絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む

すべてのカテゴリ

1 件中 1 - 1 件表示
カバー画像

誰にも読まれたくないブログ PTA現役役員の本音はこんな感じ ズレてる変人不思議ちゃんですが何か?

面白いブログを見つけました。誰にも読まれないブログの作り方、そんな内容です。もう視点が面白い!だから、ままぱんだ(わたし)も「誰にも読まれたくないブログ」を書いてみることにしました。間違ってクリックしてしまった人も早々に離脱できるよう、本文は改行なしの超読みにくい文章にしてあります。PTA(PandaがTakeでAsobu♪)役員のお話。経験年数は通算8年、次年度も決まっているままぱんだ。なぜにそんな長いことやってるの?1、2回やれば十分でしょ?役員のなにが楽しいの?頑張ったところでお金もらえないし、時間と気力体力を吸い取られるだけじゃ!?有給休暇使って活動に参加するなんて…。何年もやってる人って、いったいどんな思考で引き受けてるの?言葉にして言われなくても、そのような思いが手に取るようにわかります。役員8年目ともなると、先生のみならず知らない保護者からも拝まれます(笑)。ありがとう。でもね、ずっと役員やってる本当の、そして一番の理由は自己満足のため。分野でいうと、広報みたいなことをやっています。学校行事はもちろん、そのほかにも自由に企画して取材したり、取材にアンケートを組み込んだり。構成をあれこれ考えて、文章書いて写真を入れて…。キャッチーなタイトルをつけたらブログへアップ。あっ、取材にあたっての交渉や記事完成後の確認など、学校側とのやりとりもありますね。なんて面倒くさい!そう思った人は向いていません。広報に限らずだと思います。わあ!楽しそう、面白そう。お金もらえるもらえないなんて関係ない、なんならお金払ってでもやりたい!!思わずよだれを垂らしそうになった人、何年でもできます
0
1 件中 1 - 1