私がノウハウを教えたくない理由
この度はスレッズデビューサービスに興味をもってくださり本当にありがとうございます。DMをくださった皆さんへ感謝しています。でも、ごめんなさい。今回は教えることはできません。途中でメニュー変更して驚かせてしまいました。なぜなら、わたしじゃなければ教えられないことがあるって、やっと気づいたの。……いや、本当はずっと前から気づいてた。発信頑張ってる学んでるペルソナも決めたコンセプトも考えた…けれど、反応が薄いお問い合わせもない…あなたは自分の知識不足だと思いまた、知識を増やす。どんどんインプットお化けになりもはやなんのために発信してるのか迷路から抜けられなくなってますよね?それもうやめていいのです。それよりも大事なことをいうね。ノウハウや知識を詰め込むよりもあなたの「前提」を整えることを抜かしていませんか?発信が苦しいのも反応がないのもあなたの価値が低いからじゃない。ただ、本来のあなたで立っていないだけです。ここに気づかない限りノウハウを詰め込んでもいっときの達成感があるだけです。それはビジネスとは言えません。今のあなたの在り方を変えない限り同じことを繰り返すだけになります。でももしも、ここまで読んで胸のどこかが少しでもざわっとしたならその違和感は見過ごさないでほしい。それが、変わる人のサインだから。ノウハウならわたしじゃなくても教えらえるけど、この大切な部分は私にしか教えられません。なぜなら、わたし自身がこれまでのビジネス人生をかけてつまずき・立て直し・見てきた経験で向き合わせていただいてるので一瞬で立ち止まっている理由が明確になります。今、「向き合う覚悟がある人」にだけセッション
0