占い結果の気になること

記事
占い
こんにちは、hrperficioです。
今まで色々なテーマで占ってきました。
元々は占いサービスのサンプルとしてやってきました。
先日の藤井聡太三冠のように悪い結果を対応策の通り、運気によって打破
した人もいます。
結果よりもやるべきことが重要なことを示した大きな事例でした。
こうやって努力と運気によって覆すことも可能なわけです。

しかし、このところ占いの結果が当たってしまいそうな事例も出てきまし
た。
今回はその中から3つの内容を取り上げます。

まず一番目はプロ野球のホークスの不振です。
リーグ優勝は可能性ゼロに近い状態で、マリーンズとバッファローズの戦
いに絞られています。
戦力的にも実力や経験値からも開幕前には絶対優位で、ぶっちぎりの優勝
を予測していた評論家も多かった中で、正直占った私ですらも本当に当た
るのかいな、と感じていたところがあります。
実際にはケガ人や様々な要因もあってチームは優勝戦線から離れていくこ
とになりました。
これは運気が上がらない状態で戦い抜くことの難しさを示しているのかも
しれません。

次にJリーグのフロンターレです。
こちらも占いでは優勝が厳しいとの結果になっていました。
ただ、フロンターレの方は選手の移籍などは雰囲気として読める部分があ
ったとは思います。三苫選手と田中選手がヨーロッパに旅立ちました。
またその上で負傷者もあって、特に五輪以降の状況を考えると気が付けば
すぐ後ろにマリノスが迫っているという状況になっています。
心理的には追うマリノスが有利かもしれません。
もちろん、フロンターレも無策ではありませんでしたが、やはりチームの
状況変化が外から見えるよりも大きかったように感じます。
まだ、フロンターレが首位をキープしていますので、こちらもチーム全体
の運気次第で優勝を勝ち取る可能性は残っています。

最後に大谷翔平選手のタイトルです。
打者としての今年の成績は非常に評価に値するもので、大きく注目を集め
ています。
このまま行けば少なくとも本塁打のタイトルは取れるのでは、そんな感じ
も8月の時点ではありました。
大きく差を付けて、誰も彼を超えることはできないだろうと感じた方も多
かったのではないでしょうか。
占いではタイトル獲得は厳しいという結果でした。
しかし、9月になって大きく状況が変化して、遂に本塁打数で抜かれるよう
な状況にまで追い込まれています。
8月の時点では、やっぱり運気が上がると結果を大きく覆すな、そんな感じ
を持たせていましたが、9月に入ると運気が大きく下がってしまいました。
それがここに来てそのまま出てしまったようです。
より多くのファクターが増え、相手の研究も進み、大谷選手にとっては厳し
いマークが付けられています。
また、ここに来てタイトル獲得の期待を感じることでのプレッシャーも出て
いるようです。
まだ、一進一退が続くと思いますが、ちょっと運気が上がる気配も見られな
いようなので、気持ちをどう切り替えて戦っていき、運気の回復を行うこと
が大谷選手の課題でしょう。

占いの結果は絶対ではありません。
やはり重要だなと感じるのは、打開のための対応策の方です。
上記の3つの事例を考えるとやはり大事なのは運気を高めることです。
そのためには心身を健康に整えることや、感情や知力を安定させること、良
い方向に向けるための努力を怠らないこと、これらが作用すれば悪い結果を
最小限にして、障害を取り除いて目標を達成できるからでしょう。
やはり重要なものは運気です。
私も占いの中では運気をどう高めるのか、そのためには何をすべきかを必ず
セットで出しています。
占いによっては何をすべきかがかなり難しい課題となることもあります。
しかし、何も手がない訳ではありません。
必ずあります。それを占いの中で見出していくことが重要だと思います。
決して、占いは結果が重要ではありません。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す