絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む

すべてのカテゴリ

1 件中 1 - 1 件表示
カバー画像

後悔の感情が辛い。前に進めない/自分を責める気持ち

あなたは、後悔していることってありますか?今日何か起きてどうしたらいいかわからないからそれを誰かに相談して「よし!また頑張ろう」ってできる方もいれば昔に起きた出来事をずっと引きずって前に進めない方もいます。私自身も後悔ってしてきたけど「なんであんな事言ってしまったんだろう」「もっとこうしたら良かった」って泣きそうになることもあるます。実際に過去の相談でも後悔されている方って意外と多くいるんです(あなただけじゃありません。)1つお話させていただこうと思うのですが相談者さんは小さい頃からサッカーをされていて、プロになれるんじゃないかというくらいお上手だったそうです。高校生の頃にずっと夢だった大学から推薦が来て、入学準備も整って後は通うだけ!輝かしい未来が待っている、もう幸せしかない毎日だったそうです。でも入学の1週間くらい前に、親から「お金がなくて通わせられない」と言われたそうです。もう奨学金の受付なども終わっていて、諦めざるを得ない状態だったそうです。そこから自分の事も責めて親の事も責めて、それも苦しくて、、ずっとあの時こうしていたらこんな気持にならずに済んだのでは?自分がもっとしっかりして親の理解をしてあげて学校から配られた奨学金の用紙を捨てずにちゃんと親に渡していたら。。。なんでこうなってしまったんだろう色んな感情だったそうです。もう一回人生をやり直したいって悩んで苦しんですごく後悔されてました。その気持が邪魔をして後悔が消えずどんどん人生のどん底に落ちていったとご相談者さんは言ってました。この諦めないといけないって本当に辛くて誰にぶつけたらいいかわからなくなるし、崖から突き
0
1 件中 1 - 1