私は、寝ている時に、ほとんど夢は見ないんですよ。
いったん寝付くと、朝までぐっすり。(地震は敏感に察知し、目覚めます)
なので、初夢なんて、、、いつになったら見れるのか分からないくらい、見ないのです。
でも、そんな私が、昨晩夢を見た。
昨晩と言うより、横になったのがかなり遅かったのですが、、、
横になって1時間位。
夢?というより気配?で、怖くて目が開けれない・・・少したって、気配がなくなって目を開けると夜中の3時でした。
人が入ってきて、私の顔を覗き込んでいる夢でした。
恐ろしい・・・
でも、うちには猫を飼っているので、猫が私の顔を覗き込んで、鼻息がかかっていたのかも知れないな。と、思うことにしました。
ふと、曲が流れてきて、
【夢はみるモンじゃなく、そう かなえるモンでしょ?】
そうだな。私は、こんな怖い夢をみるんじゃなくて、もっと違う目指すものに向かって行くんだ!
ちょっと、歌に背中をおされた、朝。