絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む

すべてのカテゴリ

1 件中 1 - 1 件表示
カバー画像

居酒屋さんの時短営業で思ったこと

セミナーの後、懇親会があってね。主催者が、どこで懇親会しようかと探しながら、「あ~!今日から夜9時までの時短になったんだ!」「しまった!どこも9時までしかやってないみたい!」「2次会、行かれないねぇ」などとみんなで愚痴ってました。懇親会の開始が6時半だったので、9時までだと2時間半食べて飲めるし、まあ、いっか~わたしは1次会で帰りましたが、他のみんなは根性で開いてる店を探したみたいで、飲んでる写真をSNSにアップしてましたよ。コロナ菌は夜9時以降活躍するわけじゃなし、時短営業なんか意味ないしと思ってたんですが、居酒屋で働いている従業員さんは今まで夜遅くまで働いていたわけですよね。今回の時短営業になって、早く帰宅できてちょっとは健康的な生活になれるのかなぁ。だったら、時短営業もそんなに悪いものでもないかなぁ。と考え方がちょっと変わりました。風の時代になったせいで、わたしの思考回路も変わった?
0
1 件中 1 - 1