絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

7 件中 1 - 7 件表示
カバー画像

顔の印象○○%は眉毛で決まる!?

皆様、はじめましてMarina.です。今年も早いもので残り2ヶ月切りましたね(´・ω・`)この時期になると毎年急に謎に焦りだしたり『もう残り2ヶ月?こわっ』とか怯えがちに年始に張り切って一年の目標を立てたりするけど・・・目標は毎年安定のキャリーオーバー_| ̄|○こんな私が言うのもなんですが・・・皆様は、今年のうちにやらなきゃ!ってことはないですか?色々考えて思ったのが自分のアップデートにメイクって外しがちですよね?やっぱり慣れたメイクが一番落ち着くしねー( ・∇・)    \\\\ ズバリ聞きます ////“あなたの眉毛のご機嫌は、いかがですか?”急に眉毛のご機嫌聞かれてもね(´・_・`)でもメイクの悩みで断トツに上がるのが     そう!“眉毛”時間かかった割には、結局妥協してたり....前髪で誤魔化したり....ずっと描き慣れた形をそのままで描いてたり....眉毛って時代を語ったりしますよね。初めてお会いした方の眉毛がキリッとしてたら・仕事できそう・しっかりしてそう・厳しそう       etc...こんな感じ思ったりしません?それもそのはず・・顔の印象の80%は眉毛で決まるって言われているんです!  え?80%も?って思いませんでした?眉毛って第二の輪郭とも言われてるくらい大切なんです!     自分の眉毛を鏡で見て  ちょっとでも『ん〜・・・』て感じるなら   印象を変えれるチャーーーーーーンス!   でも自分にあった眉毛も描き方も分からないし・・・   眉毛のことなら私にお任せください♪これまで1万人の眉毛を改善してきた私だからこそ貴方のお悩み解決します!  “眉毛を
0
カバー画像

モデルさんの顔分析

こちらのモデルさん印象が全く違いますよね。メイク後の写真が笑っていることもありますが、眉毛で印象が変わっています。急いでる時ってチャチャッと眉毛だけ描いて出かけたりしますよね。眉が有るのと無いのでは全く印象が違いますし、ポイントメイクで一番重要になると思います。ではでは眉の描き方の前に顔分析していきます。こちら、Beforeのモデルさん。形態分析をしますと・額の高さが短く見え・目の下~フェースラインまでが大きく見えます。・そして、少しフェースラインの張りが気になります。・このことから、このモデルさんの顔は横よりも縦の印象が強く見えます。・唇が薄く見えますが、横の長さはやや大きく見えます。・目の大きさ、鼻の大きさはバランスが取れています。眉の形が少し下がっている事から、どこか自信が無さそうに見えます。口角が下がってはいないのですが、上がってもいない為、グッと何かをこらえているような印象にも見えます。小鼻をキュっと閉じている為、少し緊張しているようにも見えます。力分析をすると、第一力 鼻第二力 口第三力 額第四力 口に、なります。一番強くかかっている力は小鼻を引き締める力。私も第一力が鼻なので、よく分かります。緊張すると、小鼻引き締めちゃいます。。。モデルさんは、カメラを向けられて息を止めてしまい余計に緊張して、小鼻に力がかかっています。その次に口の力。キュっと口を締めています。コノヤロー―――!!!と食いしばっているのではなく (笑)口角を締める力が働いています。口に力がかかっている方は(特に食いしばりがある方)フェースラインが張りやすかったり将来、頬が下がりやすくなります。又、
0
カバー画像

息子のディナーショー

皆さんお疲れ様です。 我が家には2匹の猫がいる。 40歳までペットを飼ったことがなく正直あまり可愛さもわからなかった。 だが、2年前運命的な出会いをして猫を飼うことに。 あまりの可愛さに衝撃を受け1年後にまたまた新しい猫が加わった。 ツンデレ猫にデレデレな日々。 ついつい声が2トーンぐらい上がってしまって動画を見返すとあまりの赤ちゃん言葉に我ながら引いてしまう。 結局何が言いたいかというと猫を創った人マジ天才って思う美原ほなみです。 今日は我が家のアイドル・・ あっ私のアイドル長男ケイトの年中さんの時の話。 あと数日でお遊戯会が行われる。 その日も一緒にお風呂に入って私とランは先にお風呂から出た。 ケイトはお風呂で一人遊んでいた。 しばらくして「ママ~出る~」の声。 ビショビショで出てくることがあったので、体を拭いてあげようと脱衣所に。 ケイトの頭を拭き顔を拭いた瞬間片方のケイトの眉毛が消えた。私が強く拭いて眉毛を削ぎ落としてしまったと思い 焦って「ごめんね」と謝ってしまった。 でもケイトは痛がる様子もなく恐る恐る風呂場を覗くとカミソリが落ちていた。手の届かない所に置いてあったのに浴槽のふたに乗って取ったらしい。 怒りよりも子供の前でカミソリを使ってしまっていたことを悔やんだ。 大けがをしなくてよかったって安心した。 ケイトとは二度と使わない約束をした。 片方の眉毛がなくなった息子...面白い...つい顔を見ては笑ってしまう。 でも、この姿で幼稚園に行かせるのは可哀相。毎朝の日課にケイトの眉書きが加わった。それから数日眉毛が生えそろうことなくお遊戯会当日。 気合いをいれて眉毛を
0
カバー画像

形態分析と力分析

顔分析では、主に【形態分析】と【力分析】で顔を診断します。 【形態分析とは】 顔のパーツの位置や大きさなどを見つめ直すこと。 ゴールデンバランスの位置へ近づける方法を探ります。 【力分析とは】 顔の力を見つめなおすこと。 顔には、額、目、鼻、口の4箇所に力がかかってきます。 内的要因・外的要因により、顔にある沢山の筋肉が動かされます。 そして血液循環が悪くなり、老化が進みます。 しわ、たるみ、くすみ、シミなどの原因の一つになります。 良くない力を解放する事は、アンチエイジングにもなり、印象美人にもなります。 今まで知らなかった自分の顔の強みと弱みを知って、もっと自分の顔を好きになっていただければ嬉しいです。
0
カバー画像

Q. 雑誌のモデルさんと同じメイクをしても、 違った仕上がりになるのはなんで?

A. 顔のパーツの位置や大きさ、力の方向の違いです。1000人いれば1000通りあります。 同じメイクをしても、必ず同じような仕上がりになるとは限りません。 鎌田式ですと人の顔は大きく分けて6タイプの顔に分かれます。私も昔、目が大きなモデルさんに憧れて、目頭にアイラインを濃く描いた事があります。 アイラインの効果で目が大きくなって、顔だちもはっきりして、小顔になって、憧れのモデルさんのように…と、思いきや内心顔の私の顔、パーツがより内に入り、顔が大きくみえてしまいました。。 私の顔に目頭のアイラインは合わなかったのです。 内心顔の私は、目を外側に大きく錯覚させるために 目尻のメイクをしっかりする事がキーポイントでした。 顔タイプに合わせたメイクって、すごく大切です。 あなたの顔タイプはこの6タイプのうち、どの顔ですか?
0
カバー画像

モデルさんの眉の描き方

前回の記事でモデルさんの顔分析について書きましたが、 今回はその続きです。
0 500円
カバー画像

眉毛を失敗した時の対処法!剃りすぎ・抜きすぎを上手に隠す!

0 500円
7 件中 1 - 7
有料ブログの投稿方法はこちら