絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む

すべてのカテゴリ

1 件中 1 - 1 件表示
カバー画像

電子決済出来ないとダサいのか

以前サンドイッチマンさんのライブを観に行った時に災害時にはネットが使えないので、必ず現金を持つ、財布の中に大切な人の電話番号を控えて持っておく、公衆電話のある場所を把握しておく、缶詰などの備蓄を必ずしておく。例え、しておいても美味しいので時間が来たら食べればいいということを仰っていました。食べてまた備蓄しておけばその時にまた災害時の事を考えて準備出来る。電子決済も使えないなんて遅れているという声もありますが、日本はどこで地震が起きてもおかしくない国です。私自身も災害時の備蓄をしていますし、現金を持つようにしています。電話番号は大切な人(私の場合)は少ないので私は覚えています。ネットが必ずある訳ではないので、情報の中に災害時の心得の種を一つ植えてくださったものと思って過ごしています。地震被害がこれ以上大きくなりませんようにお祈りしています。以前、三木大雲住職の御説法を聞きに行きました時に、何かあった時でも何もない時でも互いに声をかけあってと怪談を交えてお聞きしたことがあります。心がけて過ごすようにしています。電子決済はとても便利です。ただ必ず使える時ばかりでもありません。両方持つ方が安全だと思います。最後までお読み頂きありがとうございました。
0
1 件中 1 - 1