【鈴森のぼそっと独り言】#020 「どうしようかな…。」のままでいい日
「どうしようかな…。」と、
ふと迷いが生まれるときってありますよね。
ご縁をいただき誠にありがとうございます。
タロット占いカウンセラーの鈴森理乃です。
いろいろと悩んでも、考えても、
どうしても答えが見つからないとき…。
そんなとき、
無理に答えを出す必要はないんじゃないかな?と
鈴森は考えるのです。
「どうしても答えを出したい!」って、
強く思うときもありますけど…。
そういう時ほど、
実は答えを出す必要がなくて、
自分の中の恐怖観念が
「早く決めなきゃ」と
焦らせているだけなのかも…。と
感じることもあります。
立ち止まるからこそ見える景色があって、
前を向いて歩いている時は、
前しか見えないもの。
だからこそ、迷いが生まれたときほど、
キョロキョロと周りを見渡すことができる
大切な時間なんじゃないかなって
思うんですよね。
迷いがあるときほど、
ゆっくりと周りを見渡せる時間なんだと
そう考えてみると、
無理に答えを出そうとしなくてもいいかな…。と
少し気持ちが緩む気がします。
そんなことを考えていた1日でした。
以上、鈴森理乃でした!
0