絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

9 件中 1 - 9 件表示
カバー画像

ふと考えた事

こんにちは^^皆様、新しい月となりましたね。新しい月は新鮮な気持ちになりますね。今月も楽しんでいけると良いなと思っております。本日のお話しです。実は何を書こうか決めていなかったのですが、書き始めたら何か浮かぶかなと思い書き始めてみましたが、新しい月に変わったという事で、それに関連する事でも書いていこうかなと思います。先ほども書いたのですが、新しい月などは気持ちが切り替わって新鮮な気持ちになりますよね。1日、1週間、1ヶ月、1年と区切りがあり、新しく始まると新たな気持ちが生まれますよね。今日が終わり次の日が来る11:59と0:00には大きな変わりはありません。でもそこで日付が変わり昨日と今日に変化します。1年も一緒で次の年になったからといって、特別何かが変わる訳ではないと思うんです。それでも新たな気持ち、新鮮な気持ちにはなると思います。例えば、今日はこうしていこう、今年はこうしていこうという目標も立てやすいと思います。もし1日、1年などの区切りが無かったとしたら…生活は出来るけれども、なんだかだらけてしまうというかメリハリのない日々になる様な気がします。新しい日、週、月、年は自然と気持ちも切り替わると思います。気持ちを切り替え、常に新鮮な自分でいられたらなと思います。皆様、今月はどんな月にしていきましょうね。私は自分なりに楽しんでいきたいと思っております。そんなお話しでした。それでは本日も最後までご覧頂き、ありがとうございました。素敵な週末をお過ごし下さい╰(*´︶`*)╯♡
0
カバー画像

新鮮さ

おはようございます。今朝もただ書きたいなあという心地のままに・・・何もしなくてよかったんだ・・・という安らぎの感覚が今という信頼を深めているみたいです。それと同時に、今まで興味あったような情報などは頭に入ってこなくなりました。リアルは過去や未来や情報ではなく今ここだけだという感覚の深まりの中にいるようです。今に安らいでいるだけでいい・・・何もわからない意味や解釈の無いただ あるがままの赤ちゃんの見るような視点に還っていくのかもしれません。新鮮です*^^*あっそうそう太陽にあたる時間が少ないということも更年期に現れる症状と同じようなものが現れると教えてくださる方がいましたよ。同じような世代の方は、太陽に当たることもいいかもですね♪
0
カバー画像

毎日が新しい

おはようございます*^^*毎朝毎朝、朝日に照らされるお部屋でいられることなんて有難いのだろう・・・そんな風に感じます。そして、そのような穏やかな心地でいられることが幸せなことだなあと感じます。シャコバサボテンに今年も蕾がでてきました。同じ時期に、こんな風に顔を見せてくれる植物たち・・・毎日が新しく、そして、その神聖な動きの中の一部であることを教えてくれてる。変わらない毎日だと私たちは思うことも多いかもしれないけれど、植物たちを見ればわかるように私たちも、その神聖な動きの中で絶えず変化している。周りと影響しあいながら・・・その動きは、人としての判断の上にはないということでただただ命の動きの現れの一つとして今日もベストな場所にいて、ベストなことを味わってる。植物を育んでる同じものが、私たちの動き全てを育んでるんだよ。信頼を超えた力の中にいるのだと感じます。今日もお互いに新鮮な一日を・・・
0
カバー画像

【新鮮さを維持する方法】

日常的スピリチュアル、安田です。 同じようなことを 繰り返していると マンネリ化し 惰性的になってしまいます。 マンネリ化、惰性的になると 流されるような歩みになり 「ただやっている」というような 歩みになってしまいます。 現実の歩みというのは そう大きくは変わりません。 毎日、異なる歩みを することはできないのです。 同じようなことを 繰り返しながら 新鮮さを維持することで 充実した歩みができるのです。 新鮮さを維持するには 常により投入する意識で 歩み続けることが必要なのです。 より投入することで 刺激を感じることができ 新鮮さが保てるのです。 全ての瞬間瞬間は 最初で最後であり 二度と戻ってこないのです。 たとえ、同じようなことを 繰り返していても 最初で最後の瞬間なので 最善が尽くせるのです。 より投入する歩みをするには 同じことを繰り返していても 最初で最後のような歩みでないと 投入することはできません。 単純作業の繰り返しというのは それ以上の投入をしようがないのです。 創造する歩みというのは 同じことを繰り返していても 常に新しい創造ができるので 投入する歩みができます。 たとえば、毎日 情報発信をするとなれば 情報発信という歩み自体は 同じことの繰り返しになりますが 最初で最後の投入する歩みによって 新しい創造ができるのです。 常に投入していくことで 基準を上げることができ 創造の品質も上がるのです。 常に気を張る必要はありませんが より投入する意識で歩むことで 新鮮さを保つことができます。 これからの時代は 一人で歩むことが 多くなっていくので 新鮮さの維持が
0
カバー画像

【習慣にすることを決断する】

日常的スピリチュアル、安田です。 習慣にするには 習慣にすることを 決めることが必要なのです。 私たちは 決めないと歩めないのです。 とくに意識的に歩んでいることは 決めていくことで 習慣にすることが できるのです。 続けること 習慣にすることは 大切なことであるのかは 誰でも知っているのですが 続けることを 主体的に決めることで 習慣にすることができるのです。 どんなことでも 習慣にすることはできるのですが 何のために歩んでいるのかを 決めていかないと 習慣がマンネリ化し 惰性的になってしまうのです。 習慣にするのが できない人が多いのですが 習慣にできたことを マンネリ化しないで 惰性的にならないで 新鮮に歩むことが できなくなる人がいます。 私たちの歩みというのは 基本的には同じようなことの 繰り返しになっていきます。 努力は積み上げることが できるのですが 同じような歩みを 積み上げていくので マンネリ化しやすいし 惰性的になりやすいのです。 どんな歩みにしても 「何のために歩んでいるのか」という 最初の動機、原点が必要なのです。 習慣にできる前は 続けるという緊張感もあるので ある意味、新鮮に歩むことが できるのですが 習慣にできて しばらく続けることが できるようになると 最初の動機 原点を見失ってしまうのです。 習慣にすることを 決断するというのは 自分で決めた動機 原点を見失わないために 必要なのです。 日常の歩みというのは 同じようなことの 繰り返しになっていくので 流されやすいのです。 そして、期間、区切りが あるようでないので 惰性的になりやすいのです。
0
カバー画像

【感情は刺激によって動く】

日常的スピリチュアル、安田です。 感情というのは 刺激によって動いていきます。 良くも悪くも 感情が動くときは 何らかの刺激が 与えられているのです。 刺激というのは 外から与えられるのと 自分の内から 与えられることがあり どちらの刺激によっても 感情が動くようになるのです。 感情には大きな力があるので 感情の動きによって 何らかの影響が出てくるのです。 外からの刺激によって たった一言で やる気が出たり やる気が下がることもあるので 感情というのは 非常に繊細なのです。 内からの刺激というのは 過去の記憶を思い出したり ありのままの感情が 刺激を与えてくるのです。 私たちが感情の影響を 受けやすいのは 無意識に刺激を 受信しているので 影響を受けてしまうのです。 都合が良い影響だけを 受けていたいのですが 現実の中では 不可能なのです。 良い影響だけを受けて 常に良い状態を 保ちたいのですが 刺激を避けることは できないのです。 与えられる刺激というのは コントロールができないので どうすることもできないのですが 刺激が与えられる前に 意図的に自分で自分に 刺激を与えてしまえば 刺激の影響を 小さくすることが できるようになるのです。 自分で自分に 刺激を与えるというのは 何をやるにしても 思い切りやって 徹底的にやることで 刺激を与えることができ 自分で感情を動かすことが できるようになります。 思いきり 徹底的にやることは 学ぶことと 実行することで 限界まで学び 限界まで実行することで 感情を動かすことが できるようになります。 限界というのは 自分の基準での 限界で
0
カバー画像

違いは新鮮✨

今日はご馳走になりました。そしてその場所で動物園で働いていた方の話を聞いてめちゃくちゃ面白かったのですが身近に動物園で働いていた人がいなかったから新鮮でした❣️自分と違う人、違う生き方をしてる人は新鮮でこんな考え方、こんな見方があるんだと刺激を受けるから違いって大事ですね✨😆
0
カバー画像

安定したエネルギーを得たいなら変化を受け入れること

毎日同じルーティンで過ごすのは大事なことです。ルーティン化することで無意識で行動することができるからです。ただ、全てをルーティン化で整えてしまうと風化してエネルギーが落ちてしまいます。なぜかというとエネルギーは常に変化するからです。例えば、気に入った服を買って、毎日その服を着ているとします。最初はウキウキして服を着ていますが、毎日着ていると、だんだん最初の新鮮な気持ちはなくなってきます。もちろん、服自体も劣化していきます。同じように、同じ仕事を同じやり方で同じ環境で同じ人と決まった形でずっとしていると、だんだん慣れてきます。そうすると、だんだん新鮮味を失ってきます。最初にパワフルなエネルギーがあってもだんだんとエネルギーは落ちてきます。ですので、同じ事でもちょっと変化を取り入れてみると良いです。いつもと違うやり方、いつもと違う髪型、いつもと違う帰り道、いつもと違う食べもの、こうやって変化を取り入れることで、エネルギーが入れ替わっていきます。人間は変化に対して抵抗を起こすものですが、変化が向かい風、それに乗って空に飛ぶとイメージして、変化を積極的に受け入れてみてください。琥珀流
0
カバー画像

現実創造@カードリーディングKimi

現実創造@カードリーディングのKimiが、カードを通して宇宙からのメッセージを毎日お届けします。 時々、リーディング動画もお届けします。✨2月19日(土)カードからのメッセージ✨今日という日があなたにとって ステキな1日になりますよう❣ 今日のカードは 『Vegelarian』です。 新しい食生活で もっとエネルギーを得ると、 より健康的になり、 明瞭さを増し、現実化の能力が 強化されます。 庭や畑で取れた 新鮮な食べ物を食べることが もっとも健康的です。 このカードは、あなたに 健康的に生きる智慧に従って、 たくさんの野菜や果物や豆類や 木の実、特にオーガニックの ものを食べるよう示唆しています。 あなたは、もっとベジタリアン食、 あるいは完全菜食にしたいと 感じているのではありませんか? この食事パターンの変化は、 より明確な思考、 超自然的能力の向上、 エネルギーの上昇など、 ポジティブな変化を もたらすでしょう。 妖精たちにお願いし、 この変化をサポートして もらいましょう。 妖精たちは喜んで手を貸して くれるでしょう(家庭菜園での 豊作も手伝ってくれるでしょう)❣ 今日もお読みいただきまして ありがとうございます。 何か参考になれば幸いです。 どうぞ、 素敵な1日をお過ごしください❣
0
9 件中 1 - 9
有料ブログの投稿方法はこちら