絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

1 件中 1 - 1 件表示
カバー画像

場所や時間は関係ありません

子育て大好きステキなあなたへ 共働きの家庭では中々子どもとゆっくり過ごす時間がないですよね。 「この子の為に休みを取って遠出でもするか。」 休みを取って遠出をし、子どもとコミュニケーションを取ることも大切です。思い出にも残ります。 ただ、これは親も休みを合わせお金もかかります。(ちょっと揉めたり)さらに目的血まで時間もかかり、子どもにも負担がかかったりして、コミュニケーションと思い出は作れるけど、ちょっと疲れますね。 はい!別にわざわざ遠出しなくてもいいですよ。 乳幼児期は近くの公園で近くのスーパーで十分です。 なぜかって・・・? 子どもは初めて行く環境は緊張します。楽しんでいるようですが、慣れない環境はストレスがかかります。大人の一緒ですね。初めて行く場所は少し緊張します。 そうすると、子どもとコミュニケーションを十分とれなかったり、疲れてぐずったり・・・。時間だけが過ぎ、もったいないことになります。「時間とお金をかけたのに・・・。」って思うこともあるかもしれません。 「残念なことになっちゃった。」って思う前に・・・・。 子どもとコミュニケーションを取るのに、場所は関係ありません。 子どもとコミュニケーションを取るのにわざわざ休みを取る必要はありません。 大切なのは、子どもと一緒にいることです。 1時間でもいいです。30分でもいいです。10分、5分でもいいです。 子どもと一緒の時間を共有することが何より大切だからです。それで十分です。 思い出に残る場所が大切ではなく、 思い出に残る一緒に過
0
1 件中 1 - 1
有料ブログの投稿方法はこちら