絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

9 件中 1 - 9 件表示
カバー画像

ポップアートが切り拓く新たな表現の可能性

あなたは都市の風景を眺めながら、その美しさや独特な雰囲気に惹かれることがありますか?都市は人々の営みが交錯し、多様な要素が混ざり合って生まれる独自の魅力を持っています。そんな都市風景を再解釈し、新たな表現の可能性を切り拓く一つの方法が、ポップアートなのです。~アートを通じた都市風景の再解釈~ポップアートは、1950年代から1960年代にかけてアメリカで興り、大衆文化や大都市の特徴を題材にしたアート運動です。都市の喧騒や広告、消費文化などを取り込み、画面上に鮮やかな色使いや大胆な形状を用いて表現します。ポップアートはアートと大衆文化を融合させることで、新たな表現の領域を切り開きました。~都市風景の美しさを引き立てる色彩~ポップアートの特徴の一つは、鮮やかな色彩の使用です。都市の夜景や街の煌めきを表現する際に、明るい色合いや強いコントラストを使用することで、都市の活気やエネルギーを強調します。例えば、アンディ・ウォーホルの「キャンベルスープ」シリーズは、スーパーマーケットの棚に並ぶ商品を色鮮やかに描き出しています。これによって、都市の消費文化や日常の一部をアートに昇華させることで、新たな視点で都市風景を捉えることができます。~都市の喧騒を大胆に表現する形状~ポップアートは、都市の喧騒や情報の洪水を大胆な形状で表現することも特徴です。例えば、ロイ・リキテンスタインの作品では、都市の広告看板やコミックブックのセリフを巨大なドットや鮮やかな線で再現しています。これによって、都市の刺激的な雰囲気や情報の過多を象徴的に表現し、都市風景の特異性を浮き彫りにします。【まとめ】ポップアートは、都市
0
カバー画像

スタジオ・ロングワン

ファッションセンスアップ大人の塗り絵
0
カバー画像

SNS時代は絵が描けると良い事だらけ(塗り絵カラー線画)

絵が苦手を克服したい方是非お試しください! 水彩画の入門や練習に水彩色鉛筆が最適かと思います。 細かいところまで塗れますし、雑に塗っても良し。 水筆で色を伸ばすことにより、簡単に水彩画タッチの表現ができます。 お試しください。 絵が描けたらネット社会において良いことだらけです。 イラストアイテム(グッズ、アイコン、スタンプ、NFT等々)でビジネスチャンス! アマチュアの絵が高額取引されている時代です。 どうしたら初心者が絵を堂々と描けるようになるのか苦手意識を克服できるのか? 誰でも絵が上達できる方法を自身の経験を踏まえいろいろ研究しております。 水彩色鉛筆の楽しさと上達する絵の描き方を広めております。 STUDIO・LONG1
0
カバー画像

絵が苦手を克服したい方是非お試しください!

水彩画の入門や練習に水彩色鉛筆が最適かと思います。 細かいところまで塗れますし、雑に塗っても良し。 水筆で色を伸ばすことにより、簡単に水彩画タッチの表現ができます。 お試しください。 絵が描けたらネット社会において良いことだらけです。 イラストアイテム(グッズ、アイコン、スタンプ、NFT等々)でビジネスチャンス! アマチュアの絵が高額取引されている時代です。 どうしたら初心者が絵を堂々と描けるようになるのか苦手意識を克服できるのか? 誰でも絵が上達できる方法を自身の経験を踏まえいろいろ研究しております。 水彩色鉛筆の楽しさと上達する絵の描き方を広めております。 STUDIO・LONG1
0
カバー画像

水彩画の入門に水彩色鉛筆と人物画をおすすめします

水彩画の入門や練習に水彩色鉛筆で塗る人物画が最適かと思います。 細かいところまで塗れますし、ムラがでたり雑に塗っても良し。 水筆で色を伸ばすことにより、簡単に水彩画タッチの表現ができます。 水彩画の特徴でもある濃淡や偶発的な表現も楽しいですよ。絵が描けたらネット社会において良いことだらけです。 イラストアイテム(グッズ、アイコン、スタンプ、NFT等々)でビジネスチャンス! どうしたら初心者が絵を堂々と描けるようになるのか苦手意識を克服できるのか? いろいろ研究しております。 水彩色鉛筆の楽しさと上達する絵の描き方を広めております。 STUDIO・LONG1
0
カバー画像

インクトーバー15日目:アルマジロ

今日はしっかりとしたモチーフのテーマでした。こういうテーマの場合、ネットでアルマジロの写真を探して、それをみながらスケッチをします。今回もそのようにしようと思っていたら、何やら可愛らしい女の子のイラストが。詳しくみてみると、「けものフレンズ」というアニメのキャラでした。アルマジロの擬人化のようです。私は擬人化大好きマンなので、迷うことなく、本日のテーマはけものフレンズのアルマジロになりました。線画を頑張りすぎて、色を塗る気力と時間がなくなってしまいました。塗り絵としてご利用ください。塗り絵といえばインクトーバー3日目も線画の発表となったのですが、お友達のまあやちゃんが色を塗ってくれました!ブログに載せても良いよって言ってもらえたので、紹介させてください^^どうですかこれ!一気にバットお姉さんのセクシー度爆上がりですよ!紙はワトソン紙、画材はリキテックスとのこと。色の滲ませ方がすごくきれいだな〜って思って、いつまででも見ていられます。まあやちゃん、改めてありがとう!さて、明日のテーマは何でしょうか。また見に来ていただけたら嬉しいです。
0
カバー画像

背景制作サポート 塗り絵

背景制作サポート 塗り絵 テスト需要があるか分からないですけど、今ツイッターなどに出してます。
0
カバー画像

作品展の開催

コロナ渦でありましたが、作品展を行いました。140名ほどご覧いただき、賞賛をいただき恐縮しております。
0
カバー画像

塗り絵が私にくれたもの💖

一年半前くらいから始めた「塗り絵」かつては誰かの作品をカラーリングしていましたが今や自分で絵を描き、塗って作品を完成させるようになりました😂私がどうして塗り絵にハマるのか❓それは、瞑想のような効果を得られるから✨瞑想を日課にしている私が塗り絵を通して体感した事なんです。この効果を生かして、マインドフルネスを手に入れて欲しい💖そんな事を思い、塗り絵サービスを始めました😆ご興味ある方は是非是非❣️私と一緒にカラフルに、楽しみましょう( ´ ▽ ` )
0
9 件中 1 - 9
有料ブログの投稿方法はこちら