絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

10 件中 1 - 10 件表示
カバー画像

ディズニー映画 アリエルから見る パートナーシップ②

心理士目線でアリエル解説♡パートⅡとなります👏前回のお話、読んでなかった人は、ぜひ、こちらからどうぞ♡↓ 前回、少し触れたのですが、【エレクトラコンプレックス】これは、娘がお父さんに恋をするそして、母をライバル視する心理お父さんと結婚するー なんて、かわいいこという娘ちゃんいますよね♡お父さんの1番になりたいそんな心理を示すことば◎そして、娘はどんなに頑張ってもお父さんのパートナーにはなれないんだよって、お話◎息子の場合は、エディプスコンプレックスって言って反対バージョンになります異性の親に恋してるってどうでしょうか??(笑)私は【吐きそう】でした(._.)どういうことーー!?って😅 でもね、子供はみんなお父さんお母さんが大好き♡このベースは誰しも持ってます◎ ①子供側が片想いしてる感情を引きずっているのか②親側の支配、コントロールが強くて(この場合、両親のパートナーシップが崩れているため、子供への執着が強く出てる場合もあります)追いかけ回されてるのかただ、これは、①②とも不倫関係親子でパートナーシップを無意識に組んでしまっているの※パパとママは、結婚してるからね ①片想いを終わらせるのか ②強く突き放して親を振るのかで、対応は変わってくるのですがおおよそ、精神的虐待されてきた方は、干渉が酷いとも言えるため②のパターンが多いのかなー?っと ※傾向であって、ヒアリングして判断する必要があります ネグレクトの場合が片想いが多いかなー?って傾向がありますで、これ、酷くなると引きこもりや離婚の原因になりますなぜ、引きこもり? なぜ、離婚?? って、なると思うのですが ①引きこもり いわ
0
カバー画像

当たるおもしろ星座別10月の運勢占い

私の占いを千円引きで受けたい方にココナラの千円割引クーポン https://coconala.com/invite/32TSNB 今年は夏が長かったのに突然秋が来ましたね。今年は秋が少なく、すぐ冬になってしまうそうです。寒暖差激しすぎ。皆様、体調に気をつけて下さいね。今年はうさぎ年なので、パートナーシップが大事な年でした。うさぎは寂しいと死んでしまうので、独身の人は今年は孤独に感じやすく、パートナーが欲しいと思うようになったり、一人でいるよりも誰かといることが今年は開運に繋がる年です。病気をきっかけに孤独めっちゃ感じます。心細いですよ。病気の時に傍にいて支えてくれるパートナーが欲しいです。若い時は夢に向かってがむしゃらに頑張れるけど、夢って全員が必ず叶うとは限らないじゃん。年取ってくると自分の為や夢の為だけじゃ頑張れなくなるんですよ。踏ん張りがきかなくなってくるんです。愛する人、守れる人がいてこそ、最後まで頑張れて長く生きられると思いました。だから守るべき家族、愛すべき家族が欲しいなと思いました。病院の検査で出費が大変だったので、セカンドオピニオンもしたし(´;ω;`)占いの購入大歓迎です♪♪遠慮せずお待ちしてます。優しい人って、優しいことで損をしてるとか、悩まれてる人多いと思うんですが、実際は健康で幸せだと思います。不健康になったり、不幸になると絶対に人に優しくできません。先日、歩けない位に左お腹が痛くなって、病院行ったんですけど、お腹が痛くなったら全く優しくできなくなって、というか私の脳ではなく、痛みを感じてる臓器が私の脳を支配して、理性じゃなく、本音でずばずば言いまくっち
0
カバー画像

【マザコン】と【母思い】の違いは何?二つの分け方

《マザコン》と《母思い》で同じような内容でも大きなイメージの差があります。マザコンと思われてしまうと一気にお付き合いや結婚が遠のいてしまいます。彼女から“マザコンだから”という理由でフラれないように判断材料にしてみてください。【マザコン男性の特徴】・服装は母親好みマザコン男性は幼少期から母親に服装選びを任せっぱなしのまま大人になってもその状況を変えません。母親が選んだ服装が自分の着るべき服装だと思っていたり、自分で自分に似合う服装を選ぶことすらしようとしない傾向にある場合はマザコンと思われやすいです。大人になったら身だしなみは自分で決めましょう。・困った時は彼女よりも母親に相談しがち決断できない悩みにぶつかったり、悩ましい事があると一番に相談したくなる人が母親の場合は注意が必要です。もちろん相談していけないという事はありませんが、内容によって適切な相談相手って変わったりするものです。彼女との問題すら、彼女本人と解決しようとせず母親に相談していたらアウトです。彼女からしたら“母親に私の事相談するなんて、将来私の味方じゃない確定。”と思われます。・食事は母親が世界一だと口にする育った環境で食べてきた食事は最高に美味しいものです。しかし大人になるにつれ同棲したり家庭を持ったりすることもあるでしょう。彼女が作ってくれたご飯に対して『実家の味噌汁がやっぱり一番』、外食に行っても『この味付けは違う』と言ってしまうようなら今すぐ止めましょう。あなたが自分の家庭の味を大好きなのと同じで彼女も自分の家庭が大好きなんです。その二人が一緒になったなら、二人で新しい味を作っていくのが愛です。あなた一人
0
カバー画像

恋愛成就のアドバイスの第6回です。

片思いや復縁で悩む女性のために恋愛を成就するためのアドバイスを集めました。あなたの恋愛のお役に立ててください。51  普段大人しいのにお酒を飲むと人が変わる、食べ物の好き嫌いが多い。こんな男性はマザコンである可能性があります。更に、母親を大切にして何が悪いと開き直る人はかなりの重症です。52  女性はこうあるべきといった話を熱く語る男性がよくいます。しかし、こういう男性は付き合うと必ず束縛してきます。それでも良いといのなら構いませんが、そうでないのなら最初から敬遠しておいたほうが良いでしょう。53  何かにつけて「じゃあもう別れよう」などと脅すようなことを言う男性とは本当に別れたほうがいいですよ。54  デートのときは、座敷のある店に行きましょう。靴や上着を脱ぐだけで親密さがぐっと増します。そして、その後はバーのカウンターで横並びに座るといいですね。55  今日はキスをするなと予感したら、耳の後ろに少しだけ香水をつけましょう。抱き合った時に、彼の顔がちょうどその位置に来ますから。彼はハッとしますよ。56  夫婦でもカップルでも、なんとなく波長が合わなくなってきたと感じることがあります。これは危険な兆候ですから、そのままにしておいてはいけません。一緒に散歩しましょう。できれば手を繫ぐといいですよ。パートナーと波長が合わなくなってきたと感じたら、家でリラックスしているときに、彼(または彼女)のてのひらをマッサージしてあげてください。これで二人の関係をリフレッシュすることができます。これは本当に効果がありますよ57  別れの時でも、絶対に言ってはいけない言葉があります。どんなに感情が
0
カバー画像

マザコンのご主人の話

雑誌の人生相談を読んでいると、ある既婚女性んが悩みを打ち明けていました。 彼女のご主人がどうしようもないマザコンなんだそうです。 なんでも、ご主人は家の預金通帳を実家に預けているんですね。 それから、毎日、実家に寄る、実母の勧める米しか食べず、服(なんと下着まで)も母親が買ったものしか絶対に着ない。 その上、アイロンも母親にかけてもらい、奥さんには掛けさせない、といった具合です。 しかもこのご主人は自分はマザコンではないと言い張ります。 しかし、彼がマザコンでなかったから、一体だれがマザコンなんでしょう。 大体、マザコンの人たちというのは自分では認めません。 やはり恥ずかしいと思っているんでしょうか。 母親を大事にして何が悪いんだ、誰にも迷惑を掛けていないという反論を聞いたこともあります。 しかし、実際に奥さんは嫌がっていますからね。 それに嫁姑の問題は、姑と嫁の争いになったときに味方をしてくれないだけならまだしも、一緒になって嫁を攻撃したりすることから起きます。 そのくせ、多くの場合、介護が必要になったときは、自分は何もせずにすべてを奥さんに押し付ける。 女性に聞くとほとんどがマザコン男性は嫌だと言います。 しかし、ご主人のマザコン振りに辟易したはずの女性も自分の息子にはものすごく甘くて、マザコンにしてしまうなんてこともよくあります。 勿論、男性に責任がないわけではない。 日本では父親はほとんど家庭を顧みませんから、母親と息子の関係が密になり過ぎていることに気が付かないんですね(あるいは知らん振りしている)。 女性の方は付き合っているときに相手がマザコンではないかよく確かめた
0
カバー画像

出雲大社の縁むすびの糸を買いました

先日、夢で出雲大社の神様に御呼ばれして、島根は遠いからすぐにいけないので分社に行ってきました。分社だけど、島根の出雲大社と同じオーラがちゃんとでていて、わぁ懐かしい。島根のあの感じ、かんじるぅーと思いました(⌒∇⌒)そして、以前、島根の出雲大社にいったときはまだ売ってなかった「縁むすびの糸」なるものを発見し、購入しました。お守りの裏には人は誰でも幸せを願わぬものはありません。そしてその幸福は良縁を得て、よい家庭をつくり、世の人々と共に、しあわせな生活をすることであります。昔からダイコク様を縁結びの神と申し上げますが、縁とは男女の縁をはじめ、良い友をもつことも、又よい運がひらけることもすべて縁なのであります。この縁結びの糸は、ダイコク様の御神徳に因んで作ったものであります。どうかダイコク様にお祈りして、良縁を授かりになるとともに良いご家庭をお築きになり、幸せな人生をうけられるために、この糸をあなたの衣服などにご使用なされ、さらにあなたのお知り合いの人々にも良いご縁としておわけください。やっぱ良縁って大事ですよ。パートナー次第で幸運にも不幸にもなると思います。以前は、女性は就職と言っても、結婚する前の腰掛けって感じで、気楽に就職できました。定年まで働くぜ!って考えてる女性は少なく、結婚相手を探すために就職するものだと思っていてはやく仕事を辞めたくて、結婚相手を探してる人が多い時代でした。男性に告白すれば、結婚出来て、満員電車も乗らなくて済むようになり、仕事も辞めれて専業主婦になれる女性にとって結婚はとてもメリットがあるハッピーな制度でした。それがちゃんと共働きの教育やシステムが出来
0
カバー画像

最近、尾上右近さんが気になる&無料占い

最近、尾上右近さんが気になる・・・スマホもやたら、尾上右近さんの情報を更新してくる・・尾上松也派だったんですが、癒し系な顔とバラエティでトークもおもしろくて尾上松也派だったんですが、右近さんがテレビでマザコンキャラなのをみて、すごく面白くて尾上右近さんが最近すごく気になります。これからブレイクしそうです。基本、マザコンな人は苦手・・・嫌いなのですが、尾上右近さんのマザコンキャラは面白くて笑ってみてられます。嫌悪感じゃなくて、可愛く感じる。もっとバラエティでてほしいなぁ~~~~~~~~~「計算じゃなくて本物のおばかで単純なキャラが好み」のマツコが(私もあざとい人や複雑な人が嫌いで単純なキャラの人が好き)可愛いってべた惚れしてたし。毎朝、お母さんとハグとキスしてから出発するそうです。ということは、結婚したら、お嫁さんと毎朝ハグとキスするんだったら、最高じゃないですか?????良い愛妻家になりそう!!!!!!結婚してもお姑さんと同居で、奥さんではなく、お姑さんとハグとキスしつづけたらひきますが・・・・・そうそう、ネットの無料占いの「恋愛占いペナル」というサイトの星座と血液型占いの今年の運勢の「総合運」の早寝早起きが吉の部分が当たってたのととくにすごい当たってると思ったのが「金運」で今年はファッションにお金をかけたくなるの部分あたってました。今年おしゃれが楽しいし、先日、美容院で7時間かけてイメチェンしたりしました。他の星座の運勢もみたら、部分的にあたってるように感じたのですがみなさんはどうでしたか????ココナラの集客もかねて、SNSでセキセイインコが選ぶ今日の運勢占いやってたのです
0
カバー画像

私はバリバリの「マザコン」です。

何故なら、私の今回の人生における母親との有縁の日々は14年足らずの短いものであったから…そのうち、母親に甘えることが出来たのは、ほんの数年であったと言ってよい。私のライフワークの起源はここにこそあるのだと思ふ。美しい花を見れば…いつも母親に献花している。ピンク色のアジサイには、「元気な女性」「強い愛情」の花言葉があります。「元気な女性」は、フランスでつけられた花言葉です。フランスの土壌の性質は、アルカリ性に傾いている場合が多いため、ピンク色のアジサイが咲きやすい傾向にあります。 フランスでもアジサイの開花期は6月〜7月ですが、日本と違い湿気が少なくカラッとした快適な環境下で花を咲かせます。そんな気持ちのよい気候の特徴と、カラフルな花色にちなんで「元気な女性」の花言葉がつけられています。 また、ピンク色は「母性」や「愛情」を表す色でもあります。「強い愛情」は、母親を連想させるような花言葉で、花色の特徴を実によく表しているといえるでしょう。
0
カバー画像

母親のことを「おふくろ」と呼ぶ男性

「保健室まるみ」(保健師)です。2020年10月から、ココナラ電話相談に力を入れてやらせて頂いております。年をとった新人です。最近では死語かもしれませんが、お母さんのことを「おふくろ」って呼ぶ大人の男性いらっしゃいますよね?20代の頃(30年前)から私、何故かそれが妙に気になって、そう言う男性を発見する度に、自然と観察していたんです。(怖っ)そして1つの特徴を発見しました。あくまでも「まるみ調べ」ですけどね。(そんなんばっかやん)そういう男性、マザコンの傾向がある気がします。大人になってもお母さんのことを「ママ」と呼んだり、「お母ちゃん」と呼んだりする人の方がマザコンっぽい気がしますが、「まるみ調べ」によれば、違います。「おふくろ」と呼ぶその男性は、母親と妻(又は彼女)の意見が対立した場合、どちらかというと母親側に付き、妻に「頼むよー、おふくろも年だしさぁ」などと、妻に折れることを求める気がします。言っておきますが、その男性、優しいです。マジメで良い人です。(それだけでかなり素晴らしい人)マザコン=ダメということが言いたいのではありませんので、誤解しないで下さい。単なる特性を言っています。これ、皆さんの周りではどうですか?これは「偏ったまるみ調べ」でしょうか?私の浅ーい分析では、その男性が、母親という存在を意識し過ぎているのではないか、と思うのです。子供の頃は「ママ」と呼んでいたのに、ある時からわざわざ「おふくろ」というちょっと大人っぽい呼び方に変えて、自分は母親と距離をおいている大人の男ですアピールがすごい気がするのです。私が妙に気になっていたのは、その不自然さなのではないか
0
カバー画像

親子関係ね

恋愛関係 仕事関係 友人関係が横のつながりなら家族関係 とくに親子関係は縦のつながり横と違って縦は簡単には切れない難しいですよね子供とはいずれ巣立つものってたいていの親はおもってるたまに自分勝手にかわいがる親もいるこの親のもとにマザコンの星を持って生まれると恋人ならまだよいけど配偶者となってしまったら・・・マザコンの星があるかどうかは四柱推命ならすぐにわかっちゃうんです
0
10 件中 1 - 10
有料ブログの投稿方法はこちら