絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

4 件中 1 - 4 件表示
カバー画像

生きるヒント ⑧ギャンブルを趣味に持つということ

パチンコに競馬、競艇、オートレース、ギャンブルにはいろんな種類があります。勝ったときのわくわく感は最高だし、お金が手に入ると尚うれしい。勝つことは少ないけど、楽しいからやめられないのがギャンブルです。ギャンブルのせいでこんな悲しい事件も起きています。パチンコに行っている間、真夏の駐車場の車の中で、子供が熱中症で死亡。競馬で負けた分を取り戻そうと、子供の給食費を使い込んでしまう。競艇で負けると、機嫌が悪くなり、配偶者に暴力を振るう。人間は、快感に対して大変素直な生き物であり、気持ちの良いことはやめられません。タバコもまさにその1つで、喫煙をするとドーパミンだけでなく、ノルエピネフリン、セロトニン、アセチルコリンといった気持ちが良くなる脳内神経物質が出るようになっています。こんな自分はキライと思っても、ついつい大金をはたいてしまう。自分の生活を脅かしたり、周りの人を不幸にする前に。ギャンブル依存症を治療する医療機関は少ないですが、ギャンブル依存症(ギャンブラーズアノニマス)の自助グループは全国にたくさんあるので、近くのミーティングに積極的に参加してみてください。 もし周りにそういう人がいたら、決して責めたりせずに、自助グループへの参加を促してください。
0
カバー画像

先日のオートレーサー森且行選手の続報よ~!

そうだそうだ忘れてたわ~!先日ここで待つ子ママがお話した、森且行選手が超ド級の大ケガを乗り越え・・・てないけど!まだまだ大変なんだけど!先日久々に、バイク(本当は競争車というのですけど)に乗って、って件ね!そのことを追ったテレビがあって、明日(6/18)の朝に放送されるみたいなの~!(TBS5:30~7:00のどこかで)待つ子ママのブログ、全然読まれてないけど・・・一応ご案内よ!というか、私は観るわよ!っていう単なる意思表示ね・・・^^; !楽しみすぎるわ~^^!
0
カバー画像

オートレーサー森且行選手が!

オーバルに帰ってきたわよ~!一昨年の1月にレース中の事故で大ケガをして・・・ううん、大ケガなんて言葉じゃ済まないくらいにズタボロで・・・それなのに、それなのにもう、と言うか、ついに!先日から!ホームの川口オートで、練習走行を始めました~!本当にバイクが好きなんだな~!と待つ子ママもびっくり感涙したのよね~!いつになるか、わからないけれど・・・復帰戦には、単勝買っちゃうわよ~!!^^v
0
カバー画像

競輪、オートレース

私は競馬は何年も前に1500円ほどやって、面白くも何ともないのでやめたのですが、今回生まれて初めて競輪、オートレースです。Twitterの広告を見てアプリをダウンロードし、身分証明書の提示以外は簡単に登録できました。WINというアプリですが、このアプリの唯一の欠点は、勝ったお金でそのまま賭けることはできません。勝ったお金は銀行に精算されるので同じなんですが、ポイントの購入にクレジットカードを使う事になります。私は一度PayPayにチャージしてから使いますから5000円ごとにクレジットカードを使っているという感覚ですね。暇でも1日2000~3000円で勝負になると思うのですが。小銭でやるので、的中して払い戻しもある事を考えると、パチンコのように大負けはしません。私も最初は3連単ばかり買ってたのですが、確率を調べてワイド狙いに。しかし、ワイドは儲からないので、最終的に2車複狙いに。1日5回的中して、だいたい取り戻しました。ギャンブルは勝てないように計算されてますから、競馬やFXを熱心に勉強するくらいなら、プログラミングを勉強した方がいいです。
0
4 件中 1 - 4
有料ブログの投稿方法はこちら