絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

新着有料ブログ

8 件中 1 - 8 件表示
カバー画像

介護士のあなたへ✨あなたは唯一無二のあなたです!

みなさん、こんにちは♪伊藤真吾(いとうしんご)です!僕はあなたの明るい未来をサポートする、ライフコーチ(相談役)として活動しています。ココナラで恋愛相談と雑談、介護士さんの相談などのサービスを提供しています。今日は介護士のあなたに、勇気が出るようなブログを書いていきたいと思います!是非!最後まで読んでくれたら嬉しいです♪はじめに言っておきます。あなたは唯一無二の存在です!あなたはあなたです。誰かと比較していませんか?僕は介護業界で14年働き、介護主任になることができました。介護主任になっても上には上がいました。そんな人を羨ましく思っていました。「〇〇さんはめっちゃすごいなあ! 信頼もされてて羨ましい!」「それに比べて僕は…」こんなことで凹むこともありました。上記のことを親友に相談すると「お前はお前じゃん! お前の強みで勝負しろよ!」そして強みを語ってくれました!目が覚めるような一言でした!今でも覚えてますね!それからも比較してしまうこともありますが、また相談すれば同じことが言ってもらえて目が覚めます!今では誰かと比較することもなくなり、「あなたはあなたですよ」って言えるような人間になれました✨人、それぞれ能力には差があり、その相手の得意なことを自分と比較しても自分が惨めになるだけです。「あの人はあんなこともできてすごい」「自分にはできない」そうやって、相手の凄いところばかりに目を向けてしまい、自分がどんどんできないと思い込んでしまいます。それは自分が思い込んだだけです。あなたにはあなたの良いところがいっぱいあり、あなたにしかできないこともたくさんあります。それを理解してないだけ
0
カバー画像

〇〇〇ことで人は変われる

こんにちは看護師でカウンセラーのゆきです(*´꒳`*)❤️「うまくいかないのは親のせい!」「こうなったのは親のせい!」うまくいかないことがあったり、思い通りにいかないことがあると親のせいにしていました…。え…誰の話ですかって?インナーチャイルドを癒す前の私です😓💦・知らなかったのは親が 教えてくれなかったから。・できないのは親がやらせて くれなかったから。この考え方の延長で、うまくいかないことがあったり、仕事でミスをすると、なんでもかんでも人のせいにしていました💦この考え方のせいもあり、人間関係を拗らせてしまうことももちろんありました😭『気づくことで人は変われる』インナーチャイルドの授業で先生から言われた、この言葉がとても心に刺さりました❤️🏹そこで、今日はインナーチャイルドが人の心に与えている影響と、私がココナラで皆さんに伝えたいことについてお話ししたいと思います(*´꒳`*)興味を持ってくださった方は最後まで読んでいただけたら嬉しいです✨♡*・゜゚・*:.。..。.:*・♡・*:.。. .。.:*・゜゚・*♡『人の悩みの根源は インナーチャイルドにあり』傷ついた「過去の内なる小さな子供」であるインナーチャイルドは心の苦痛の根源とも言われています。インナーチャイルドは人間関係の悩みや生き辛さの原因になると言われています。では、なぜインナーチャイルドが人間関係の悩みや生き辛さの原因になるのでしょうか?インナーチャイルドは、「幼少期の傷ついた自分」です。子供にとって、初めて出会う自分以外の「他の人」は『家族(親)』です。幼児期の家族(親)が自分をどのように扱ったか?が大きく影響し
0
カバー画像

自分のことなのに後回し?

こんにちははづきみことです。自分のことなのに、自分のことを後回しにしちゃったりしていませんか?私は以前は自分よりも相手。自分はあとでいいや、としていた頃もありました。でもね、それって・・習慣になっているとしたら、勿体無いことの方が多いかもしれないです。だって本当に欲しいものがある時に後回しにしていたら、それ、なくなっちゃいますよ?それで後悔しませんか?こうなったらどうしようなどと考えている暇があったらそうなった時に考えたらよいと私は思っています。少し前に幸運の女神には前髪しかないと書きましたが、これはチャンスはやって来たそのときにつかまなくてはいかない、ということ。何でもかんでも突き進めとは言えないけど誰かにどう思われるより、自分はやるだけのことはやった。あとは神様のみが結果を知っている。とした方がいさぎよくないですか?自分の体験談を話します・・私は今のパートナーと出会った時に、この人と結婚するかも・・と、子供が2人いるイメージが見えました。そのときはなんでこんなこと思っちゃったんだろう?って本気で思ったけれど、そう思っちゃったんだから仕方ない。と割り切り、パートナーに連絡先を聞いて、やりとりが割と毎日続きました。当時パートナーには気になる人や付き合っている人がいて普通ならそこには向かわないと思うのですが・・私はそんなのおかまいなしに毎日ラインのやり取りや週一くらいで会ったりしていました。私の考え方も今となってはすごいけど、彼女がいたり、気になる人がいるのに、私とばっかり連絡したりこんな頻繁に会っているのは、私のこと気になってるんじゃ??ってお花畑脳になっていたのかな・・・(お
0
カバー画像

わたしの背中を押した言葉2

カオルです。仕事しない週末、久しぶりです。皆さまいかがお過ごしでしょうか。辛いとき、苦しいとき。出会った言葉に救われてここまでこれた。そんな言葉がいくつかあります。癌の治療がひとまず終わったあと、なんとか社会復帰できるくらいまでになれたのだけれど、高次脳機能障害が色濃く出てしまい、日常生活がままならない時期がありました。やろうとしていたことが次の瞬間わからなくなる。レジで○◯円です、と言われたその額が、1,000円より大きいのか小さいのかとっさに判断できない。出かけようとバッグを広げても、そこに何をいれていいのかわからない。髪が伸びて、通院も一段落して、周囲はもう、わたしのことを治った、と思っている。でもわたしひとり混乱する日々が続き、自信もなくなり、相談できる場所もなく、不安ばかりの毎日でした。誤解を恐れず言うと、わたしはいまも、「神様は超えられない試練は与えない」「明けない夜はない」という言葉があまり好きではありません。その渦中にいるときには、なかなか素直に受け入れられない言葉でした。大丈夫だよって、言わなきゃ。周りを安心させなきゃ。これ以上心配掛けられない。気持ちになんの余裕もなく、いっぱいいっぱいでした。そんなときに出会った言葉。のりこえられなければ、這って進めばいいんだよ上手になんてできなくていい。人と同じでなくていい。泥んこになってしまったとしても、わたしはわたしの進みかたで進めばいい。辛かったとき、お守りのような言葉でした。わたしが救われたように、誰かに届いたらいいな。比べるのは昨日の自分。あなたはあなたの進みかたでいい。休み休みでも、進めればそれでいい。がんばら
0
カバー画像

わたしの背中を押した言葉

カオルです。7月です。夏の入り口です。もうすぐ会社を退職します。この物価高の景気の悪さ、シングルマザーで、住宅ローンも学費の支払いもあり、なんなら良く食べる猫もいますが、わたしは会社を辞めます。不安が1ミリもないと言ったら嘘になりますが、それを軽々凌駕するほど、楽しみな気持ちのほうが大きいです。なんの組織にも属さず、ひとりで仕事をしたい。その思いは漠然とですがずっとこころの奥にありました。でもそれをどう実行したら良いのか、わたしには何ができるのか。雲を掴むような話に思えて、現実にはできずに終わるのだろうなと、そう思ってもいました。今年、ある人の言葉がわたしを大きく動かしました。「やるか、やらないか、それだけだよ」わたしはずっと、やらない言い訳を探していたんだ。そんなことできるわけがないだろう。そう思って、行動に移さなかった。なにひとつ。たった一言が、わたしを決断させました。ならばわたしはやる。覚醒したような気持ちでした。成功した、と思える日が来るかはわかりません。けれど、きっと後悔はない。というわけで、いまはとても清々しいです。お仕事、お待ちいたしております笑今日もありがとう。皆さま、良い夏を。
0
カバー画像

✨✨引き寄せます✨✨

販売実績190件となりました。✨✨有難いですね~~。ココナラを始めたころは、全く購入してもらえなくて、まさか販売実績190件にもなるなんて考えていませんでした~。本当に感謝の気持ちでいっぱいです💗記念すべき190件目の方は、女性の方で「開運✨オラクル✨未来を引寄せるメッセージ伝えます潜在意識を読み解き、明るい未来へのメッセージを読み解きます」のサービスでした。°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°明るく気持ちの優しい方で、楽しいお電話でした。人間関係で困っているご様子なのに暗く落ち込んでいないところが魅力的な女性でした~。✨お話しながら、これからも、女性の背中を押すことができたらな~押せるように努力したいな~なんて・・・思ったのでした。そして、次の目標は、200件💗コツコツ積み重ねてまいりますので、これからもどうぞよろしくお願い致します。今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。
0
カバー画像

私は、寝ている時に、ほとんど夢は見ないんですよ。いったん寝付くと、朝までぐっすり。(地震は敏感に察知し、目覚めます)なので、初夢なんて、、、いつになったら見れるのか分からないくらい、見ないのです。でも、そんな私が、昨晩夢を見た。昨晩と言うより、横になったのがかなり遅かったのですが、、、横になって1時間位。夢?というより気配?で、怖くて目が開けれない・・・少したって、気配がなくなって目を開けると夜中の3時でした。人が入ってきて、私の顔を覗き込んでいる夢でした。恐ろしい・・・でも、うちには猫を飼っているので、猫が私の顔を覗き込んで、鼻息がかかっていたのかも知れないな。と、思うことにしました。ふと、曲が流れてきて、【夢はみるモンじゃなく、そう かなえるモンでしょ?】そうだな。私は、こんな怖い夢をみるんじゃなくて、もっと違う目指すものに向かって行くんだ!ちょっと、歌に背中をおされた、朝。
0
カバー画像

kanaiプレートアートとは?

Kanaiプレートアートは50種類のアートをプレートの中にオリジナルの構図で書き込む「意識改革ツール」です☆彡簡単でシンプルなのに無自覚な潜在意識をアウトプットしてくれます★Kanai は 叶う(kanai)と愛(ai)を合わせて作られた言葉です °˖✧.... 基本プレートは5種類あります。プレートを選んだら タイトルを決めます。浄化orブロック解除したいのか。願望達成したいのか。ブロック解除して願望達成の両方もOK!50種類のアート(自立カード)を使います。 ~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~* メッセージにてタイトルを決めていきましょう! kanaiでは、カラーペンにて描きますね♪ 出来上がったのを写真で送ります。 カードの内容も伝えながら 感じたこともお伝えします☆ 心が少し楽になりますよ(人 •͈ᴗ•͈) 前に進みたい、、、 少しだけ背中が押せるかも? 気になりましたらよろしくお願いします(人 •͈ᴗ•͈)(こちらはチャネリングとは違います)
0
8 件中 1 - 8
有料ブログの投稿方法はこちら