絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む

すべてのカテゴリ

2 件中 1 - 2 件表示
カバー画像

「デニーズの疲れ」

【ワンオペ問題】 22歳の時デニーズの飯田橋店に勤務してて この頃のデニーズはまだ24時間営業でなく 朝7時から11迄の営業で俺の担当は調理の 早番をやり1人で開店準備して1人で料理し モーニングセットを出してた ヒィー(゚ロ゚ノ)ノ しかしある日遅刻してしまって開店準備が 間に合わないが店を開けないとならなくて この日の仕事は朝からパニック状態のまま 開店準備をしながら料理を提供する状況で もう忙しすぎて涙目になってしまう その後猛烈な朝の忙しさが終わりようやく 正気に戻る事が出来たけど遅刻して混乱し 料理提供がいつもより遅れてしまい接客の 女性達から苦情が来たから謝っておいた こんな頭が混乱してる中接客女性の1人が 「ご苦労さま」と優しい声をかけてくれた その後気持ちを切り替えランチの準備をし 何名か出勤してきたのでやっと休憩できて 裏側で一休みする すると既に出勤してた副店長のとても怖い 本間さんと言う人に呼び出されて事務所に 向かうとさっきご苦労様と労いを言ってた 女性が俺が遅刻した事全部本間さんに伝え その件できつく叱られてしまった! なので俺はさっき「労いの言葉かてくれた あの優しさ何だったんだ」と感じてしまい 裏切られた気持ちになって「もしかしたら 料理提供遅かった事の復讐されたのかも」 と思った そして休憩室に本間さんが表れたから俺は まだ叱られるの?と恐怖すると本間さんが 「まあワンオペ状態も良くないからな」と 1人で開店準備する問題も理解してくれる 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【取れない疲れ】 その後俺はランチの混雑時間を乗り切って 夜の準備をし
0
カバー画像

「デニーズの最悪日」

【最悪の日の始まり】 22歳の時デニーズ飯田橋店に勤務しこの頃 デニーズは今の様にたくさんの店舗が無く まだ全国50店舗位で更に他のファミレスは 24時間営業なのに飯田橋店は7時~23時の 短い営業時間だった (´・д・`)ショボーン なので朝7時に開店する準備の仕事があり 当時の俺は早番調理担当で早朝5:30出勤し 準備をしないとならず毎日朝3:30に起床で 凄くきつかった 調理の朝番は普通2人配置されてどちらか 遅刻した時それでも準備を完了させられて 開店出来る様にするのだが人手不足で殆ど 1人だけの日が多い そんなある日毎日最低12時間労働で疲れが 溜まりすぎて毎日仕事帰りは頭がボーとし 意識がもうろうとしながら帰る日が続いて 家に到着しても何もする事が出来ずスグに お風呂に入り寝るだけの日々が続いてた こんな状態続くある日の朝目覚ましが鳴り 俺はこの時全く起きる事が出来ず無意識で 目覚ましを止めてしまってた様でそのまま 寝続けしばらくすると電話が鳴り響くから うるさくて出てみると職場からだった! そして電話に出ると「寝坊してるよ!」と 大声で怒鳴られ驚いて時計見たらなんと! 朝6時過だったからこの瞬間俺の頭の中が 真っ白になり「人生が今終了した」と感じ 死ぬ瞬間を生まれて初めて味わう もうこのままバックレようかと思ったけど この日は俺しか朝の調理担当が居ないので 休む事なんて出来ず何としても店に行って 開店の朝7時までに準備しないとならない ヒィィッ!!∑(;Д;ノ)ノ 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【逃げたい気分】 なので速攻支度し電車は間に合わないから
0
2 件中 1 - 2