絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

13 件中 1 - 13 件表示
カバー画像

今年はどのような年にしたい? ~一文字の漢字から考える~

2024年が始まりました。元日には能登での大地震、その翌日には羽田空港での航空機事故と、むろん予想もしなかった出来事が立て続けに起こりました。亡くなられた方のご冥福をお祈りするとともに、災害・事故に遭った方々が一日も早く平穏を取り戻すことが出来ますよう願っております。 新年の参拝に訪れた箱根神社の掲示によれば、辰年の「辰」は「振(ふるう)」を表しており、陽性の「土」、季節の変わり目を示しているそうです。「甲辰(きのえたつ)」の今年は草木の種が大きく育つために土から栄養を蓄え、豊かな実りを迎えるような1年であり、今日まで努力してきた人には結実の時を迎える年になるとのことです。一方で、甲(陽性の木)と辰(陽性の土)との相性が木剋土(もっこくど)の相剋となっていて、震をも示す辰の土が反発して大地を揺り動かす強大な力で天災をもたらす事が懸念されるため、常に毎日の準備を怠らぬよう、としています。箱根神社のこの掲示を見て、私は畏怖の念を禁じえませんでした。毎日を大切に過ごしてゆく、大切な人たちを守り抜く、まずもってそのことを肝に銘じます。 さて、私は毎年年初に今年の漢字を想像します。どのような1年を予感しているのか、どのようなことをしたいのか、コンセプトになるような一文字です。2024年を迎え、私は今年の漢字を「織」と想像しました。機織り機の「織る」です。2013年の大きな転機から昨年まで、約10年間様々な仕事やスキルの積み重ねを続けてまいりました。そして昨年50歳になり、その後の10年に思いをやっております。おそらくは今現在が大きな転機の真っ最中なのであろうと考えています。今回の転機は短
0
カバー画像

明けましておめでとうございます(今年の全体運)

明けましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。さて、辰年です。龍の方がお好きな方も多いと思います。私も龍が好きです。風を切り、宙を舞う龍のイメージから、自由で大きなアクションがいろいろと起きる1年になりそうです。経済が動き、時には大きく乱高下し、天変地異や、びっくりするような人事があるかもと言われています。アジアンタロットでも今年全体の運気を拝見しました。カードの言葉「嵐の後の夕日は美しい」嵐はあるのです。来るのです。しかしそういう荒れた天気の後の太陽は空気が澄んで美しいですね。政治家が今たくさん取り調べられているので、そういうことかもしれませんね。刷新するものがたくさんあるのでしょう。しかしながら根本は変わりません。親が子を守るカードが出ていますので、大きなものは変化しないので、あまり騒ぐこともないのでしょう。祭りやイベントなどで、やんややんやと声だけ出している人がいます。歌舞伎で「成駒屋」と叫んでいる人や、オーケストラで「ブラボー」と叫んでいる人ですよね。それがあるから盛り上がるという感じがありますね。辰年は何にしても派手なのです。だからその派手さに乗って、一緒に楽しむもよし。その「まやかし」の派手さに騙されないようにもしてください。噂や美味しい儲け話などにも注意が必要です。上手くいけば大きく跳ねますが、下手をすればすべて失うこともあるのも辰年ならではなのです。ただ、世の中が大きく動き、何かと騒がしい一年になりますし、皆さんの生活も上がったり下がったりするかもしれませんが、終わってみれば実はそれほど何も変わっていなかったというようなことかもしれませ
0
カバー画像

今年も残り数日となりました。

今年一年。本当にありがとうございました。今年前半は、愛犬が天に召され・・お仕事を少しお休みさせていただきました。4匹の愛犬を数年かけて、見送らせていただき子育てが終わった感覚と、何十年ぶりに1人になった感覚をしみじみと味わっています。全員、高齢で天に向かいましたので、天寿を全うしてくれました。本当に愛犬達には感謝です。まだまだ寂しい気持ちはありますが、秋以降はお仕事に向かう気持ちになってとても忙しい毎日を送っております。これも、ご縁をいただけたお客様のおかげだと思っております。私を見つけて下さって、本当にありがとうございました。心から感謝申し上げます。また来年も引き続き、よろしくお願いいたします。年末年始は、お休みすることなく通常営業と同じように鑑定依頼もお受けしておりますので、遠慮なくご依頼くださいますようお願い申し上げます。さらに、さらに・・来年も頑張らせていただきますので、どうぞ、よろしくお願いいたします。良いお年をお迎えください。
0
カバー画像

今年の目標

今年はどんな年にしますか? 年末のユーチューブの話ですが、オリラジのあっちゃんこと中田敦彦さんが運営されている「YouTube大学」にてチャンネル登録者数500万人を目指すチャレンジが行われました。 YouTubeを始めて4年と言っていましたが、勢いが凄い! 「夢をかなえたい!夢はかなうんだ!」 「滑稽でもいい!」 「みんなありがとう!」 …などと 様々な話をされていました。 夢を叶える人の戦略だけではなく、熱意が心に響きました。 夢や目標を叶えてきた人の言葉には力があります。 そのまっすぐな言葉が胸に突き刺さります。 どんどん変化していきパワーアップしていく。 今後がさらに楽しみです。 さて本題ですが、 私の今年の目標は、社会的自立をすることです。 社会の役割としても必要な存在になり、経済的な自立も含めて活躍したいと考えています。 その為のステップとして↓↓ ①フルタイムで働く! ②ココナラなどSNSにおいて多くの人に出会う&発信をする! ③学び続けて、困っている人の力になりたい! これから試行錯誤していきたいと思います。 2023年は飛躍できる年にします^^
0
カバー画像

今年の目標を立てようぜ!!!!

みなさまこんにちは!!ご機嫌いかがでしょうか?僕は相変わらず毎日楽しく幸せに日々を過ごしています!!笑今年も残すところやれやれ1ヶ月ですね、、!!皆さんは2022年はどんな年でしたか?僕は今まで24年間生きてきた中で今年はダントツに刺激的かつ自分自信歴代でナンバーワンに命がゆらゆらと輝いていた一年でした。とてまだ死にたくはないです笑そして残す1ヶ月はどんな年にしたいですか?!僕の残りの2022年目標は明確です!(ココナラでのサイト充実化や取引案件の模索、そしてやはり何にも変え難いのは外出すること!!ですね)僕らのようなネットビジネスフリーエージェントは部屋の中で発見できることは本当に少ないですよ!!なのでバンバン男性も女性も皆さんお外へ出ましょう!!精力的にポジティブに活動してる人間だけが成功すると思ってます。恋愛に置き換えてもそういう人間が魅力溢れるなあって思いますよね。なので早めにそういった何に対しても興味を持ち、金にならずとも動く伝動性を身につけてください。どんなに最初はうまくいかなくても誰しもスローペースなんですから。それだけは履き違えることなく胸に刻み込んで欲しいですこちらの写真をタイトルに貼り付けるか悩みました笑これってどこの観光地って感じですけど近所の散策を行ってる道中に発見した場所です!!京都でも奈良でもありません、、!!なので調べても出てこないでしょう笑前にも言いましたが柔軟的な人間にならないとアイディアが降り易くはなりません。なので僕はいつも身近なものに触れるだけでも創作に対する意欲は深みを増します。しかしだからと言って、身近なものだけで満足するような人生に
0
カバー画像

占い♡ 本日 11月21日 吉日♡一粒万倍日

いつもご覧頂きありがとうございます♡2021年11月21日(日)は 一粒万倍日です♡一粒万倍日とは 一粒の籾(もみ)が万倍にもみのり稲穂になるといわれる吉日で何かをスタートさせるのにも向いてる日ですね。今日も明日への輝きの一歩に​ していきましょう。今日も皆さんのお幸せを祈っています・・・♡
0
カバー画像

占い♡本日 11月18日 タイミングについて・・♡

いつもご覧頂きありがとうございます♡『タイミング』って本当大切♡ 意識するだけでも違うと思ます。人も自然界の一部ですからバイオリズムがあります。来年の運勢もそろそろ気になる時期になりますね。次のステップに繋いでいきましょう。運勢、恋愛、お仕事、金運など鑑定しています。今日も皆さんのお幸せを祈っています♡数秘術×九星気学×四柱推命 スピリチュアル
0
カバー画像

12月23日の風~ココナラ編瀬織津様の桜便り第15号~

瀬織津です。天織り☆です。今日は少し薄暗い中、神社参拝に行きました。遊び心を忘れずに楽しむのがコツ吐く息がだんだんと白くなっていくこの時期に「白い息~ふう~」と息で遊びながら歩きます。←よく小さいころやりませんでしたか?私はいまだにやってます。自然の中でだと、なんでも楽しめそうな気がしますよね。私も遊び心満載でよくします。(ただし、誰もいない時にですが^^)笑リラックスはどこでもできますし、こういった一つ一つのことを忘れずに進んでいきたいです。今年を振り返るとどうだった?2020年、今年はいろいろありました。世界中でコロナウイルスの問題が広がり、様々な自粛があり、おうちステイ、GoTo、また自粛要請。おうちにいることに慣れた方も多くなったでしょうか。子供たちもかなり不便な思いをすることになりました。どんな中でも「やれることをやること」。それしか思いかびませんでしたが、私の場合はとにかく学んだ時期でした。感情的な学び、精神的な学びとありました。皆さまはどのような一年だったでしょうか。我が家でも長年飼っていた犬がこの世を去り、親戚の伯母も旅立ち少し寂しさも感じましたが、支えあってきました。それが一番の大きな出来事です。もちろん、教訓もあったので2021年は新たなことをやっていこうと考えていくきっかけともなりました。昔もあったからこそ今がありますいつでも出会いがあれば、別れもありますが、どう大切にできるかされるか、傷つけあってしまうか、ないがしろにしあってしまうかによって、その後の結果も全く違ってきます。今年は奥深くまで物事を考える一年となりました。ふと出てくる昔の思いとか、出来事を
0
カバー画像

怒涛。

年末年始は自分の生涯の中でもまさに人生が180度転回した日でした。まず、母が亡くなってから、17年仕え続けてきたエホバの証人を辞めました。それから無宗教の彼氏ができました。今は2歳年下の×2の男性とお付き合いしています。17年もエホバに仕えて何も無かったので、そろそろ辞めようか悩んでいたところだったので丁度良かったというか。なんというか。お互い、異性に失望していたところがあったのですが、今の人は、隠し事無し、嘘つきっこ無し、で、お互いのすべてを晒す様にしています。まあ、血液型を見て相手を見初めた訳ではないですが、B型男とO型女の組み合わせは相性が良いと聞きますし。財布の紐もあちらの方が固いですし、私は無駄遣いが多い方なので、しっかり監督してもらうつもりです。私は良いとしても、周りは戸惑いとか、相手が2回も離婚しているということで、「またはじまった…。」「ほんまに大丈夫かいな…。」と、相手男性を警戒しているきらいもありますが、二児の父とは思えないくらい若づk…若く見えますし、身の周りも自分の身だしなみもしっかりしているので、年齢相応のおっさんに引っ掛からなかっただけラッキー♪という感じ。相手男性に触発されて私も気持ちが若返り、今はベストなつけまつげのつけ方を模索中。韓国風メイクに凝っています(笑)彼は内面は勿論、ボクサーだったこともあり、私より強い男性なのも魅力のひとつ。「僕は女は殴らんからね。」という公言どおり、暴力を振るわれた事もありません。少しのんべえなのが気になりますが、そっちはこちらが監督するとしましょう。あ、新聞屋さんが勧誘に来た。いつものオジサンなんですよね。口が上
0
カバー画像

今年の振り返り

皆さんこんばんわ。さて、いよいよ年末ですね。振り返って良いことはどんだけありましたか?どんな些細な事でも良かったことを思い出すと来年への意欲が湧き出ますよ!ぼくはやっぱり夏に東京にサロンメンバーと東京に旅行に行ったことですかね~。zoomでは話したことあるけど、実際にあったら、すごく面白くて、会って数時間後には東京の子を何人もナンパして、撃沈しました!あとはみんなで浅草の夜に幻想的なところで、くだらない話しで盛り上がって、遅ーくまで飲んだり。講演を聞いていい影響を受けたり、自分にとってはそのことがずっと響いてて、絶対また行きたい!っていうモチベーションにもなってます!お金はかかったけど、お金と引き換えに大事なものを手にした気がします!だからお金の使い方も考えていきたいな!来年はそんな体験やまだやったことないことにチャレンジしてみたり、してみたいなあと思います!来年の漢字を表すとしたら「跳」突き抜けるぐらい跳びたいです!みなさんも今年を振り返って、どんな良いことがあったか書き出すと、新たな発見があるかもしれません。まだまだ仕事の人も、お休みの人も体に気を付けてお過ごしください。それでは
0
カバー画像

夏至日鑑定の募集を始めました

毎年、夏至日に鑑定させていただく恋愛の運勢鑑定の募集を始めました。先着20名様です。ご希望の方はお早めにお申し込みください。福寿
0
カバー画像

今年の目標は

私の今年の目標は去年より多くの人を鑑定する事です☝️ この生業を始めてから正直なところ、占師としてここまで来れるなんて思いもよらなかったというのが本音です😌 相談者様と天命に深く感謝をしております🙏 易と言う世界をさらに多くの人に知って感じてもらえたら尚嬉しい限りです⛩️
0
カバー画像

今年最後の日となりましたね☝️

今年最後の日となりましたね☝️ 今年一年はどうでしたか❓ 来年はどう過ごしますか❓ 「省みる」という行為はとても重要な行為であり、必要な事です😌 一日一生、春夏秋冬は人生とも考えられます🙏 春に生まれ、夏に励み、秋に収穫を迎え、冬に終えるという人生の考え方ですよ🔮
0
13 件中 1 - 13
有料ブログの投稿方法はこちら