備蓄米の歌を捧げられた日
いつもご覧いただきありがとうございます。先日、スーパーで備蓄米を購入しました。重たい米袋を両手に下げて、マンションのエレベーターに乗り込んだときのことです。後から乗ってきた、見慣れない男の子。私の米袋を見なり突然の歌い出し。「こまい、ここまい、こここまい~!」心の中で「余計なお世話だよ!」とツッコミを入れつつも、その子の無邪気な歌声に、思わず笑みがこぼれてしまいました。家に帰ってからも、あのメロディが頭から離れません。「こまい、ここまい、こここまい~♪」備蓄米を見るたびに、きっとこの歌を思い出してしまいそうです。みなさんは、お買い物中にお子さんから予期せぬ歌を捧げられた経験はありますか?
0