ぽわんと浮かんだあれこれ4 テラ様への思い③
前回はなんとなく感覚的なお話しでしたが…今回はしっかり目で見える事。この数年の間で野菜を育てるようになりました。小さな硬い殻に覆われた種から小さな芽が出てくること。とってもありがたくて素敵なことに思われました。その芽が大きくなり小さいながらも野菜が収穫できる。そんな事をしていると土って 大地ってありがたいな~としみじみ思うように(#^^#)植物を成長させるには 土だけじゃなくて 重要なのが太陽っていう存在も!!ある時、太陽は『ソル』という呼び名があると。(記憶違いだったらすみません)
それを知った時に 地球の呼び名の1つ『テラ』と対じゃないの??と勝手に思いました!(^^)!それから『ソル様 テラ様』って呼びかけるようになって…種を蒔きながら 野菜のお手入れしながら ひときわ近い存在に感じるようになりました(#^^#)大地からの恵みをわけてもらって時には細やかな収穫物を報告してみたり( *´艸`)こうやって知らず知らずに意識が広がっていったのも3年程 引いてきたギャラクシーオラクルカードのメッセージが無意識のうちに心に影響を及ぼしていた気がします。大した事はできませんが…テラ様が人類を愛おしく思ってくれる気持ちに答えるよう私もテラ様 ソル様 ありがたく大事に思う気持ちをこれからも持っていきます(#^^#)そしてこの地球に存在する仲間として植物、鉱物、動物などなどにも尊敬の念を持って接していきたいです(#^^#)なんだか話が大げさになっていき、恥ずかしいのでここらで終わりにします_(._.)_追伸:そうそうこの記事書いた翌朝、私たちもいたよって感じたの。私のところに来てくれたたく
0