🌸口下手でも愛される会話術🌸
「また会いたい」と思われる人へ🌸口下手なあなたのままで成功する「愛され会話術」3つ教えます!まず初めに実は僕は口下手で喋りは苦手な方なんです人見知りも若干あります‥そんな私ですが、周りから〇〇さんコミニケーション力高いですね、誰とでも話せますよねーとかありがたい事なんですがたまに言ってもらえたりしますなんで話すの苦手やのに、いろんな相手と話したり、話してもらえたり、食事に誘ってもらえたりするのか?私も今までコミニケーション力を上げるには?人に好かれるにはどうすれば?相手に伝える方法は?などを考えて本を読んだりして勉強しました。それを踏まえて私が感じた相手が「この人と話すと心地いいな」と感じ、また会いたくなるための3つの秘訣を分かりやすく教えます!1. 「8:2」の法則(話すより、心で聞く)会話の黄金比は**「相手が8割、自分が2割」**です。自分から面白い話をしようと意気込む必要はありません。• 解説: 人は本来「自分の話を聞いてほしい」という欲求を持っています。あなたが「へぇ〜!」「それはすごいですね!」と楽しそうに聞くだけで、相手は「自分を肯定してもらえた」と満足感を感じます。• コツ: 相手の話が終わるまで、口を挟まずに最後まで聞くこと。これだけで「この人は信頼できる」という印象に繋がります。2. 感情を乗せた「深掘りリアクション」「はい」「そうですね」という単調な相槌ではなく、相手の感情にスポットを当てた返信を意識します。• 解説: 例えば、相手が「昨日、仕事で忙しくて……」と言ったら、「大変でしたね」と相手の感情を代弁してみてください。事実(忙しい)よりも感情(大変)
0