絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

4 件中 1 - 4 件表示
カバー画像

「呉市最古のバー・シロクマ閉店」

「え~?!閉店か~!!」そういえば、呉の「クレイトンベイホテル」で「還暦同窓会」をやったあとに、このバーに寄って数名の同窓生と歓談したのじゃ。「ヤンナ」、「コーヤクン」、「サンペイ」、「サカシ〇」、「ボク」の5名じゃ。^^まあ、このバーって、前のSNSで書いた、「ゼロ戦ファイター」のオッサンの弟の子供?が店主じゃったと記憶しておるぞよ。(^^;まあ、オッサンの弟が死んで、その子供に店が引き継がれた?と思うけど。たしかそうじゃ。まあ、ほぼ「同世代」じゃけど、なんかね~、「カオ」はたしかに「似ている」って思った。ママもオッサンと一緒に何度か、このバーには立ち寄っているぜよ。だけどね~、なんか、最後の会計の時にボクがミンナを先導したという事で、お会計しようとしたら「カネ」がナイ!ありゃ~、「しまった!」というのであれは、「サカシ〇?」が会計「約2万ほど」を代わりに払ってもらったのじゃ。(あれ?あのお金まだ返金してなかったぜよ・・・)その時に、ボクが店主に「あの~、明日、銀行振込でイイですか?」なんて言ったのじゃ。すると店主は「は?銀行振込?そんなのお話にならないよ!ダメじゃね」との返答じゃった。時刻は、当日の「一次会」終わりじゃったのでおそらく、午後10-11時ころじゃ。一次会の「居酒屋」でかなり遅くなっていたよ。でも、数名が「なんかこのままじゃ~、さみしいね~」ということでの「シロクマ二次会」となった。(ま、今考えれば、コンビニあればカネはおろせたね~♪^^;)だけどね~、ボクがよく「オッサン」と話していた弟さんの子供である「店主」の印象は、「カオ」は似ているけど「性格」とかって「
0
カバー画像

占い結果の気になること

こんにちは、hrperficioです。今まで色々なテーマで占ってきました。元々は占いサービスのサンプルとしてやってきました。先日の藤井聡太三冠のように悪い結果を対応策の通り、運気によって打破した人もいます。結果よりもやるべきことが重要なことを示した大きな事例でした。こうやって努力と運気によって覆すことも可能なわけです。しかし、このところ占いの結果が当たってしまいそうな事例も出てきました。今回はその中から3つの内容を取り上げます。まず一番目はプロ野球のホークスの不振です。リーグ優勝は可能性ゼロに近い状態で、マリーンズとバッファローズの戦いに絞られています。戦力的にも実力や経験値からも開幕前には絶対優位で、ぶっちぎりの優勝を予測していた評論家も多かった中で、正直占った私ですらも本当に当たるのかいな、と感じていたところがあります。実際にはケガ人や様々な要因もあってチームは優勝戦線から離れていくことになりました。これは運気が上がらない状態で戦い抜くことの難しさを示しているのかもしれません。次にJリーグのフロンターレです。こちらも占いでは優勝が厳しいとの結果になっていました。ただ、フロンターレの方は選手の移籍などは雰囲気として読める部分があったとは思います。三苫選手と田中選手がヨーロッパに旅立ちました。またその上で負傷者もあって、特に五輪以降の状況を考えると気が付けばすぐ後ろにマリノスが迫っているという状況になっています。心理的には追うマリノスが有利かもしれません。もちろん、フロンターレも無策ではありませんでしたが、やはりチームの状況変化が外から見えるよりも大きかったように感じます。まだ
0
カバー画像

2020年プロ野球珍プレー好意プレー大賞

九州のもんなので、ソフトバンクホークスファンです。ドーム観戦が好きでしたが、今年は観に行くことが叶いませんでした。コロナが憎い。そんな中、昨日あった珍プレー好プレーに笑いました。清原ちょいちょい出てたのがちょっとね・・・。大賞は我らがホークスの松田宣浩選手でした。おめでとうございます!あーつおおおお!て、ことで以前描いた松田選手の似顔絵をup致します。最後のイラストは、去年(かな?)のオールスター(かな?)で、サイクルヒット達成に加担した(ように見えた)3人の似顔絵です。ホークス、松田選手。西武、源田選手、秋山選手。エンターテイメントだなあ。お祭りだなあ。楽しいなあ。って、思い出です。コロナさん。早く消え失せてもらっていいですかね。野球を楽しめたあの頃を返してください。ご自分の似顔絵。依頼されてみませんか?待ち受けにしてみたり。グッズを出したり。誰かに私だと思ってねとプレゼントされてみたはいかがでしょうかwお気軽にDMください!お待ちしております。
0
カバー画像

光速粒子・周東佑京さん

WBCでもその俊足をいかんなく(略) 千両役者・周東佑京さんですね。そういえば歌舞伎役者ぽいです。
0
4 件中 1 - 4
有料ブログの投稿方法はこちら