673.2型糖尿病患者の食事と生活を健康にするための10のヒント3

記事
コラム



3. ヘルシープレート法を利用する


ヘルシープレート法とは、血糖値を管理するために、お皿に盛られた料理を視覚化するシンプルな方法です。

2型糖尿病でも健康的な食生活を送るための多くのヒントと同様、健康的な食生活を目指す人なら誰でも取り入れることのできるアドバイスなので、難しく考える必要はありませんし、特別なことをする必要もありません。


青菜、キャベツ、ブロッコリー、ニンジン、インゲン、エンドウ豆、サラダ菜、カボチャなどの野菜でお皿の半分を埋め尽くしてみてください。
次に、鶏の胸肉、魚、卵、低脂肪のカッテージチーズ、豆、レンズ豆、ナッツ、大豆ベースの食品など、脂肪分の少ないタンパク質でお皿の4分の1を埋めます。


最後に、残りの4分の1をブラウンブレッド、パスタ、ライス、穀物、果物などの炭水化物で埋め尽くします。
スープやサンドイッチなどのサイドメニューであっても、すべての食事でこれを守るようにしてください。


まとめ
野菜50%、低脂肪タンパク質25%、炭水化物25%というヘルシープレート方式は、健康的でバランスのとれた食事と血糖値の安定に役立ちます。







・新規登録・割引クーポン

1000円割引クーポンをゲットする。
紫 光:クーポンコード→ H20WNK
すずか:クーポンコード→ NQGN1B
導 与:クーポンコード→ KR68BV
導 春:クーポンコード→ B5QXX3
寿 花:クーポンコード→ DA92VV
え ま:クーポンコード→

・占い鑑定

・個性の特徴



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す