絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

14 件中 1 - 14 件表示
カバー画像

道の駅巡り】早朝スタート広島から山口へ旅の始まり 山口県編#1 来夢とごうち 匹見峡 サンエイト美都

山口県道の駅巡りが始まります!山道のドライブ最高です!これから道の駅記念きっぷを集めながら、実質日本一周を目指します!
0
カバー画像

【上関ショアジギング】まさかの高級外道で自己記録更新

2021.9.18 上関 台風後の青物調査 本日朝、早起きして青物調査に行ってきました。 昨日深夜0時まで台風だった次の日、晴天朝マズメ! これは釣れるっしょ! 今年の秋、釣り仲間内での、ショア一発目青物をイワしちゃってドヤってやろうと思い、いざ出陣! ほんとは近所の平生の爆釣ポイントの予定でしたが、AM5:00、到着!と思いきやブロックで全面バリケードで立ち入り禁止に!・・・・・ えぇ~!?今年入れないじゃん!! 工事中なのか、マナーが悪かったためか分かりませんが、悲しい・・・・・ てなわけで柳井の爆釣ポイントに急遽変更! すでに薄っすら明るくなり始めてる・・・ マズイ! が安全運転で★ なんとかAM5:25のTHE朝マズメに間に合い到着。。 先客2名いてちょっとせまいけど、なんとかなるっしょ! てなわけでセットアッパー→ポップクイーン→ラピードの必殺ローテーションをするも反応なし・・・ シーバスっぽいボイルはたま~にあるけど青物の気配なし! このポイントは朝マズメの30分が過ぎると極端にヒット率が落ちるため、30分投げてナブラも出ないのでさっさと見切って移動! 次は上関へ! 人おらんし、動画撮りたいけど、めんどいし多分釣れないからまあええか! てなわけでTGベイトを投げる!潮目もできてて釣れそう!で2投目の着底後の2しゃくり目でドン! 動画撮ってないし!ガビーン やっぱ油断したときに釣れるのよね。。 まあええわ! 久々のヒットでうれしい! でも頭振るだけであんま走らない。。 タイ?チヌ?BIGエソ? ちょっと諦め気味で巻き上げるとなんか赤いシルエットが・・・ 正体はコイツで
0
カバー画像

【投げる魚探】オカッパリ革命!禁断のチート兵器で青物乱獲!【ソナーボール】

こんにちは! 管理人のムキオです。 9月になりだんだんと涼しくなって魚もオイラも活性上がってきますね! 今日は禁断のチート兵器を使った近代最新式ショア青物ハントに行ってきました! 釣り人の永遠のテーマ「どうすればもっと釣れるのか???」 簡単に隣の人より自分だけ爆釣して内心ドヤのすまし顔で釣りしたい! シーズン1番に釣りあげるのは自分でありたい! ユーチューブや釣り雑誌を見ているとやたらリール、ルアー、竿 等の道具類とワインド、ドリフト、ジャーキング、リフト&フォールなどとルアー操作テクニックの詳しい紹介が目に付きます。 私も大好きなので、道具買いまくって、動画と本で操作方法とかめちゃくちゃ研究するのですが、それでなんだか釣れる気がしてきてモチベーション上がりまくって、いざ実釣!でぜんぜん釣れないなんて日常茶飯事ですよね。(もちろん釣れる時もありますが!) 道具が悪いだの当たりが取れてないだの考えてまた考察の無限ループです。 結果、釣った魚より買ったルアーの数の方が多い! 瀬戸内海で大した魚いないのに超オーバースペックな竿とリール買ってうっとり★ 釣り場に行ったら結局お気に入りのルアー3種類くらいのローテーションで9割ボックス待機・・・ はい、私です! そんな私ですが、ついに禁断の道具を手に入れてしまいました・・・・ それがこれ! ドォ~~~ン★ ベジータの宇宙船によく似た謎の黄色い球体、いまにも中からナッパが登場しそうです人造人間18号を爆破するため、ブルマさんがクリリンに渡した起爆スイッチに酷似した謎のレーダー(それともまさかドラゴンレ〇ダー?) なんだかオラ、わくわくすっ
0
カバー画像

青物ハント準備

こんにちは! 管理人のムキオです。 8月も終わりですね。夏好きの方は少し寂しいかもしれませんが、私は秋が1年で最も好きな季節なのです! 過度な汗っかきのオイラは汗腺が開きっぱなしの病気なのではないかというくらい汗をかきます。 学生時代、湿気で前髪がうねってしまうのがめちゃくちゃコンプレックスで、10月頃に乾燥してくるとめちゃくちゃ嬉しかったのを覚えています。 釣り人は待ちに待った1年間の中でも最もエクストラモードに突入する秋ですね!水温は適水温、イワシ乱舞のヤル気モード! アジング、エギング、ショアジギング選択肢が多すぎてオラ、わくわくすっぞ! てなわけで昨日、新型コロナワクチン2回目接種して本日はダウンしてるので仕事を休んでます。 オイラの釣り部屋公開(倉庫化してます・・・)将来、子供の部屋になる予定なんですがどうしよ。。。  あれもこれもと買いあさりまくった結果、こんなことに。。。。 瀬戸内海なのに!まあ、釣った魚よりルアーが多いなんて日常茶飯事ですかね!  私の最も好きな釣りはショアジギングです。 今年の青物ハントの獲物はこちら!ジャンプライズ 107ハイパーフュージョン+19ツインパワー4000XGジャンプライズ 99モンスターバトル+19セルテート5000XG これで勝負じゃ! 腕の無さは道具で解決!(のハズ!) 99モンバトは春にハマチで入魂住みなのですが、107ハイパーフュージョンはまだ未入魂ゆえ、早く入魂したい。。。 昨年の反省は、メタルジグは面白くないなんてスカしてプラグ縛りしてしまい、意地になって全然釣れなかったこと。 もう一つは起床場所取り戦争に敗北したた
0
カバー画像

6月の親アオリ動画

アオリ新子がぜんぜん釣れなかったので6月の絶好調動画です★最後のほうの音楽は中国地方の某釣り具店スポンサー番組テーマなので不快に感じた方はすみません・・・
0
カバー画像

2021.8.23 山口県上関 アオリイカ新子調査

本日、上関の海洋調査(アオリイカ新子)に行ってきました。まだ早いかもとは思いましたが今期第1パイ目を求めてレッツ上関!会社でドヤ顔や~! いつものセブンイレブンのアイスコーヒーを奮発してカフェラテだぜ~! リッチマン~ と思いきや、頭の中ではカフェラテが無意識にいつものアイスコーヒーを買っちゃうトラブルが! いや~、ルーティーンって怖いわ。。。 てなわけで上関大橋を渡っていつものイカスポットに到着。 満潮で先日の雨の濁りも消えていかにも釣れそう! イワシにメバルにスズメダイetc… ベイトもうじゃうじゃおるし! めっちゃ釣れそう! 波止場にはちょっとだけイカスミの跡もあるし! こりゃもらったわ! 今日は個人的に好きなDUELのダートマスター2.5号 いざ投入! 新子がめっちゃ寄ってくる! 続きはこちらで! ぐぬぬぬ。。。。今回、自分がヘタクソであることがよく分かりました! くやしい! 次こそは! 【久々の上関海洋調査結果】 ① 上関漁港…BOUZ (8:00~9:00) 《使用タックル》 ヤマガブランクス ブルーカレント85TZ nano all range ダイワ 15レブロス2004h-DH+ソルティガ8ブレイド+Si 0.4号
0
カバー画像

2021.3.11 上関 道の駅裏 アジ調査

ちょっと遅くなってしまった投稿です!3月11日上関近辺の風速1メートル未満予報を確認したため仕帰りに出撃!今日は会社で精神的にかなりヘビーな出来事があったので心を「無」にするためにアジングナイトゲーム★ 新月の無音の夜に黙って一人でアジング た、、、、楽しい! めちゃくちゃ精神が洗練されるわ… 癒されるわ… 全てを忘れて我が究極のロッド ソルセンスペリオル+エステルライン鯵の糸で感度キンキン全集中の呼吸・・・ ・・・ ・・・・・・・ いっそも当たらんわ! 本当は今日、後輩と来る予定だったのじゃが、「ここはドリフトじゃないと釣れんよ」みたいな調子こいたマウンティングを炸裂させてたから一緒に来なくてよかったわ!(ヘビーな出来事につき中止となったのです) 若者よ、おっちゃん調子に乗っちゃってすまない!明日謝るわ。。。 横の広島ナンバーのお兄さんはキャロらしき仕掛けで遠投、25秒カウントでしゃくってフォールでメバルをコンスタントに釣りあげてる・・・ 横目で確認してちょっと真似してみたけど当たりなし! (ほんとはどうやって釣ってるのか聞きたかったけど、一回お祭りしちゃったときに無口の方だったので聞けず終い。)まだまだ修業が足りませんな! 最近隣の人より釣れたシチュエーションが比較的多くて調子に乗ってたけどまだまだ修行が足らないことに気づかせてもらえました! やっぱ、釣れない時があるから・・・・ 自分よりうまい人がいるから・・・ おもしろいですね! オラ、わくわくすっぞ! 【上関道の駅裏海洋調査結果】 BOUZ! (19:00~21:30) 《使用タックル》 エバーグリーン ソルティー
0
カバー画像

2021.3.8 山口県 上関 アジメバル調査

先日上関の海洋調査に行ってきました。 17:20終業後ピンポンダッシュでレッツ上関! 最近ずっと爆風+激寒からの風速0~1mの予報を見てオラ、わくわくすっぞ! セブンの焼き鳥かじりながら家の方向とは明後日の方向へ! 最近、謎の段差でニュースになった工事中の上関大橋を通ってまずは私的マズメ専用漁港の惣津。 今年はこのあたりの水温15℃以下にならない異常気象なのでもしかしたらパラダイスがすでに始まっていることを期待してテトラに立つ(夜は電気なくてほんと危ないのでおすすめしません) ジグ単ただ巻、リフト&フォール、ワインド、フロートデッドスローリトリーブ、いろいろ試すが当たりすらなし。 やる気があるときは目視でも見えるからやっぱおらんのかと場所移動… …しようとテトラ帯横を通って帰ってたら、周りに誰もいなかったので、ご法度の水面ライト激照射してみたら海中表層にキラキラ光るものがうじゃうじゃ。。。。 やっぱりおるやんけ! さっきまでの立ち位置悪かっただけかと思い即投入するもやっぱり当たらない。。。 う~む… 修業が足りませんな! ライト照射で警戒されたのか、腕が悪いのか、そもそもやる気がないのか… 分からないところがミステリアスでかわいいつぶらな瞳のメバルちゃん★ 次来るときは… まあええわ、気持ちを切り替えてナイトゲームモードに! 次や! 個人的には道の駅裏が大好きなのですがサビキのおっちゃんだらけ。。。 サビキの横でアジングして良い思いをしたためしがないので断念→移動。 橋渡ってすぐの上関漁港へ。 ここは上にワイヤー張ってあってキャストしづらいからアジンガーのパラダイスなのです。
0
カバー画像

自己紹介

こんにちは! 管理人のムッキー★です!サラリーマンと子育てと釣り全部取りを目指し日々奮闘中です! 出身…山口県岩国市 経歴…某国立高等専門学校卒業後、某建設会社の現場監督となり、現在に至る。保育園児・小学生二児の父。子供の就寝後・起床前に釣りに行き、エクストリーム出社することで趣味と仕事と育児を全部頑張る!ぼちぼち更新していきますのでよろしくお願いします。 趣味…ルアーフィッシング、読書、メルカリ、ゴルフ 血液型…自分大好きO型 座右の銘…俺が諦めるのを、諦めろ!(集英社 週刊少年ジャンプ NARUTO より) 釣り歴…1987年~1995年 父親になんとなく魚釣りに連れて行ってもらうがあんま覚えてない!     2017年3月子供に魚釣りを教えようと無知のまま、サビキなら素人でも釣れるだろうとナメて昼間に行ったところ、5cmくらいのカサゴやタナゴしか釣れず、ちょっとムキになる。     2017年4月朝まずめ、夕まずめという言葉を覚える。 2017年5月アジング・メバリングを始める 2017年6月子供より自分が釣りにハマり、本気になりすぎる     2017年8月ライトショアジギングを始める     2017年9月エギング(秋)を始める     2019年5月エギング(春)を始める     2019年9月ショアプラッギングを始める メインエリア…山口県東部(光、田布施、平生、上関、柳井、大畠)車で30分以内 メインターゲット…アジ、メバル、アオリイカ、青物 釣りスタイル…ショアルアーフィッシング 【釣果目標※ショア縛り】 メバル…30㎝オーバー(現在MAX
0
カバー画像

案件を受けながら執筆の学びを深めています。

こんにちは。元航空自衛官の熊埜御堂(くまのみどう)です。(空曹)もうすっかり、冬ですね。今朝も寒さが厳しくて朝起きることが大変でした。読者さまは週末をどのようにお過ごしですか?私は執筆を頑張っています。案件をいくつか受けながらクライアントさんの注意があり、文章を手直ししています。一言でいうと修正依頼等があったのです。文字を書くことをあまり意識していないこともあったのですが、前置きを入れたり、自分の体験談を上手に盛り込むことを意識することでかなり、読みやすい文章に成長しています。どうしても案件はマニュアルや指示通りに記事を書く必要がありますが、その指示にとらわれすぎないように、注意が必要なことが少しずつ分かってきました。自分の感情を上手に表現できるように、今後も気を付けたいです。今日、明日は執筆の予定です。なかなかココナラでの電話相談を受けることができていないですが、ある程度、案件を提出すれば時間を作ることができます。案件になれてくると気持ちの余裕も出てくると感じていることです。今は記事を書くことに集中して収入を安定させます。今日も頑張るぞ!!!自分に言い聞かせています。元航空自衛官の熊埜御堂(空曹)
0
カバー画像

案件の多さにお金を稼ぐことの大変さを思っています。

こんにちは。元航空自衛官の熊埜御堂(くまのみどう)です。(空曹)今週はほとんど外出もせずに、案件を探してテストライティングを受けています。中にはテストのないものもあり、マニュアル等を読んで理解を深めています。案件は全部で10件近くあり、すべてを受けることは大変ですが、時間を作って作業をしようと考えています。それはやっぱりお金が必要だからです。自立して生きていくことや活動にお金がかかるからです。来年こそは自立した生活を送り、活動にも積極的に参加するために、今できる最善を尽くしたいです。まだまだ提案を出している内容が5件程度あるために、今後はもっと案件が増える可能性がありますが、時間はあります。全部の案件を受けて、少しでもスキルアップを図ることと、収入を安定させていきます。今週も休まずに活動と執筆を頑張ります。(*^^)v元航空自衛官の熊埜御堂(空曹)
0
カバー画像

今日は記事を書き上げました。(Webライター編)

こんばんは。元航空自衛官の熊埜御堂(くまのみどう)です。(空曹)今日は一日、Webライターのお仕事をしていました。納期に間に合って本当の良かったです。記事を書き上げて思うことは、Webライターのお仕事は自分にピッタリだと言うことです。売り上げが少なくても、きちんと働いた分だけ収入になります。ここが電話相談と大きな違いですね。ブログ販売も考えていますが、今はWebライターで力をつけてから、ブログ運営などを考えていきたいです。また活動にも力を入れていきます。ピアノにエアガンと趣味を通じて音楽やミリタリーに興味を持ってもらい、一人でも多くの方に自衛隊や音楽の魅力を知ってもらいたいと考えています。また山口県のことももっと勉強しないといけないです。いろいろなことをしないといけないですが、一番大切なことがあります。それは早く、自立した生活を送ることです。収入を安定させて、スキルを身につけてお金に不自由しない生活を送れるように頑張るだけですね。Webライターのお仕事は3件クライアントさんがいます。案件をもう少し、多く引き受けることでより安定して収入を得られるように今日もクラウドソーシングで案件を探していました。そして本を読んでいます。今のような生活をあと1年続けていれば、ある程度まとまったお金を得られるということを感じています。そして、勉強や活動を通じて、多くの知人や知識、そして活動の成果が出るのではないのかと勝手に推測しています。焦らずに自分の道を進みます。今日も最後に音楽の紹介です。今日の音楽はアニソンです。聖闘士星矢で有名なペガサス幻想です。今回もRuRuさんのピアノ演奏です。RuRu
0
カバー画像

電話相談を再開します。お悩み相談受付中です。

こんにちは。元航空自衛官の熊埜御堂(くまのみどう)(空曹)です。今日も記事を書き上げましたが、少し思うことがあります。それは記事の作成が思っている以上に大変なことです。このペースでは利益が上がって生活が安定するのにいつになるのか分からないのです。そこで電話相談を再開することにしました。今日から本格的にスタートします。そして将来は本格的なカウンセラーとしての活動も併せて行いたいものですね。Webライターも続けます。しかし、本業を電話相談にシフトチェンジしてもいいかな?今年、本業としているWebライターを副業にしてココナラで電話相談を本格的に行い、いろいろな悩みに苦しむ人のお手伝いをしたい。そんな強い思いを持っています。しかし、その方法ではお金はあまり稼げないでしょう。将来は独立すれば自立も可能かもしれないですが、今は本当に未知数のものです。それでも私は自分の活動にも役立つお悩み相談にも力を入れて、活動の一環にしたいと考えています。いろいろな人の心のよりどころになれるように今日から鋭意、努力します。応援をお願いいたします。(*^^)v元航空自衛官の熊埜御堂(空曹)
0
カバー画像

2021.3.9 田布施~光 アジメバル調査(夕マズメ)

田布施~光間の岩礁帯海洋調査に行ってきました。 ~時は戻り早朝~ AM7:00に子供を見送って父ちゃんは出社に行く と見せかけ実は今日、以前の休日 出勤の振替で実は休みだったのだ!! すまぬ!これも我が家にストレスを持ち帰らないための工夫!毎日笑顔の秘訣なり! やっほー!今日は自由! てなわけで朝はコメダ珈琲でブログ、ツイッター、ワードプレスのお勉強。慣れんけど天気がよくてはかどるわ~! 今日は昼、何を食べようか、、、 天下一品でドロドロのこってり不摂生汁飲みコースじゃ! と思ったら定休日!!!! ガビーン ならば周南の名店たこ焼き屋のタコ太鼓でたこやき10個+6個頼んで不摂生しちゃる! と思ったら なにっっ!? 定休日、、、だと? しょうがないからセブンの牛メシ特盛で不摂生。。。ウマー生卵ほしいわ 昼からは釣り具のポイント、かめや下松店でルアーを3時間くらい眺めてうっとり。。。 なんだかんだで17:00になったからようやく本命の海洋調査に出撃。 本日は田布施~室積間の岩礁帯でメバル調査あわよくばロックフィッシュ調査。雰囲気はあるんだけど未だかつて大物に出会ったことがないが、釣り人も少なく絶対いると信じてエントリージグ単、ワインド、キャロ、フロート、テキサスリグ、サスペンドプラグを試すも反応なし。 あっという間に19:00真っ暗でマズメ一本勝負試合終了。チーン あー疲れたわ!ただいま!(仕事で疲れたふうに) 【久々の田布施~光海洋調査結果】 室積地磯…BOUZ (17:00~19:00) 《使用タックル》 ヤマガブランクス ブルーカレント85TZ nano all ran
0
14 件中 1 - 14
有料ブログの投稿方法はこちら