復縁したいならやめた方が良いこと
ココナラでの活動で気になったことを
自分の学びだけでなく
皆様が考えるきっかけになり
また楽しめる要素になれば
嬉しいと思いながら書いています
「そんな考えがあるんだ」とか
「そんなわけないじゃない」等
意見は様々でしょうが
エンタメとして読んで頂けたらと思いま前回は復縁したいと思ったら整理すべきポイントをお伝えしました今回は復縁したいならやめた方がいいというポイントお伝えしたいと思います冷却期間を置かずに連絡する別れたにもかかわらず(特に未練があると)これまでと変わらない頻度で連絡をしたり返事が来ないからと追加で連絡をしてしまう勝手に心配して会いに行ってしまう事があると嫌悪感を抱かれてしまう上「しつこい」と思われますすぐ友達に戻ろうとする別れた方にもよるのですが 別れ話直後に友達に戻る提案はやめましょう相手に嫌がられていたり 各々の裏切り別の好きな人が出来ている場合はやめましょうまたお互いの価値観や気持ちがすれ違う時も友人関係を続けるのは困難でしょう友達に戻るのは好意や未練 罪悪感や自己保身…複雑かつ様々な背景があるでしょうから一度しっかり考える期間を設け 今の状況をまずは冷静に受け止めましょう自分の気持ちを一方的に伝え続ける別れた理由があったにも関わらずまだ好き 復縁したいと伝え続ける方がいます相手にとって負担にならないのかをイメージできない自己中心的な印象を与えてしまいます別れたのに相手を束縛したり詮索する相手のプライベートを干渉したりSNSを細かくチェックして質問するなどはNGです自分が”元パートナー”だからこそ相手の事を
よく知っていると勘違いして口出ししてお付き合い
0