672・2型糖尿病患者の食事と生活を健康にするための10のヒント2

記事
コラム


2. 野菜と果物をたくさん食べる


果物や野菜は、私たちの健康的な食生活に欠かせないものです。
必須ビタミンやミネラルを摂取することで、全身の健康維持をサポートしてくれます。
ですから、1日5個(またはそれ以上)食べることを目標にしましょう。



果物や一部の野菜(スイートコーンやサツマイモなど)には、比較的多くの糖分が含まれています。
お菓子やスイーツに使われる砂糖とは違いますが、砂糖であることに変わりはありません。


果物の糖分を摂り過ぎないようにするには、フルーツジュースではなく、果物を丸ごと使ったものを選びましょう。
ジュースは繊維質が取り除かれていることが多いので、注意が必要です。


また、フルーツは一度に全部食べるのではなく、1日を通して食べるようにしましょう。


気になる方は、1日5食食べるとして、1~2個の果物、3~4個の野菜やサラダを食べるとよいでしょう。


野菜や果物は新鮮なものである必要はなく、冷凍や缶詰、乾燥したものなど、いろいろなものを組み合わせて食べましょう。



まとめ
果物や野菜は健康的な食生活に欠かせないものですが、果物の糖分の摂り過ぎには注意しましょう。




・新規登録・割引クーポン

1000円割引クーポンをゲットする。
紫 光:クーポンコード→ H20WNK
すずか:クーポンコード→ NQGN1B
導 与:クーポンコード→ KR68BV
導 春:クーポンコード→ B5QXX3
寿 花:クーポンコード→ DA92VV
え ま:クーポンコード→

・占い鑑定

・個性の特徴





サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す