「JX(ジョブ・トランスフォーメーション)時代」
「転職を考えるビジネスマン」「ジョブ型雇用」「ハローワークの建物」「求人」「明るい公園でくつろぐビジネスマン」っていうことなの。でしょ?もうねえ~、「お仕事を選べる時代」ではないよ。^^もちろん「アメリカ」だって「中国」だって一緒じゃ。特に「中国」は超ヤバイぜよ。もう「不動産関係会社」がバタバタと倒産中じゃ。いいですか?今までの「上昇中国経済?」って「不動産」が好調なので、それに引っ張られて、なんとか「中国は景気いいぞ~!」なんて言っていたわけじゃ。ボクはそう思うよ。^^だけどね~あんな「張りぼてマンション」なんて要らんわい!でしょ?知ってる?マンションのドアを開けたら、即外れたとか、そう「ドアごとまるごと外れる?」なんてアリエナイじゃんか。それにカベがみょ~に「ウスイ?」とか、コンクリートじゃと思ったら、中身は「ダンボール」とか「鉄筋ボロボロのサビサビであったり(鉄筋に水分が侵入したり、もともと海砂をつかったりするとダメ!)」まあ、いい加減なのは、ずっとかわらない中国の魅力じゃ。フフフ。さて本題であるが、もう「アメリカ」もお仕事が、ないのよ。ユーチューブではよくそんなお話いっぱいでるけど、あれホントよ。しかも今は「富裕層」までもが「米国」を見捨てている状態でね~、これからどうする?「トランプ政権」じゃ。^^;ちょい前も「USスチール」を「日本製鉄」が買収したじゃんか。あの「アメリカの象徴的鉄鋼会社」じゃ。そりゃ~、トランプが「買収は阻止する」といったのもわかる気するもん。まあ、結果的に「日鉄」の「子会社」になったわけじゃけど、まあね~さすがに「製造業」じゃと「ジャパン」にだい
0