絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む

すべてのカテゴリ

1 件中 1 - 1 件表示
カバー画像

新たな相談

日々、現実の世界において住宅ローン相談を受けております。本日の相談はというと・・・夫婦二人で借りたい!という相談でした。先方:夫婦で収入合算して、連帯債務(二人とも借主)という契約体系で取引銀行で申込しようと思っていますが、特に気を付けるところってありますか?当方:そうですね。お若い夫婦の場合だと、審査基準(年収、勤続年数)以外においては、銀行での住宅ローン申込の時に産休・育休の予定だとか、団体信用生命保険(債務者が万一、死亡してもローンが残らないようにするために、遺族のために銀行が生命保険に加入)が加入可能かどうか等、今一度ご自分達の健康状態と新生活のビジョンがハッキリさせておく必要があります。収入を合算して返済していく計画の場合は、融資されるまでの間はせめて産休にならないように控えておくほうが銀行にとっては心証が良いと思います。(銀行によっては融資してくれないことがあると思います。)というような相談でした。参考に!みなさんの質問お待ちしています。
0
1 件中 1 - 1