絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

7 件中 1 - 7 件表示
カバー画像

価値ありすぎる、その一歩

新しい扉を開く時ってドキドキする。わくわくする気持ちと「こわっ!」って気持ちがぐるぐるミックス。新しい環境へバンジーするわおぉ!な気持ちと、そんなのムリムリのムリ〜!というもう逃げ出したくなるような恐ろしさ。でも、チャンスの女神は一瞬で行ってしまう。そんな時!勇気ある一歩を踏み出せるか「またでいいや」と先延ばしするナイスな理由を見つけるか。*1月にご相談をいただいた方はまさにそんな状況でした。ずっと、長い間やりたかった仕事に巡り会える。そんなチャンスが、いきなり目の前に到来‼️わくわくする!でも怖いわけです!😆ワカルかの有名な、”私なんて本当は大したことない病(WHT病)”の症状が思いっきり出て来るわけです。行きたいのに、怖い。長年やりたいことだったのにいざとなったら、できないかも!って。頑張ればバンジーできなくもないし、違った景色が見られるのはわかっているのに、めちゃ怖いんです💦ウンウン、ワカルでもね、結局その方は勇気を振り絞ってバンジージャンプするんです。そして、新しい景色を見ながら、新しい自分と出会うことになりました。自分にチャレンジさせてあげたんですよね✨この一歩は、とてつもなく、大きい。これが新しい扉を開くってこと。自分の内にいる本当の自分、”心コンシェル”とたくさん対話し、味方につけて、とっっても怖いけど、諦めかけている《あなたの、あのバンジー》を、飛んでみませんか?飛んでみたら、なーんだ、できた!ってなるかも🤩ね。
0
カバー画像

最近のことなど

こんにちは、こんばんは、ちこと申します✿早いもので、もう2月も終わりですね  (⊙⊙)!!明日から3月・・・つい最近年明けて、初詣行ってきたばかりな気がします。私の場合、いかに毎日を" 何となく "で過ごしてしまっているかを思い知らされます。先日、スノーボードで派手に転倒した際、頭を強打し、腰を砕きました。ラジカセで頭を強打されたような懐かしい痛みでした。(ラジカセで殴られたことはありませんが..)腰はさておき、頭はやはり心配で、ベンチで休んでいる間今日寝て、そのまま明日目が覚めなかったら・・・と不安になってみたり普段、体に痛みもなく、1人で自由に動けることの有難さを嚙み締めていました。今は腰もだいぶ良くなってきて、スムーズに動けるようになってきました☆元気に生きてる今を、当たり前と思わず毎日を大切に過ごして行きたいと改めて感じた出来事でした。突然ですが、私が今年やりたいことベスト3①1人海外旅行②バンジージャンプ③スカイダイビング飛ぶ系がしたいと思う、今日この頃です。何か人生観変わりそうな気が、しませんか?人に宣言すると良いと聞いたのでここに宣言します ( ;`ω´)今年が終わる時、上記のどれもやっていなかったら叱ってください(っ_ _)っどれか体験された事がある方、ぜひお話聞かせてください✿
0
カバー画像

〇〇=バンジージャンプ?

こんにちは看護師でカウンセラーのゆきです♡「〇〇はバンジージャンプみたいなもの」私が看護師3年目くらいだった時、会社経営をしていた患者さんが言っていた言葉です(*´-`)まだ若かった私は(・・?)でしたが、今は「確かにそうかもしれないな〜」と納得しています(*^^*)会社経営をしていて、いろんな経験をされていた患者さんが言った言葉とその理由とは…気になる方、知りたい方は、ぜひ最後までお読みになり、参考になさってください(^^)*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*会社を経営していて、やりたいことはすぐやるし、行きたいところはすぐに行く!その患者さんが言っていた言葉…「挑戦はバンジージャンプみたいなものだよ」「でも、なんでもかんでも思いついたら やればいいって話じゃないよ💦 バンジージャンプには 安全確認とか必要でしょ? 天候大丈夫かな?とか、 命綱みたいなのがしっかりしてるかな?とか。 そういうことをしっかり確認して、 準備ができたら、あとは躊躇せずに飛ぶ! ここが大切!! ジャンプ台に立ってモタモタしてると いつまでたっても飛べない💦 だから、ジャンプ台に立ったら、 もう覚悟を決めて一気に飛ぶ! 1回飛んだらもうあとはこっちのもの! 1回やってしまったらあとはもう怖くないでしょ! 次はこうしてみようかな、ここはああしてみようかな とか、次はどうしたらいいか考える。 繰り返していけば挑戦することのハードルが下がるし、 挑戦もちょっとしたアトラクションだと思えば 怖くないでしょ(*´꒳`*)」ということでした✨この考え方が大切だなと私
0
カバー画像

バンジージャンプチャレンジ~結果報告~

いつもご覧くださり、ありがとうございます。飛んできました、さくらです❀今日の写真は私が飛んだ場所の写真です♪今回、お声がけいただきまして仲間と一緒にチャレンジしました☆チャレンジって?・・・バンジージャンプです♪おそらく、今回の機会を逃したら一生体験しないままだったと思います。機会をいただきまして本当に感謝しております☆高いところと、狭い場所が大っ嫌い^^今回も橋を渡っただけでお尻がさわさわしまして。。。出来るかな?って思っていました。イメージトレーニングだけはバッチリしていて、イメージの中ではかっこよく飛んでいました^^装備もバッチリ。いよいよ私の番になり、みんなに応援していただいて飛んできました☆落下するまで4秒とのこと。今回の体験で学んだことは。下を見るのではなく、前を見る。視点を変えたら恐怖は減る。はじめのアクションがいちばん勇気がいるということ。信じられないけれど下を見ていた私はお尻がさわさわしていたけれど前を見たら、きれいな景色が目の前に現れた。私が見て飛んだ景色の写真を張り付けようと思ったんだけど、工夫しても横向きになるので・・・明日のブログ写真でお見せしますね♡今日も人生最高の一日。ではまた!
0
カバー画像

精神的バンジージャンプ(後編)

「保健室まるみ」です。ココナラで電話相談などしてます。前回ブログの続きで、夫に「私は心理カウンセラーになりたい」と告白する話です。えーっとちなみに夫は最近「妻は、今は無職だけど、そのうちまた仕事を探して保健師として会社員になるのだろう。だからそこまでは黙って待とう。それにしてもいつまで無職のつもりだ?」と思っていたと思います(笑)大学生の子供にも、自分達の生活にもまだまだお金はかかるので、何かしら働いてもらわないといけないと思っていたと思います。(それは私も同感)12月22日は朝から私は「今日こそ言おう!」と思っていたのに、ためらってためらって先延ばし先延ばしにして、夕方一緒に散歩に出た時に、やっと切り出しました。(なんか外の方が良い気がした)「あのー私の仕事なんだけど」「おぅ」夫は歩きながらいつもの通り穏やかに事実確認をしながら(理系脳)聞いてくれました。そしていつもの普通のトーンで「いいんじゃない」と言ってくれました。しばらくの間経済的にキツイこと、上手く行く保証も無いことを含めの許可です。私が「反対されるかもしれないと思って、なかなか言い出せなかった」と言うと「えっ?なんで。反対なんかしないよ」と普通のトーンで答えました(笑)その言葉を聞いて、私はプロポーズを受けてもらえた様な幸せな気分になりました。幸せというか、強く背中を押された様な心強さが生まれたのです。自分がやろうとしていることを認めてもらえたり、賛成してもらえたり、応援してもらえたり、良いね!と言ってもらえるのって、本当に嬉しいことですね。すごいエネルギーが生まれるんだな、ということを私は改めて知った気がしました
0
カバー画像

精神的バンジージャンプ(前編)

「保健室まるみ」です。ココナラで電話相談などをやっております。今日は、最近私が飛んだ精神的バンジージャンプについて書きます。私はこれまで保健師・看護師の肩書で会社員として働いてきました。合計19年くらいでしょうか。それを2020年9月で終えることとし、心理カウンセラーとして生きていくことにしました。自分の中でね(笑)それは自分の心の中でただそう思っただけで(笑)心理カウンセラーとして私はまだ無い無い尽くしなのです。「まるみ」個人としてカウンセリングの実績はありませんし、看板も無く、宣伝もしていません。それで月にいくら収入が得られる という様な保証もありません。ハッキリ言って自称 心理カウンセラーです。(怪しい~)けれど、この転職が私にとってのバンジーでは無いのです。今までの安定を捨てて、そういう不確かな世界に自ら飛び込むのに、意外にもそれは私にとってのバンジージャンプではありませんでした。私にとってのバンジーは、この事を夫に言うことでした。私が職を変えることは、普段から私を受け入れてくれていた4人(友人・知人)には話しました。ほとんどの人が「次は何をするの?」とおっしゃるので、そのタイミングで、ためらいながらもその4人には話すことができました。私がためらうのは恐らく、「そんな事で食べていけるの?」「それちゃんとした資格なの?」「あなたにそれが出来るの?」などと思われるのが怖かったからだと思います。しかし、私が信頼する人達は皆、「いいねぇ、頑張って♥」と言ってくれました。その小さな自信が有りながらも夫にはつい先日まで、どうしても言い出せませんでした。夫は普段からとても優しい人で怒
0
カバー画像

バンジーブランコ

この前、秩父のバンジーブランコにチャレンジしました!バンジーは無理だから、これならいけるかと、、、落ちた瞬間は息ができなくて、体感では失神してたのですが、周りではギャーギャーうるさかったとか。一回下まで落ちちゃえば、あとは川の上をスイングして超気持ち良いです(^^)
0
7 件中 1 - 7
有料ブログの投稿方法はこちら