持つTCB東京中央美容外科 心斎橋御堂筋院院長の小西恒さんが解説してくれました。 子宮筋腫は「良性腫瘍」 不妊&流産の可能性も Q.子宮筋腫とはどのような疾患なのでしょうか。 小西さん「子宮筋腫は子宮を作っている平滑筋という筋肉組織由来の良性腫瘍です。小さなものも含めると、30歳以上の女性の4人に1人にみられます。がん(悪性の腫瘍)ではありませんが、貧血や痛みなどさまざまな症状の原因となります。筋腫は卵巣から分泌される女性ホルモンによって大きくなり、閉経すると逆に小さくなります。複数個できることが多く、数や大きさはさまざまなのですが、大きさやできる場所によって症状が違います」 Q.どのような原因でなるのでしょうか。 小西さん「子宮筋腫の原因は今のところ解明されていません。しかし、女性ホルモン(エストロゲン)の作用によって大きくなることがわかっています。女性ホルモンは初潮の頃から分泌されるので、その頃から大きくなり始めて、30歳以降に症状が出始めることが多いです」 Q.子宮筋腫になりやすい体形、体質、年齢などはあるのでしょうか。 小西さん「初潮年齢の早い人、また出産経験がない人、妊娠
0
カバー画像

499.9つのがんの原因となる食品を食べているはずです!

・9つのがんの原因となる食品を食べているはずです!最近あらゆるものががんの原因になっているので、誰も気にしてないと思っていませんか?しかし、次のページにある9つの食品は、がんのリスクを高めることが科学的に証明されています。3人に1人ががんになる時代です!将来がんから自分を守るために、今すぐ行動を起こしましょう。まず、避けるべき9つの食品を知っておく必要があります。今日は一気に9つ書きますのでこのページをお気に入りにして頂くかメモを取るかして日々の食事に活かしてください。1. トマトの缶詰 新鮮なトマトは健康にとても良く、がんの予防にも役立ちます。でも注意してください!缶詰は違うのです!それはどうしてなのでしょうか?それは、ほとんどの缶詰は内側に薄い層が設けられており、その層は通常ビスフェノールA(BPA)でできています。研究によると、BPAは体内のホルモン活動や、脳の遺伝子の機能に影響を与えるという研究結果が出ています。トマトは酸味が強いので余計に危険なのです!トマトは酸味が強いので、余計に危険です!酸によって缶から有毒化学物質を放出し、トマトの中に漏れ出してしまうのです。BPAは様々な種類のがん、心臓病、不妊症と関係があることが分かっています。私たちのアドバイス:トマト缶はすぐに食べないようにし、代わりにガラス瓶に入ったトマトや、新鮮なトマトを選ぶようにしましょう。 2. 養殖サーモン 天然の魚の中でも特にサーモンは、最も健康的な食品の一つとして知られています。しかし、すべてのサーモンが健康に良いわけではありません!ヨーロッパでは、サーモンの大部分が養殖されています。養殖さ
0
カバー画像

301.キャベツの「芯」、食べる? 捨てる?

・キャベツの「芯」、食べる? 捨てる? 実は「葉」より豊富な栄養素も! 管理栄養士に聞いてみた和洋中問わず、レシピが豊富な「キャベツ」。スーパーで通年購入できるため、1年中食卓で大活躍する野菜です。ところで、皆さんはキャベツの中心にある「芯」の部分をどうしていますか。大きく「取り除いて捨てる」人と「食べる」人に分かれるのではないでしょうか。ネット上では、「芯も食べるよ」「火を通すと甘くなっておいしい」「栄養がありそうだから食べます」という人と、「捨てる部分だと思ってる…」「硬いから食べません」「食感がよくなさそうだから食べずに捨てている」という人に分かれるようです。  キャベツの「芯」は食べるのか、それとも捨てるのか、どうするのがよいのでしょうか。管理栄養士の岸百合恵さんに聞きました。 芯の部分は“栄養の貯蔵庫” Q.そもそも、「キャベツ」とはどんな野菜ですか。 岸さん「キャベツは、ブロッコリーやカリフラワーなどと同じアブラナ科の野菜です。年間を通じて出回っていますが、収穫期は大きく分けると4~6月、7~10月、11~3月の3回あります。 早春から初夏にかけて出回る『春キャベツ』は巻きがゆるく、葉がやわらかくてみずみずしいので、サラダなど生食に向いています。冬に出回る『冬キャベツ』は、しっかりと巻かれていて葉が固く、煮崩れしにくいため、ロールキャベツなどの煮込み料理に最適です。また夏場に出回る『夏秋キャベツ』は主に高冷地で栽培され、春キャベツと冬キャベツの中間的な特徴があります。 他にも、紫~赤紫色の葉をしたポリフェノールが豊富な『紫キャベツ』や、直径が3~4センチほどの一口サ
0
カバー画像

676.2型糖尿病患者の食事と生活を健康にするための10のヒント6

6. 節度ある飲酒お酒はカロリーが高いので、ダイエットの妨げになることもありますが、家でのくつろぎタイムや友人との楽しいひとときにお酒を飲むことは、多くの人にとって普通の生活の一部です。2型糖尿病だからといって、パーティーや社交行事を欠席する必要はありません。 しかし、アルコールは血糖値の上昇を妨げるため、2型糖尿病の方は低血糖になるリスクが高まりますので、自分の限界を知ることが大切です。 アルコールは1週間に14単位まで、理想的には3日間に分けて、数日間アルコールフリーの日を設けることが望ましいとされています。 飲み物の選び方としては、ビールやラガー、赤ワインよりも、辛口の白ワインやプロセッコ、透明な蒸留酒の方が、糖分や炭水化物の量が少ない傾向にあるようです。ダイエットコーラやスリムトニックなど、糖分の少ないミキサーを選ぶとよいでしょう。また、低糖質のビールはアルコール度数が高く、低アルコールのワインは糖質が高くなる傾向があるので、注意が必要です! まとめ2型糖尿病患者として、嫌なら全てのアルコールを避ける必要はありませんが、それぞれの飲み物に含まれる単位や炭水化物、糖質には気を配る必要があります。・新規登録・割引クーポン 1000円割引クーポンをゲットする。 https://coconala.com/ 紫 光:クーポンコード→ H20WNK すずか:クーポンコード→ NQGN1B 導 与:クーポンコード→ KR68BV 導 春:クーポンコード→ B5QXX3 寿 花:クーポンコード→ DA92VV え ま:クーポンコード→ ・占い鑑定 紫 光:https://coconal
0
カバー画像

498.名言

・名言私たちの財産―それは私たちの頭のなかにあります。・新規登録クーポン 1000円割引クーポン https://coconala.com/ すずか:クーポンコード→ NQGN1B ・個性種類 松個性(城):https://coconala.com/blogs/3162848/220878 梅個性(大物):https://coconala.com/blogs/3162848/221148 桜個性(人):https://coconala.com/blogs/3162848/221463 ・運氣 運氣リズム:https://coconala.com/blogs/3162848/221781 日々運氣:https://coconala.com/blogs/3162848/223055
0
カバー画像

300.「結婚後の困難を想像」「死ぬまで続くのかな」…

・「結婚後の困難を想像」「死ぬまで続くのかな」…女性350人に聞いた「彼氏との同棲」で“幻滅”したこと 恋人との同棲(どうせい)には楽しく心躍るイメージがありますが、一方で、生活を共にするからこそ見えてしまうネガティブな一面も少なからずあるもの。あなたは恋人との同棲生活で、相手に“幻滅”してしまった経験はありますか。不動産メディア「幸せおうち計画」を運営するAZWAY(東京都豊島区)が、「彼氏との同棲」に関する調査を実施。その結果を発表しました。 「生活習慣の違いにかなり驚いた」  調査は2023年4月から5月にかけて、同棲経験のある女性を対象に、インターネットリサーチで実施。350人から有効回答を得ています。  まず、全回答者に「同棲してよかったと思うか」を聞いたところ、「はい」と答えたのは237人(67.7%)となりました。「いいえ」は39人(11.1%)、「どちらともいえない」は74人(21.1%)となっています。  しかし一方で、「過去に戻ってもまた同じ人と同棲するか」を聞くと、「はい」が191人(54.6%)、「いいえ」が159人(45.4%)という結果に。「はい」の人数は、「同棲してよかった」と思う人の数よりも少なくなっており、同棲した結果、相手とうまくいかなかった人が一定数いることがうかがえます。  では、同棲中に「幻滅したことがある」人はどのくらいいるのでしょうか。全回答者を対象に質問したところ、「はい」は280人(80%)、「いいえ」は70人(20%)となりました。  幻滅した経験について、具体的なエピソードを聞いてみると、「両親からの電話に対する応答がと
0
カバー画像

675.2型糖尿病患者の食事と生活を健康にするための10のヒント5

5. タンパク質は植物性で赤身のものを選ぶ牛肉や羊肉などの赤身肉、ベーコン、ハム、ソーセージなどの加工肉には、飽和脂肪酸が多く含まれています。加工された赤身の肉は、心臓病との関連も指摘されています。 しかし、2型糖尿病であれば、ベジタリアンやビーガンになる必要はありません。七面鳥や鶏の胸肉など、赤身の肉を選ぶようにしましょう(皮や、脚、手羽先など脂肪の多い黒い部分は避けてください)。赤身の動物性タンパク質には、卵、低脂肪乳製品、魚も含まれます。 植物性食品でタンパク質の摂取を試みることもできます。豆類、エンドウ豆、ひよこ豆、キヌア、レンズ豆、ナッツ類、種子類はいずれもタンパク質が豊富で、飽和脂肪が少ないのが特徴です。ただし、豆類などの植物性食品は炭水化物が多いので、低炭水化物ダイエットを目指す場合は注意が必要です。 まとめ 赤身の肉や加工肉は飽和脂肪酸が多いので、タンパク質の摂取には、鶏や七面鳥の胸肉、卵、魚、低脂肪乳製品、豆、プラス、ナッツ、種を選ぶようにしましょう。 ・新規登録・割引クーポン 1000円割引クーポンをゲットする。 https://coconala.com/ 紫 光:クーポンコード→ H20WNK すずか:クーポンコード→ NQGN1B 導 与:クーポンコード→ KR68BV 導 春:クーポンコード→ B5QXX3 寿 花:クーポンコード→ DA92VV え ま:クーポンコード→ ・占い鑑定 紫 光:https://coconala.com/users/3566974 すずか:https://coconala.com/users/3162848 寿 花:htt
0
カバー画像

497.名言

・名言どんな頭であろうと、  その頭が利用できる環境にいるかどうか。   それが問題なのである。・新規登録クーポン 1000円割引クーポン https://coconala.com/ すずか:クーポンコード→ NQGN1B ・個性種類 松個性(城):https://coconala.com/blogs/3162848/220878 梅個性(大物):https://coconala.com/blogs/3162848/221148 桜個性(人):https://coconala.com/blogs/3162848/221463 ・運氣 運氣リズム:https://coconala.com/blogs/3162848/221781 日々運氣:https://coconala.com/blogs/3162848/223055
0
カバー画像

299.「キャンプでの失敗」

・「火の粉でテントに穴」「人のテント開けようとした」「食材をハサミで…」 キャンパー800人超の失敗談NEXER(東京都豊島区)の日本トレンドリサーチが、キャンプ用品などのレンタルができるタナベスポーツ(大阪市中央区)で、「キャンプでの失敗」に関するアンケートを行い、その結果を発表しました。  調査は、4月25~28日にインターネットで実施。全国の男女1261の声が集まりました。  キャンプをしたことが「ある」と答えた864人に、「キャンプでやってしまった“失敗談”はありますか?」と聞いたところ、31.9%の人が「ある」と回答しました。  失敗のエピソードとしては、「包丁を忘れたので、食材をハサミで切ったりちぎって完成させた」(30代・女性)、「飯ごうでご飯を炊いていて、ご飯がまっ黒焦げになってしまいました…。カレーだけ食べるはめになりました…」(50代・女性)、「インスタントラーメンを煮込みすぎスープがなくなった」(50代・男性)、「タンドリーチキンの仕込みをして持っていったら保冷剤を忘れて肉が腐ってしまった」(50代・女性)といった食事に関する感想が集まったということです。  その他にも、「焚き火台をテントに近づけすぎて火の粉が飛び、テントに穴を開けてしまった」(40代・男性)、「トイレから帰ってきて暗くて自分のテントが分からなくなり、人のテントを開けようとした」(30代・男性)、「ペグをきちんと指してなかったのか突風でテントがひっくり返ったことがある」(50代・女性)とキャンプならではの失敗談も寄せられたようです。  また、さまざまなことで失敗して以降、気をつけていること
0
カバー画像

674.2型糖尿病患者の食事と生活を健康にするための10のヒント4

4. でんぷん質の炭水化物は血糖値の低いものを選ぶ2型糖尿病患者であっても、すべての炭水化物が悪というわけではありません。しかし、どの炭水化物を選ぶかが重要です。(ただし、低炭水化物ダイエットを勧められている場合は、必ず医師のアドバイスに従ってください)。 炭水化物は消化される過程で糖に変わります。白いパンやパスタのような血糖値の高い単純炭水化物は、血液中に糖が素早く溢れ出します。茶色のパンやパスタなどGI値の低い複合炭水化物は、よりゆっくりと糖分に分解され、血糖値を安定させ空腹を持続させるのに役立ちます。 その他のヘルシーな低GI炭水化物には、玄米、そば粉やキヌアなどの穀物、オーツ麦、豆、レンズ豆、ひよこ豆などがあります。りんご、梨、ブロッコリー、トマト、ナス、ピーマンなどのでんぷん質の野菜や果物も、比較的低GI値の食品です。 まとめ GI値の低い炭水化物を食べると、血糖値をより安定させることができます。パンやパスタ、ご飯は白米より茶色いものを選び、全粒粉や果物、野 菜もたくさん摂りましょう。・新規登録・割引クーポン 1000円割引クーポンをゲットする。 https://coconala.com/ 紫 光:クーポンコード→ H20WNK すずか:クーポンコード→ NQGN1B 導 与:クーポンコード→ KR68BV 導 春:クーポンコード→ B5QXX3 寿 花:クーポンコード→ DA92VV え ま:クーポンコード→ ・占い鑑定 紫 光:https://coconala.com/users/3566974 すずか:https://coconala.com/users/
0
カバー画像

496.名言

・名言人は敗れたゲームから教訓を学び取るものだ。・新規登録クーポン 1000円割引クーポン https://coconala.com/ すずか:クーポンコード→ NQGN1B ・個性種類 松個性(城):https://coconala.com/blogs/3162848/220878 梅個性(大物):https://coconala.com/blogs/3162848/221148 桜個性(人):https://coconala.com/blogs/3162848/221463 ・運氣 運氣リズム:https://coconala.com/blogs/3162848/221781 日々運氣:https://coconala.com/blogs/3162848/223055
0
カバー画像

673.2型糖尿病患者の食事と生活を健康にするための10のヒント3

3. ヘルシープレート法を利用するヘルシープレート法とは、血糖値を管理するために、お皿に盛られた料理を視覚化するシンプルな方法です。2型糖尿病でも健康的な食生活を送るための多くのヒントと同様、健康的な食生活を目指す人なら誰でも取り入れることのできるアドバイスなので、難しく考える必要はありませんし、特別なことをする必要もありません。 青菜、キャベツ、ブロッコリー、ニンジン、インゲン、エンドウ豆、サラダ菜、カボチャなどの野菜でお皿の半分を埋め尽くしてみてください。次に、鶏の胸肉、魚、卵、低脂肪のカッテージチーズ、豆、レンズ豆、ナッツ、大豆ベースの食品など、脂肪分の少ないタンパク質でお皿の4分の1を埋めます。 最後に、残りの4分の1をブラウンブレッド、パスタ、ライス、穀物、果物などの炭水化物で埋め尽くします。スープやサンドイッチなどのサイドメニューであっても、すべての食事でこれを守るようにしてください。 まとめ 野菜50%、低脂肪タンパク質25%、炭水化物25%というヘルシープレート方式は、健康的でバランスのとれた食事と血糖値の安定に役立ちます。・新規登録・割引クーポン 1000円割引クーポンをゲットする。 https://coconala.com/ 紫 光:クーポンコード→ H20WNK すずか:クーポンコード→ NQGN1B 導 与:クーポンコード→ KR68BV 導 春:クーポンコード→ B5QXX3 寿 花:クーポンコード→ DA92VV え ま:クーポンコード→ ・占い鑑定 紫 光:https://coconala.com/users/3566974 すずか:https:/
0
カバー画像

298,つらい…「仕事量が多い」のはどうして?

・つらい…「仕事量が多い」のはどうして? 働く男女500人が明かした“理由”、3位は「他にできる人がいないから」 あなたは「仕事量が多過ぎてつらい」と感じた経験がありますか。ビズヒッツ(三重県鈴鹿市)が運営するメディア「Biz Hits」が、「仕事量が多い理由」について調査を実施。その結果をランキング形式で発表しました。 「頼まれた仕事を断れず…」  調査は2023年5月、仕事量が多いと感じている人を対象に、インターネットリサーチで実施。計500人(男性201人、女性299人)から有効回答を得たものです。なお、回答者の年代は、20代19.4%、30代38.8%、40代27.0%、50代12.2%、60代以上2.6%となっています。  3位は「他にできる人がいないから」(44人)です。「周りの人が、私のしている仕事を代わりにできない(29歳女性)」「周りに同等のスキルをもつ人材がいない(33歳男性)」「自分にしかできない作業のため(45歳女性)」といった声が寄せられました。自分にしかできない仕事があるため、他の人に仕事を任せられず、仕事量が多くなってしまうパターンと考えられます。  2位には「断れない性格だから」(68人)がランクイン。「お願い」「助けてほしい」と頼まれると、自分の仕事が忙しくても断れない人が多いようで、「頼まれた仕事を断れず、どんどんたまっていくから(21歳女性)」「得意・不得意で選別をしないで、依頼があった仕事を全部受けてしまう(45歳男性)」といったリアルなコメントが。「断ったら申し訳ない」「相手に悪く思われるかも」と考えてしまうのかもしれません。  そして
0
カバー画像

495.名言

・名言五つのこと五つを生ぜず。汝、この教えに耳を開け。高慢の胸に友情めばえず、礼を欠くは卑しき仲間、無頼の徒は大をなさず、ねたむ者は弱点を哀れまず、虚言をなす者は誠と信を望み得ず・・・ことを肝に銘じ、ゆめ惑わされるなかれ。・新規登録クーポン 1000円割引クーポン https://coconala.com/ すずか:クーポンコード→ NQGN1B ・個性種類 松個性(城):https://coconala.com/blogs/3162848/220878 梅個性(大物):https://coconala.com/blogs/3162848/221148 桜個性(人):https://coconala.com/blogs/3162848/221463 ・運氣 運氣リズム:https://coconala.com/blogs/3162848/221781 日々運氣:https://coconala.com/blogs/3162848/223055
0
カバー画像

297.入浴後、すぐに髪を乾かした方がよい?

・入浴後、すぐに髪を乾かした方がよい? 自然乾燥させても大丈夫? 美容師が解説 入浴後、すぐにドライヤーで髪を乾かす人もいれば、ある程度、自然乾燥させてからドライヤーで髪を乾かす人もいます。髪がぬれた場合、すぐにドライヤーで髪を乾かした方がよいのでしょうか。それとも、ある程度、自然乾燥させてからドライヤーを使っても問題ないのでしょうか。  敏感肌専用のスキンケア商品「COCOMAYU(ココマユ)」の開発、販売を手掛けるPLAS Wam(兵庫県加古川市)社長で、美容師の嶋田純子さんに聞きました。 自然乾燥は髪が傷む原因に Q.髪は入浴後、すぐにドライヤーで乾かした方がよいのでしょうか。それとも、ある程度、自然乾燥させてからドライヤーを使っても問題ないのでしょうか。 嶋田さん「髪は入浴後、すぐにドライヤーで乾かすことをお勧めします。ある程度、自然乾燥で乾いた場合でもそのまま放置するのではなく、ドライヤーでしっかり乾かしてほしいと思います。髪をしっかり乾かさなかった場合に生じるリスクについて、説明します。髪がぬれた場合、髪は『水軟化』という状態に変化し、物理的なダメージにとても弱くなります。例えば、水軟化した髪は、引っ張ると伸びて切れやすい状態となっています。 髪の表面には、『キューティクル』と呼ばれる半透明のうろこ状のものが重なっています。これは、さまざまな刺激から毛の内部を守るために大事なものです。キューティクルはぬれると開き、乾くと閉じる性質がありますが、キューティクルがしっかり閉じていない状態のまま寝ると、髪同士の摩擦のほか、髪が枕やシーツに触れた際の摩擦によってキューテ
0
カバー画像

672・2型糖尿病患者の食事と生活を健康にするための10のヒント2

2. 野菜と果物をたくさん食べる果物や野菜は、私たちの健康的な食生活に欠かせないものです。必須ビタミンやミネラルを摂取することで、全身の健康維持をサポートしてくれます。ですから、1日5個(またはそれ以上)食べることを目標にしましょう。 果物や一部の野菜(スイートコーンやサツマイモなど)には、比較的多くの糖分が含まれています。お菓子やスイーツに使われる砂糖とは違いますが、砂糖であることに変わりはありません。 果物の糖分を摂り過ぎないようにするには、フルーツジュースではなく、果物を丸ごと使ったものを選びましょう。ジュースは繊維質が取り除かれていることが多いので、注意が必要です。また、フルーツは一度に全部食べるのではなく、1日を通して食べるようにしましょう。 気になる方は、1日5食食べるとして、1~2個の果物、3~4個の野菜やサラダを食べるとよいでしょう。野菜や果物は新鮮なものである必要はなく、冷凍や缶詰、乾燥したものなど、いろいろなものを組み合わせて食べましょう。 まとめ 果物や野菜は健康的な食生活に欠かせないものですが、果物の糖分の摂り過ぎには注意しましょう。・新規登録・割引クーポン 1000円割引クーポンをゲットする。 https://coconala.com/ 紫 光:クーポンコード→ H20WNK すずか:クーポンコード→ NQGN1B 導 与:クーポンコード→ KR68BV 導 春:クーポンコード→ B5QXX3 寿 花:クーポンコード→ DA92VV え ま:クーポンコード→ ・占い鑑定 紫 光:https://coconala.com/users/3566974 すず
0
カバー画像

494.名言

・名言幸運は偉大な教師である。  不運はそれ以上に偉大な教師である。・新規登録クーポン 1000円割引クーポン https://coconala.com/ すずか:クーポンコード→ NQGN1B ・個性種類 松個性(城):https://coconala.com/blogs/3162848/220878 梅個性(大物):https://coconala.com/blogs/3162848/221148 桜個性(人):https://coconala.com/blogs/3162848/221463 ・運氣 運氣リズム:https://coconala.com/blogs/3162848/221781 日々運氣:https://coconala.com/blogs/3162848/223055
0
カバー画像

671.2型糖尿病患者の食事と生活を健康にするための10のヒント1

1. 運動を続ける2型糖尿病の管理には、健康的な食事と一緒に体を動かすことが大切です。運動は体重管理や体力づくりに役立つだけでなく、血液を体中に送り出す働きをするので、心臓や肺といった循環器系を健康に保つのに役立ちます。 それだけでなく、筋肉を動かして体を動かすことは、2型糖尿病の患者さんで増えすぎた血液中の糖分(筋肉はグルコースの形で糖分を使います)を使い果たすのにも役立ちます。 ナショナル・ヘルス・サービスでは、週に150分の適度な強度の運動と、主要な筋肉を動かす運動を少なくとも2回行うことを推奨しています。適度な運動とは、早歩き、サイクリング、ハイキング、ダンスなどであり、息が切れたり、体が熱くなったりするようなものでなければなりません。詳しくは、国民健康保険サービスの運動に関するガイドラインをご覧ください。 まとめ 定期的に運動をすることは、体の健康維持に役立ち、血液中の余分な糖を取り除き、筋肉でエネルギーとして使うのに効果的です。・新規登録・割引クーポン 1000円割引クーポンをゲットする。 https://coconala.com/ 紫 光:クーポンコード→ H20WNK すずか:クーポンコード→ NQGN1B 導 与:クーポンコード→ KR68BV 導 春:クーポンコード→ B5QXX3 寿 花:クーポンコード→ DA92VV え ま:クーポンコード→ ・占い鑑定 紫 光:https://coconala.com/users/3566974 すずか:https://coconala.com/users/3162848 寿 花:https://coconala.co
0
カバー画像

296.「一生かけても使い切れないお金」があったら何に使う?

・「一生かけても使い切れないお金」があったら何に使う? 男女500人に聞いた“使い道”ランキング発表 3位は「寄付・社会貢献」  もし、「一生かけても使い切れないほどの大金」が手に入ったら、あなたなら何に使いますか。ビズヒッツ(三重県鈴鹿市)が運営するメディア「お金の使い方調査隊」が、「一生かけても使い切れないお金を手に入れたときの使い道」について調査を実施。その結果をランキング形式で発表しました。 「経済的な理由で諦めがち」な使い道が1位に  調査は2023年4月、全国の男女を対象に、インターネットリサーチで実施。計500人(男性147人、女性353人)から有効回答を得たものです。なお、回答者の年代は、10代0.2%、20代17.8%、30代35.4%、40代28.2%、50代15.4%、60代以上3.0%となっています。  3位は「寄付・社会貢献する」(133人)です。自分のためだけに使うのではなく、社会貢献したいという志のある人が多いようで、「寄付をしたり、社会福祉施設を建てる(20歳女性)」「一生かけて使えるくらいのお金を手元に残したら、残りを学術研究発展のため基金にして、若い研究者を育てたい(32歳女性)」「全国大会へ出場できるよう、母校の部活を支援する(45歳男性)」といったコメントが寄せられました。  2位には「マイホームを購入する」(134人)がランクイン。「一軒家を建てたい。庭に大きな桜の木を植えて、池を作りたい(24歳女性)」「世界中に家を買う(35歳女性)」「家と別荘を購入(50歳男性)」など、「理想の家を建てたい・買いたい」と考える人が多いことがうかがえ
0
400 件中 1 - 60
有料ブログの投稿方法はこちら