絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む

すべてのカテゴリ

1 件中 1 - 1 件表示
カバー画像

初めて大阪・関西万博へ行った記録 9月12日

娘(成人)と万博に行きました。私たちは往復の交通費だけで3万円かかる距離に住んでいて初めての万博でした。平日史上最高の人出だった(9月12日(金)19万人越え)万博の体験記です。万博事前準備(情報収集)まずは、万博に行くまでの準備段階で感じたことを・・①9時枠をとるのは至難の技8月前半に公式サイトでチケットを購入。その時点で11時予約しか取れませんでした。(電車で行ける東ゲートにしました)9時入場に変更したくて取れそうな日(7日前、3日前抽選後、来場2日前)を見計らい当日まで時間変更を試みましたが、出来ませんでした。西ゲートへの変更も考えましたが2人同時変更ができないのがネックでした。二人とも西に変えられる保証はないゲート変更はしませんでした。9/13のヤフーニュースで「頑張って9時予約を取ろう」などという記事が掲載されていましたが「今の状況分かって言っているの?」と腹立たしかったです(笑)現在は「グレーな方法」を用いないと9時や10時枠に変更するのは無理と思いました。正攻法で時間変更できた人はよほど運がいい人です。これは後で知ったのですが、公式サイトからチケットを購入する方法よりもEXPO Quickの英語版だとが9時入場枠が取りやすい(ただし日本人が英語版を買っていいのかは分かりません)旅行会社で購入すると9時予約が取りやすい・・だそうです。(追記:9/23現在は英語版でもエキスポクイック完売です)②パビリオン予約はできない私は7日前抽選も3日前先着枠も当日枠も全滅でした。当たりやすいパビリオン、3日前先着をゲットする方法などを参考に頑張りましたがダメでした。③裏技!穴場!
0
1 件中 1 - 1