タイトルで満足してしまった本
残念ながら私はまだその本を読んでいません。なぜなら、あまりにもタイトルが素晴らしくて、それだけで中身をすべて理解してしまった気分になってしまったからです。その本は、多分そいつ、今ごろパフェとか食ってるよ。というタイトル。どんな内容かわかりません。読んでいないので。でも、このタイトルからわかるのは、①他人はあなたの事をそんなに考えていない。②他人のことで頭を一杯にするのはやめよう。そんなところではないでしょうか?(他にもたくさん書いてあると思います)誰かのことで自分の頭の中を、それもネガティブな思考で一杯にして気に病んでいても、きっとその時間、そいつは楽しくパフェでも食べてるはずだから、そいつの事を考えている時間、自分だけ損してるよね?だったら、そんなヤツのことで頭を一杯にしないで、自分も楽しいことをしたり、考えたりしている方がずっといいよね?という感じなんだと思います。(他にもたくさん書いてあると思います。)全く違うお話の本だったらごめんなさいね。でも、きっとそうだろうと思って、読むこともなく、タイトルだけで楽しんでしまい、そして「私もパフェ食べに行こう」と思え、結局この本が出てから随分になりますが、まだ読んでいない本を1冊ご紹介しました。
0