💞初孫のお食い初めです💞
生まれて3ヶ月以上経ち、この度お食い初めの日を無事迎える事が出来ました、と言いたいところですが、私が倒れてしまい二週間程延期して貰いました💦穏やかな陽射しが暖かい秋晴れに恵まれました😊私は同居していたので長男のお食い初めは自宅で行いました。私の実家からは誰も参加しなかったので、遠くに住むお嫁さんのご両親が来られると知った時は驚きましたが普通はそうなのかしら。ご両親に溺愛された一人娘である事は知っていましたが、ご両親とも「毎日○○ちゃんはどうしているか話をしている。可愛くて可愛いくて、、」 と話されます。お嫁さんと孫娘が一字違いなのでてっきり名前を間違えられているかと思いきや😳お嫁さんである一人娘についてのお話でした😳よく結婚を許してもらえたよね、と親族一同から言われた長男。ここへ来て納得🤔「よく、本人が痛い思いをしないと覚えない、と転んでもすぐには抱き上げない、とか、滑り台も1人で滑らせる親がいるけど信じられない。行く先々に危なそうなものがあれば先回りして全て排除したし、危ない思いはさせた事がない」と仰います。え?どうやって?1人で3人連れて公園に行ったらそんな器用な事は無理です😰恐る恐る「滑り台ではどのように?」と尋ねると「隣で一緒に滑るか、下で降りてくるのを待ってる」とのお返事に返す言葉がありません。保育園で転けておでこを縫ったり遊具から落ちて頭を縫ったり、小学校で鉄棒から落ちて鼻を骨折なんて、口が裂けても言えませんでした。長男の方を見ると、否定も肯定もせずに穏やかな微笑みをたたえながら上手く受け流しています。大人だな🤔ご両親とも、細部まで色んな事を覚えていらしてお嫁さんの
0