絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

6 件中 1 - 6 件表示
カバー画像

爆食

食欲がとまりません!!!!仕事が忙しい…疲れる…食べれないのかとおもいきや。。。めちゃくちゃ食べる!!!ストレスなのかなぁ。朝から晩まで食べてますwインフルになって少し痩せたんですけど、今は体重が伸び続けています!秋だから!?目にうつるものが全て美味しそうで^^ついつい、買って食べてしまいます。主婦の方、あるあるかもしれませんがw家族分だけ作って、自分はお惣菜を買って食べたり^^自分で作ったものより、誰かに作ってもらった方が美味しいと感じるんですよね~。というわけで、今夜も、自分の分をこっそり、お惣菜を買って食べてます♪ストレス発散かもしれません!!アイスも買って、夜中に食べたりw痩せるつもりが、なんだか、お腹のふくらみがやばいことになってます…12月に健康診断があるんです!まずい…。運動が苦手だから、食事制限で痩せないといけないのですが、、、もはや。。でも、おいしいものを食べると、元気になるし、心も豊かになります^^結局、それも大事だし!!と、言い訳!?かもしれませんが、ポジティブに考えて、今を楽しみたいと思います♬本日もお疲れ様です。ゆっくり休みましょう^^
0
カバー画像

ダイエットでおすすめなコンビニのサラダ3選

みなさま、こんにちは。(^^)/ ダイエットサポートをしていて、よく聞かれることがあります。 それは、自炊できずに「コンビニ」で買うことが多いのですが、 ダイエットできますか? という質問です。 答えは、もちろん「できます!」 毎日仕事を遅くまで頑張られて、帰ってから ご飯を作るのはしんどいですよね💦 ですので、そういう時はうまくコンビニなどを利用しましょう!! 今回は、ダイエットでおすすめなコンビニのサラダ3つをご紹介します(^^)/セブンイレブン、ローソン、ファミマにあるものを選びました!※地域や店舗によってはない場合もありますので、その場合はご了承ください。 1, きんぴらごぼう ごぼうはもちろん、きんぴらごぼうに入っているにんじんにも食物繊維が豊富に含まれています。食物繊維は脂肪の吸収を抑える効果もあります。特にゴボウが入っている食物繊維は、腸内の善玉菌のエサになるため便のカサを増やし、便秘の予防や改善をして腸内環境を整えますよ♪2, ねばねばサラダ オクラ・なめこ・長芋・めかぶの4種類のネバネバ具材をトッピングしたサラダです。これは、消化吸収を助けてい腸の粘膜を保護してくれます。また、血糖値の上昇抑え、コレステロールを下げてくれる働きもありますよ。3, ひじき煮ダイエット食材としても用いられることが多いひじきは、低カロリーに加え、急激な血糖値の上昇を抑える働きがあります。糖質の消化吸収の速度を抑えられるので、太りにくい食材ですよ!特に夜に遅くなった時などは、こういった3つの総菜のうち1つを取り入れることで、ダイエットにもつながるのでおすすめです。
0
カバー画像

(22日目)デキる人?2nd Season。

先日のブログでは「仕事がデキる人」について書いた。(https://coconala.com/blogs/2373207/251332)別にシリーズ化してるワケではないので悪しからず。☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆いつからだろうか。料理がデキる人=仕事もデキる人という考え方を持ってるんよね。これってあながち間違いではないと思う。料理を美味しい状態で提供するには、食べ物ごとにできあがりの時間を考えて、下ごしらえ→調理って進むワケやん。下味をととのえたり、調味料を組み合わせることも大切やけど。熱い料理を熱い状態で、冷たい料理は冷たい状態で提供する。これも美味しい料理の秘訣やと思うんよね。そのためには、出来上がりの時間をそれぞれ逆算しなあかんし、それで下準備の時間も考えて、それぞれの調理を始める時間も見極めなきゃならん。これって仕事も一緒やん。ゴールを決めて、逆算して、必要なことをピックアップして、順序立てて進めていくプロセス。なので、「料理がデキることは仕事がデキること」という考え方に至ったワケなんやけど。で、ふと思ったわけ。「料理デキる人って誰にでもあてはまるん?』だって、冷凍食品や惣菜を組み合わせて作ろーが、できあがりの状態を無視して作ろーが、料理は作れているワケでしょ。なので、あらためて再定義する必要が生じた!新しい定義は、「料理デキる人」が仕事デキる人なのではなく、「料理を美味しい状態で提供できる人」これこそが仕事デキる人の定義さ。素材にも気をつかい、できあいの便利な調味料に頼らず、仕上がりの状態にも気を配れる。そういう料理人気質こそが「デキる」なんやと。この根
0
カバー画像

ファミマが熱い!!実は主婦の味方だった★

こんにちは♪今日はもいいお天気ですね٩( 'ω' )و関東は明日、天気が崩れるみたいなので、今のうちにお買い物をしておきたいところ。私はさっき、ドレッシングが切れたので、買い物に行ってきました〜。今日は、ファミマに感動したんです!!!(今更感があるかもしれませんが、、、)基本的に、買い物をするときはスーパーで買うと決めています。だって「コンビニは高い!」「主婦の敵!!!」よほど、急用な時だけコンビニを活用するようにしています。しかし、子供が産まれてからというもの、徒歩15分のスーパーに行くのも大仕事。今日は面倒くさくて、近所のファミマで済ますことにしました。「あーいちいち高いだろうな」と思いながら、言ったら、、、目が飛び出るほど、びっくりしました!カット野菜や、パウチ詰めされたお惣菜の種類の多さ!!!しかも料金がお手頃!!!150円とか、高くても298円とか、、安価なものが勢揃いしているんですよ!!!!もーーびっくり!!!!しかも、100円均一コーナーができていて、水切りネットや、サランラップやゴミ袋などが買えるんです。「スーパーよりも安い!!!」というものがいくつもあってドレッシングを買いに行くだけだったのに、気がついたら2000円以上買っていました笑ファミマの戦略にのまれる単細胞です٩( ᐛ )و。。。あーー嬉しかった♪楽しかった♪今日も1日ハッピーにすごしましょう★
0
カバー画像

スーパーの揚げ物の上手な買い方

今夜のおかずは何を召し上がりましたか?コロッケやフライ、天ぷらといったスーパーの揚げ物などを利用された方もいるのでは?全然恥じることではありませんよ。今の時代スーパーのお惣菜(中食)や外食などを上手に活用することも大切だと思います。以前にもお話した通り自炊のメリットもありますが、外食や中食にもメリットがあります。スーパーで揚げ物を買ったときには一緒にカット野菜(サラダ)も買いましょう!揚げ物と一緒にカット野菜(サラダ)を生のまま食べることでかさ増しをして食べすぎを防ぐことができます。確か以前にもお話しましたね(^^♪この時に揚げ物から先に食べてしまうと意味がないので先に野菜から食べるようにできるといいですね。また、パックで売られている揚げ物は一番小さなサイズでも一人分以上あることも。驚きました?頭の片隅にでもとどめておいてくださいね。
0
カバー画像

あると便利な調味料

若い頃、惣菜屋さんに勤務していたことがあるのですが、この時、意外にに驚いたのが、お惣菜のほとんどの料理が、醤油、味醂、砂糖が基本でお酒などは全然使わない事。意外と煮物なんかはこの3つが基本になっていました。当然、聞きなれない調味料もありましたが・・・その後も、色々な飲食店を経験はしていて、現在お気に入りの調味料を少しご紹介します。特にシャンタンやダシダの素などはこれに少しの調味料プラスで、美味しいスープができます。・牡蠣醤油 意外と牡蠣の味はあまりせず普通の醤油として使用できます。・粉末ピーナツ粉 すりごまよりお気に入り、胡麻和えの代わりに使用。・創味シャンタン スープーや中華料理に活躍。・フライドオニオン 何と100均で売っています。最近玉葱が高いので代用品・豆鼓 少し上級者向けの調味料、中華系の味付け、豚肉などに合います。・ダシダの素 いわゆる牛骨スープの素、ナムルやスープなど多機能
0
6 件中 1 - 6
有料ブログの投稿方法はこちら