絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む

すべてのカテゴリ

1 件中 1 - 1 件表示
カバー画像

ケータイショップのお年寄り達

今月docomoショップに行って来ました。新プランの契約が出来るので、説明を聞いて契約しました。でここ数年、ケータイショップのスマホ教室に参加する方々が増えましたね。docomoだけではなく、色んなケータイ会社がスマホ教室を開いているようです。参加者はやはりお年寄りが多いですね。うちの母なんかは、スマホの操作とかアカウントの取得のやり方はうちの兄に教えてもらっていましたが、基本お年寄りはデジタルが苦手な方多いですね。うちの母もスマホ教室に行けば良いのにと思いますが、どうも本人はスマホを持ってるだけでほとんど使わない人みたいです。それでスマホ教室には行かないのかな。というか最近のお年寄りですが、なんかカジュアルな方いますね。ファッションセンスが昔のお年寄りと大分違う。亀仙人みたいな格好のおじいちゃんとかもいますよね。コンビニに行けばお年寄りが普通に働いているし、令和になりシルバー世代のイメージも変わりましたね。
0
1 件中 1 - 1