絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む

すべてのカテゴリ

1 件中 1 - 1 件表示
カバー画像

乾季に降る雨 マンゴーシャワー

 4月末くらいまでカンボジアは乾季なので基本的に雨は降らないはずなんですが、2月のちょうど今頃のマンゴーの旬くらいにザッと通り雨のように降ることがあります。    マンゴーシャワーと呼ばれていて、このちょっとした雨がマンゴーやその他の果物を美味しくしてくれる・・・と言われてますが本当のところはどうなのかわかりませんけど、雨季に入る前の最も暑い季節、ちょっと気温も下がってくれるのは助かります。  先程そのマンゴーシャワーが降ってくれて、家の前のザクロの実もちょっと涼しそうです😁  今日のお昼ご飯はそのマンゴー、熟すチョット前くらいのまだ硬いのを細く切った酸っぱい実を焼き魚と一緒に食べました、唐辛子もちょっとアクセント。このマンゴーだけだとイマイチで、魚だけだとこれもイマイチですがこれを合わせるとかなりイケます!    もう人生半分カンボジアなので当たり前になってましたが、こうして改めて書いてると日本ではできない経験だよな~としみじみ思ったりしてます😂
0
1 件中 1 - 1