絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

5 件中 1 - 5 件表示
カバー画像

【前世人格と今世人格】コーヒーに砂糖を入れたのは誰?

 前世占い師の立花です。今日は私のパートナーのお話。 私のパートナーは前世人格と今世人格に分かれています。 二人は同時に体の中にいることも。そんな二人の「なんでやねん」 エピソードです。パートナー二人に分かれる パートナーの前世人格をカイと呼んでいます。いろいろ背負っているものはあるのですが、ラノベ展開になるので追々に。私の中にいる女性を守るために、異世界からわざわざ追いかけてきました。 カイの思考や行動はこの世界で言うとヨーロッパ思考。 コーヒーよりも紅茶。ハーブティなんかも好きです。  今世のパートナーの名は魅月。アメリカ思考で日本になじめず苦戦。 紅茶よりも断然コーヒー派です。同じ体なのに趣味嗜好が違う?好物さえも違います 魅月はチーズが大嫌い。食べると嘔吐しそうになるほどでした。 ピザとかのチーズは匂いがあまりしないので食べられるようす。 ところがカイはチーズが大好き。匂いが強いものでも平気。 カイはチーズが大好きなので、色々な場所でチーズを食べます。 食べ物の傾向も違うので、夕食は苦戦。 アルコールへの耐性も全く違います。 魅月は缶チューハイ1本で酔いますが、カイはジンライム(海外仕様)をがぶ飲みしてケロッとしているタイプ。 他にもいろいろ違うところはありますが、今回は食べ物のお話なのでこんなところで。ある日のイタリアレストランにて ドリンクバーのコーヒーを飲もうとしたパートナー。手には砂糖とミルクとコーヒーカップ。 席について、砂糖とミルクをコーヒーに入れて一言。「・・・・!ブラックで飲もうと思ったのに砂糖とミルク入れやがった・・・!」 カイはコーヒーはミルクと砂糖
0
カバー画像

【前世覚醒後】多重人格or統合するかは神のみぞ知る

 前世占い師立花です。 今日は前世を思い出してしまった人たちのお話です。 私の周囲で“前世”を思い出し、ともに語れる人はいます。 前世を思い出した時、  “前世”が思い出として人格統合する場合  “前世”の人格がはっきりと意識を持ち人格として成立する場合 二つの場合を見てきました。  私の場合は真ん中。私自身も記憶を持っていますが、前世人格もまた存在します。ほぼ出てこないんですけどね。人とは交われない性格なので。 前世の記憶は、私は幼少時の記憶より鮮明です。 その時の感情も風景も今もありありと思い出せるんです。 その代わり?幼少時の記憶は全くありません。前世人格が意識を持った場合 精神学的な多重人格は、多大なストレスによって生まれるものだそうですが、前世人格による多重はストレスは関係ないようです。 入れ替わることももちろんありますが、同時に出ているような感じ。 これは人によるとも思うのですが、私の知る事例では今世の人格と前世の人格が同時に体にいる感じだったり、片方だけがいたり。 と不安定な感じ。 喫茶店でコーヒーを飲んでいて、前世人格がコーヒーに砂糖とミルクを入れてかき混ぜて飲んだら「俺(今世人格)はブラックが良かったよ・・・」とボヤいたり。これ実話です。前世を思い出した時人格統合するか分かれるか 神のみぞ知る。です。 一つの肉体をいくつかの魂が共有している場合、「前世人格(魂)」が目が覚めると一つの躰に二つ以上の魂(人格)が存在することになります。 単純に生まれ変わっている場合は人格が分かれず、前世人格と統合するんですよね。 どうして複数の魂が肉体にいるようになっているのか・
0
カバー画像

アメーバみたいな人

ご自分の性格ってみなさん定まってますか。Kはかなりばらつきがあります。感情に寄り添う傾聴人「K」です。こんばんは✨ 会社の自己紹介で役員様達を前にしてスクリーンにカメレオンを映し出しこれになりますって言ったK。何色にでも染まる順能力の表現でした。とても神がかったプレゼンですね(笑)社長も3年は忘れないプレゼンだと褒めてくたさいました。(褒めですよね?)あなたのその色大事にしてくださいって言われたし。こんなプレゼン普段の自分はできませんいろんな個性の自分が居てピアノの発表会とか、プレゼンとか緊張する場面はもう一人の自分がなんとかするさぁと思って挑み、なんとかなるのです。ブログだけでもこの差。唐突にポエム書きだすこともあります。別人並みに2面も3面もあるようで真面目だとか真面目な印象全くないとか両極端な評価を受けることもあります。語り口調も50歳のようにも20歳のようにも5歳のようにもなります。これは役に立っていて、例えば小学生の相談、中高生の相談、社会人の相談で話し方が変わります。人によっても違います。意識してるわけじゃないです。恐らく自分がこうなったのは極端に人と話さない人間から誰とでも話せる人間に自分を衝撃ビフォーアフターしたから。今や色んな人と話すの楽しくなりました✧多重人格とは違うと思ってます。しかしそれらは全部自分です。たくさん変わるけど裏を返せばKはなんにだってなれます。因みにKのイラストは生後5ヶ月の人間が 描くタッチだそうです(((あなたの話しやすいK連れてきます。カメレオンに俺はなる。タイトルアメーバだけど。_________お知らせ_________三連休を前
0
カバー画像

人は多重人格と知る

人の人格は1つではなく多重人格である。とも言えます^^(なぬ?)と思う方が多いかもですが。 例えば、 学校では活発だが家ではおとなしかった。 など、過去の自分や兄弟や友達に対して(思い出せばそうだったな。。。)とか、そんな記憶はありませんか? 他にも、 職場では厳しい。 家庭では優しい。 親には従順。 1人になると奔放になる。   とか、人格が変わる時があるなど。 それもそのはず、人は、様々な人格を自然に使い分け、その時のコミュニティや自分という枠の中の、プラスマイナスを補い合い、人や自分自身と調和しようとする傾向があるようです。 だから、 性格の状態というものは、時や環境によって様々に変わるのですね。 この様に、 その時々で、人が精神的・身体的に体験した状態の事を〈自我状態〉と言います。 その時ということは、自我の状態は変動するということであるので、その時のその状態の印象だけで、自分や相手の人格を、ひとつの見方に決定してしまう、決定論的な見方というのは出来ないということになります。(あの人は、こうだったから、こんな人に違いない)または、(自分はこんな所があるから、こんな人だろう)みたいなレッテルを、相手や自分に貼ったりしてしまいませんか? 実は、脳は基本、楽をしようとする為に、短絡的な思考がパッと現れてしまうので、レッテル張りが、パターン化すると厄介なんですね。 前回お伝えしましたが、心理学者の、ジョン・M・デュセイは、 「人は、人格を形成する3つの要素を基準とした5つの側面を持つ。特に問題がない時は、3つの要素がそれなりにまとまって機能するが、何
0
カバー画像

【前世と今世物語】一つの体で二つの魂の不思議

 こんにちは。前世占い師の立花です。今日は食べ物のお話。 私のパートナーは今世人格である魅月と、前世人格であるフルーレティに分かれています。 精神的なものとの違いは、二人同時に意識が体にあること。そして互いに話ができること。 気が合わないと地獄ですが、フルーレティが大人なのでそこは大丈夫。  面白いのは海外に出張に行くと、フルーレティが優勢になること。 もう15年近くフルーレティが覚醒して経過するのに、いまだに日本語が苦手なこと。かといって、母国語(母国語と言っても異世界だけど…古典ラテン語っぽい)は話せず。 なので知ってる日本語を並べるけれど、たまに「・・・?」ということも。まあ彼の考えていることは、私はすべて読めるので問題ないんだけれど。 さてフルーレティが優勢になると、一番特徴的な特徴としては「お酒が強くなる」があります。国内で魅月がメインの時はビールジョッキ1杯も微妙なくらい弱いんです。 ですが、フルーレティはジンライムを何杯も飲むくらい強くなります。 水が悪い土地でワインばかり飲んでいるので、アルコールには強いんです。フルーレティ。 お酒に酔う。という現象をアルコールへのアレルギーだとすると、人格が変わることで持つアレルギーが変わるようです。 これは精神的な多重人格でも確認されているようです。 同じ体なのに不思議ですよね
0
5 件中 1 - 5
有料ブログの投稿方法はこちら