絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

2 件中 1 - 2 件表示
カバー画像

緊急事態宣言延長・・・💧

9月13日(月)今日から明ける…と思っていた緊急事態宣言は、更に9月末まで延長に‼この緊急事態宣言で、教えている小学生バンドが今年も危機です( ノД`)シクシク…小学生のバンド(マーチングバンド)ですが、学校から今年いっぱいで離れる事になっていて、学校名を使うのも今年が最後の年。この数年前から、学校の先生は”部活を仕事として行わない”全国的にそうなりつつあります!(まぁうちの場合はもう20年以上前から、学校の先生は関係なく学校名だけで学校以外の指導者での活動でしたが・・・🎵)まして、少子化のせいか部員数の減少で、今年は9名になってしまいました。でも・・・この9人がなかなかのチームワーク💕名付けて「9人のゆかいな仲間たち♬」9人で演奏・演技なんて、今までで最小だし何が出来る?と4月には思ったけれど、”9人でもがんばる‼”と言った子供達の決意もあり、9人で出来る楽曲に取り組んできました。~しかし~夏休み前から「蔓延防止」が始まり練習時間は100分まで・・・それでも頑張って練習していたところ、追い打ちをかけるように「緊急事態宣言」で活動停止・・・9月12日(日)までだったはずの「緊急事態宣言」が9月末まで延び、2か月近く何も出来ず・・・💧同じような辛い思いをしている小学生のスポ少チームもたぶんいっぱいあるのでしょうね…。また、中学生・高校生の部活動でも大会に参加出来なくて悲しんでいる…そんな記事もいろいろ見ました。音楽関係はこの秋のシーズンこそが勝負の時なのに・・・。もしメンバーから感染者が出たら・・・と思うと、いくら感染対策をしていても、活動停止に従わざる訳にはいきません(~_~;
0
カバー画像

テニスと人の心・身体の仕組みを知り、トータルで上達!

こんにちは!「たか」と申します。僕は40年ほどテニスコーチをしていて、延べで20万人以上の方々を指導してきました。その経験と知識をこちらのブログにて公開していこうと思っています。これから、よろしくお願いいたします。
0
2 件中 1 - 2
有料ブログの投稿方法はこちら