絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む

すべてのカテゴリ

1 件中 1 - 1 件表示
カバー画像

大病して気づいた。私、いつの間にか“幸せ探しの天才”になってました

今だから言えるんですが、 大病をする前の私、かなりの確率で 「自分の不幸探し職人」でした。 足りないところを見つけるのが上手。 できてない点を数えるのが得意。 なんなら 「まだ不幸ありましたよね?」 って、自分に確認までしてた気がします(笑) 今思うと、 あれ…暇やったんかな?って思うくらい。 大病をして、世界がひっくり返った 大病をして、一気に人生観が変わりました。 ほんとに、ガラッと。 ある日、ふと思ったんです。 「あれ…私、生きてるな」って。 息ができて 朝、目が覚めて 自分の足でトイレに行けて ごはんの味がわかる。 これだけで もう十分すぎるほどじゃない? そこからです。 人生、職替えしました 私、気づいたんですよ。 不幸探し、 もう辞めよ。 代わりに始めたのが 幸せ探し。 しかもこの仕事、 やってみたら意外と向いてた。 というより、 めちゃくちゃ得意でした。 幸せ、そこら中に落ちてる件 今の私はというと… ・朝、普通に起きられた → えらい ・コーヒーが美味しい → 今日当たり ・大きなトラブルがなかった → 優勝 ・ちゃんと眠れた → 神案件 幸せって、 探しに行かなくても もうそこにあるんですよね。 前は見えてなかっただけ。 「生きてるだけで丸儲け」は本当だった 不謹慎に聞こえるかもしれませんが 大病をして、心から思いました。 生きてるだけで、丸儲け。 これは綺麗事でもポジティブ教でもなく、 リアルな体感です。 「もっと欲しい」 「まだ足りない」 そう思えるのも、 生きてるから。 落ち込めるのも、悩めるのも、 全部、生きてる証拠でした。 もし今、しんどい人がいたら
0
1 件中 1 - 1