絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む

すべてのカテゴリ

1 件中 1 - 1 件表示
カバー画像

【言霊】わたしの暮らしには、なぜか「わっしょい」がある

こんにちは。 言霊(ことだま)のハッピーな力を浴びながら、自然派の暮らしを楽しんでいる、きまゆうこです。なんて、お気に入りの番茶をすすりながら、しなやかで丁寧暮らしが似合う女性として生きていきたい。。。 と、1ミリくらいは思っているのですが(笑)、わたしの内側にある「野生の魂」が、それを許してくれないのです。わたしの暮らしの中に、土足どころか、ふんどし姿で「おらよっ!」と踏み込んでくる最強の言霊があります。 (実は、健康のために実際にふんどし締めてた時代があります、笑)それが、「わっしょい」。これ、理由なんてないんです。出ちゃうんだから仕方ない。だって、それがわたしだから。ちょっとしたピンチがくると、無意識に発してしまうんですよね。キッチンで卵が指先をすり抜けたときも。 湯たんぽに熱湯を注いであふれそうになったときも。 スマホがアスファルトへ落下をし始めたときも。 スーパーで小銭をぶちまけたときも。。魂が、江戸っ子ばりに吠えちゃうんですよ。 「わっしゃおぉぉぉい!!!」 って。でもね、「わっしょい」と言ったところで、現実はほぼ普通におちるし、普通にあふれます。卵はぐちゃぐちゃになるし、湯たんぽは溢れて床がびちゃびちゃだし、スマホは地面に叩きつけられるし。小銭は周りの神様(通行人)に笑われながら拾ってもらう羽目になるし。。。でも、いいんです! 一番被害が甚大になりがちなスマホの画面は、頼れる百均のガラス製のカバーが守ってくれてるから!実は、一度バッチリ画面を割って修理に出した過去がありまして、それからカバーを貼るようにしているのですが。。。なんと1ヶ月に3回は落として貼り換えてま
0
1 件中 1 - 1