絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む

すべてのカテゴリ

1 件中 1 - 1 件表示
カバー画像

初めましてで惹かれあうのは要注意

これは私の話。初めましてで無性に「この人を幸せにしてあげたい」「私ならできるのに」そんな風に思った恋愛があった。その恋は、一つは足かけ7年の関係になったにもかかわらず結婚できずじまいでお別れ、もう一つは1年でお別れ。この2つの共通しているのは「私ならこの人の役に立てる」という思い。役に立てる→愛される確かにとっても愛してくれたでも、私の大切なことはかなわないのに、彼の大切なことはかなえ要するる構図に陥っていく。なぜなら、私の根底に「役に立ちたい」があるから。役に立てれば、唯一無二の人になって私は愛されると思っていた。でも実際は、愛されはするけど、私を満たしてはくれなかった。いつもどこか我慢をし、それが当たり前になった。それ以来、私は(私の場合は)初めましてで強烈に惹かれてしまう相手には、「どうしてこの人に惹かれている?」を問いかけることにしている。さて、今日のあなたへの質問「気が付けば、いつも同じパターンの恋愛をしている」というのがありますか
0
1 件中 1 - 1