絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む

すべてのカテゴリ

2 件中 1 - 2 件表示
カバー画像

歌ってみた⑦ スピッツ/さらさら

こんにちは、照(てる)です☀️3連休ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?僕は、相変わらず引きこもっています!笑本題ですが、 スピッツの「さらさら」を 歌ってみました🎤 イントロのギターのアルペジオが綺麗で、少しずつ曲が盛り上がっていくところが好きです。マサムネさんの透き通った声にバンドの音が重なり、優しい雰囲気になっています。サビの歌詞も素晴らしいです。「だから眠りにつくまで そばにいて欲しいだけさ見てない時は自由でいい」「見てない時は自由でいい」という表現中々浮かびません…マサムネさんのセンスが散りばめられた名曲になっています。そして、カラオケサービスについてですが、今まではビデオチャットのみでの出品でしたが、電話相談サービスでの出品も行っています。理由は、もっと色んな方にサービスを届けたいと思ったからです。下記にリンクを貼るので、 興味がある方は 聞いてみてくださいね🤔これからもマイペースに 歌ってみたを 上げていきたいと思いますので、 気長に待っていただけたら 嬉しいです☺️ 皆様のリクエスト曲があれば、 気軽にご連絡ください👌 歌えそうな曲でしたら、 チャレンジしてみます!笑 ここまで、読んでいただき、 本当にありがとうございます🎵 今日があなた様にとって、 素敵な1日になることを願っています🍀
0
カバー画像

『溺れ深く、罪重く』裏話 4「サウンド編・アルペジオ」

先日公開した新曲『溺れ深く、罪重く』。 ■溺れ深く、罪重く■ sheep-and-wolf.main.jp/music/obore-hukaku.mp3 (※ココナラのブログはURLを載せさせてくれないので、↑のURLの先頭に「http://」を付けてアクセスして下さい!) ●アルペジオ● この曲ではAメロや間奏、そしてアウトロでギターのアルペジオが鳴り響く。 いつもはイントロでアルペジオが鳴る事が多いけれど、今回はアルペジオのイントロはなく、ドラムフィルの後にすぐ全体の演奏が始まるイントロになっています。 Aメロでようやくアルペジオが鳴り、ギターソロ明けの間奏、そしてアウトロで鳴り響く。 ●断腸の思い● 実は制作の最後の最後までイントロにアルペジオを入れようか迷っていた…。 けれど、前にも書いたことがあるけれど、俺はイントロにギターのアルペジオを持ってきてしまいがち…。 何かというとすぐに「ギターアルペジオのイントロ」にしてしまう…。 今まで作った曲の半分くらいはギターのアルペジオで始まるのではないかな…? 一時期自分自身に「アルペジオのイントロ禁止法」を適用したほどだ…。 なのでなるべく使い過ぎないようにしている…。 今回も断腸の思いでアルペジオは避けたのだ! ●次回予告● 次回は「ジャケットの話・前編」です。 どのような裏話になるのか…? それはその眼で確かめて下さい…。 そう、痛みと憎悪と絶望を忘れられないのなら…。
0
2 件中 1 - 2