674.2型糖尿病患者の食事と生活を健康にするための10のヒント4

記事
コラム




4. でんぷん質の炭水化物は血糖値の低いものを選ぶ


2型糖尿病患者であっても、すべての炭水化物が悪というわけではありません。
しかし、どの炭水化物を選ぶかが重要です。(ただし、低炭水化物ダイエットを勧められている場合は、必ず医師のアドバイスに従ってください)。


炭水化物は消化される過程で糖に変わります。
白いパンやパスタのような血糖値の高い単純炭水化物は、血液中に糖が素早く溢れ出します。
茶色のパンやパスタなどGI値の低い複合炭水化物は、よりゆっくりと糖分に分解され、血糖値を安定させ空腹を持続させるのに役立ちます。



その他のヘルシーな低GI炭水化物には、玄米、そば粉やキヌアなどの穀物、オーツ麦、豆、レンズ豆、ひよこ豆などがあります。
りんご、梨、ブロッコリー、トマト、ナス、ピーマンなどのでんぷん質の野菜や果物も、比較的低GI値の食品です。



まとめ
GI値の低い炭水化物を食べると、血糖値をより安定させることができます。パンやパスタ、ご飯は白米より茶色いものを選び、全粒粉や果物、野
菜もたくさん摂りましょう。



・新規登録・割引クーポン

1000円割引クーポンをゲットする。
紫 光:クーポンコード→ H20WNK
すずか:クーポンコード→ NQGN1B
導 与:クーポンコード→ KR68BV
導 春:クーポンコード→ B5QXX3
寿 花:クーポンコード→ DA92VV
え ま:クーポンコード→

・占い鑑定

・個性の特徴



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す