絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

3 件中 1 - 3 件表示
カバー画像

リバー、流れないでよ

2023年 7月14日 金曜日 最近知って にわかに話題を集めていると言う 映画『リバー、流れないでよ』を 緊急鑑賞しました。 6回鑑賞すれば 1回無料の「ポイント鑑賞」で。 京阪電車 出町柳駅より北 貴船地区を舞台に 「タイムリープ」を題材にした SF? キーパーソンは 乃木坂46 三期生メンバー 久保史緒里さん 彼女は 映画『さようなら 今晩は』でも 幽霊役だったりして 今回も「風変わりな」役でしたね。 主役 ミコト役 藤谷理子さんを中心に 2分間を繰り返す タイムリープ世界を コミカルに展開させます。 時間は繰り返すも 記憶は消えないので、 事態の把握 戦略の立て方 対処方針 新たなトラブル ループ突破のヒント 遂には「逃避行」「自殺」まで 時間が巻き戻される事で 初期位置に戻れば 始めからスタートが始まり・・。 まさか そんな「オチ」が待っていた! だなんて ねぇ。 私の中では 大ヒット! 面白かったぁ。 楽しかったぁ。 笑えたぁ。 予告映像を観ても 楽しさは あると思います。 雪の中で 手を握られて 笑みの零れるシーン。 時間から抜け出せない 深刻な状況の中で 「なんで笑える?」 そんな謎解きも。 史緒里ちゃん 「凍結しちゃって・・。」 エンジン? 何の? さっきは血まみれだった人 時間が巻き戻ったら「無傷」に 感情は 残るだろうに・・。 京の都の山奥の 静かな景観と 川面の「せせらぎ」と 雪の景観を たっぷり楽しめるので この夏の暑さを忘れる そんな意味に於いても どうぞ 映画館へ。
0
カバー画像

タイムリープと転生

最近、テレビや本・漫画で、多く取り上げられていますね。タイムリープや転生の映画やテレビ番組・漫画が多いということは、現時点の自分に納得していなくて、違う人生を・過去に戻って人生をやり直したいとの願望が多いように感じます。以前は、単純に過去にタイムリープして人生をやり直すといった内容でしたが、最近は、手の込んだ内容がとて多いです。何度も違う場面へタイムリープして、問題を解決していく。生まれ変わりを何度も繰り返し、人生をやり直す。これからも、新しい発想を楽しみにしています。もし、現時点から過去にタイプリープ出来るとしたらあなたは、どうしますか?今の苦しい時期の原因は、分かっています。あの時に、戻って違う選択をしていれば!もっと素晴らしい人生が待っている!でも、あなたがタイムリープした後、残された人は、あなたが急に居なくなった世界を歩んでいくことになります。あなたなら、残りますか? やり直しますか?
0
カバー画像

あの日の選択を変える方法

あなたは今まで後悔したことや悔やんだ事はありますか? あの時 もしもあちらを選んでいたら あの時 どうして私はあんなことを言ってしまったんだろう あの時 どうして私はあそこに行ってしまったんだろう そしてその出来事が、今でもずっと胸の奥に重く抱えたまま人生を歩んでいませんか? あの時の選択を後悔して前向きに生きられなくなったり人生を棒に振ってしまった・・・人生終了だ・・・と死んだように生きていませんか?つい出てしまった一言で壊れてしまった人間関係 その場のノリで悪ふざけをして取り返しのつかない事態に こんなことになるならもう一方を選べばよかったら今よりは幸せだったはず 一瞬の判断ミスで人生を棒にふってしまった・・・など人には多かれ少なかれやり直したい死ぬほど後悔している・・・ そんな出来事があるのかもしれません 解決方法の一つにタイムリープがありリープは決して不可能ではありませんですが実際に能動的にタイムリープを起こすにはそれなりの時間と意識圧をかけなければいけませんし、多くの人は映画のような明確な記憶を持たないままタイムリープします例えば 東京リベンジャーズや知っているワイフ ドラえもんにバック・トゥ・ザ・フューチャー あれほど明確な記憶を持ってタイムリープ出来れば、色々と計算して選択肢を変えることも可能かもしれませんが、実際には全く記憶がないままタイムリープし、なんとなく違和感を感じても、デジャヴとして受け入れ日常を過ごしたり、薄らとした記憶が残っていたとしても、タイムリープ先の自分はあの頃の自分と同じ思考で同じ選択を繰り返すかもしれません。なぜなら、思考の癖は潜在意識に
0
3 件中 1 - 3
有料ブログの投稿方法はこちら