目の前に嫌な人が現れる理由
ココナラでの活動で気になったことを
自分の学びだけでなく
皆様が考えるきっかけになり
また楽しめる要素になれば
嬉しいと思いながら書いています
「そんな考えがあるんだ」とか
「そんなわけないじゃない」等
意見は様々でしょうが
エンタメとして読んで頂けたらと思います占いを始めて 悩む気持ちについて理解を深めるために 心理学を学び直していますするといろいろな情報を目にするもので特に人間関係については目に留まります実際 相談の中でも多い内容です嫌な相手がいたり 理不尽な扱いをしてくる方不当な理由で怒る・無視するなど…様々です何故そんなことが起こるのでしょう…そんな時 ”目の前に嫌な人が現れる理由”についてのお話しがあったのでこれからお伝えしたいと思います皆さんはワシとカラスの話についてご存じですか?ワシはよくカラスにちょっかいを掛けられます首をつつかれたり上に乗られて邪魔をされるのですがワシはカラスにエネルギーを一切使いませんつまり相手にしないのですその代わりワシは翼を広げて上昇していきますカラスが乗っていようと上昇を続けます上に行くほど酸素は薄くなり 酸素不足になったカラスは勝手に落ちていきます嫌な人が目の前に現れても一緒の事だと言う事ですその人にエネルギーを注ぐのではなく自分が上昇することで 相手は勝手に消えていくそう言われています結果的にカラスがいたことで上に上がるきっかけになったと言うお話しですほう…そんな考えもできるよね勿論 頭では十分理解できますしかし 私はそんなに物分かりが良くなく(;´・ω・)腹立つもんは腹立つよ! と考えてしまいます💦そこで”目からウロコの心理学”よ
0