わたしたち、幸せになりたい🍀
知らないうちに自分をさす主語が
「わたしたち」になっていた方?🙋♀️
私もそうです。ずっと「わたし」が世界の中心に君臨していて、「わたし」だけの理想や希望を追いかけていたのに。
オシャレがしたい!
あの学校に行きたい!
好きな人に振り向いて欲しい!
好きな仕事がしたい!
ひとり暮らしがしたい!
もっと稼ぎたい!
そんな「わたし」も大人となり、
自分が世界の中心になど君臨しておらず
広い世界のほんの一部なのだと理解した。
それと同時に「わたし」だけが幸せでも
満足できないようになってしまっていた。
友人と、同僚と、家族と、みんなで一緒に幸せを共有したい。
「わたしたち」が素敵な時間を過ごしたい。
「わたしたち」がこんな仕事をしたい。
「わたしたち」の今日のごはん何にしよう。
「わたしたち」が居心地良く暮らせる家が欲しい。
「わたしたち」の思い出づくりに旅行したい。何を考えるにも「わたしたち」単位なことに気づく。わたしは今はそれがとても心地よい😌
だってその感覚は愛に溢れていて、
温かくて大きな幸せを実感できるから🕊️
0