絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む

すべてのカテゴリ

2 件中 1 - 2 件表示
カバー画像

トロンボーン吹きと元クラリネット吹きが出会ったら…。

みなさんご機嫌いかがですか?今朝、ゴミ出しの帰り道にナナホシテントウを見つけて小躍りした三色ねこです!(虫嫌いなのにw)もうすぐ2025年も終わってしまいますね。まだあそこもここもきれいに掃除したいのに大掃除がおわらなーーーい!!新年までに間に合うのか?なんとかなるのか?三色ねこの孤独な闘いは今日も続くのであった…。って、冒頭からすでに暴走気味な三色ねこですが、みなさんは年末の大掃除、進んでいますか?できることなら新年をきれいな部屋で迎えたいしきれいな部屋に神様をご招待したいですもの(*^^*)さあもうひと頑張りだ!エライぞ♪三色ねこ♡ファイト―!オー!さて今回のブログはある出品者さんとのおしゃべりがとても楽しかったので、ちょこっと書いてしまおうという独り言のようなブログです。おそらくその出品者さんのこと、みなさんはご存知だと思いますよ♪それでは書いていきますね♡先日、ココナラ出品者のちゃば☘茶葉さんとお電話でお話する機会があって(*^^*)実は茶葉さん、夏ごろに三色ねこのブログを覗いてくれていて、ポチっといいね♡をくれていたのです。 このブログ♪⇩元ブラバンでクラリネット吹きの三色ねこは「レッツゴー習志野」が大好きで、気持ちそのままに書き殴ったブログだったので、いいね♡をくれた茶葉さんがどんな方なのか気になってしまって、プロフィールページまですっとんで行きました(笑) ブログを読んでみたらビッグバンドでトロンボーンを吹いている方だと分かって♪だけど人見知り発動でもじもじしちゃった三色ねこは、その時はメッセージ送れませんでした~(/ω\) だってねぇ。 ドキドキしちゃったんで
0
カバー画像

だって♪しびれちゃうのよ♡『レッツゴー・ならしの』

みなさんご機嫌いかがですか?三色ねこです。 毎日暑い日が続いていますね。 暑さでバテていませんか? 三色ねこは前ブログに書いたポケモンの木の実で 今のところ楽しく過ごしています♪ さて今日のブログはタイトルにもあります通り 市立習志野高校の「レッツゴーならしの」について 三色ねこの個人的感想などを ただただ書きまくってしまおうかと思います。 突然ですが三色ねこは「レッツゴーならしの」が大好きなんです。だって、カッコいいんだもの~♡ 野球はそんなに詳しくないんだけど、高校野球は観ちゃうの。 習志野高校の試合とかは特に。 自分の母校や家族の母校ももちろん観るけど、 気持ちが違う(笑) 習志野高校のブラバンは あんなに大所帯でありながら統制が取れた 素晴らしいバンドだと思います。 三色ねこが「レッツゴーならしの」に出会ったのは もうずいぶん前のこと。 ある夏の日、テレビでは高校野球。 もともと習志野高校のブラバンは好きだったので、 BGM代わりになんとなくつけていたんですけど、 ふいに耳に飛び込んできたあの曲。 テンポを乱さずきっちり刻むリズム部隊と メロディラインをがっちり支える中低音部隊の心強さ。 たまりませんねぇ。 メロディライン途中の二拍三連。 休符を活かした小気味いい四分音符。 そして最後の2小節のロングトーン。 高音と低音の間を中音が分厚い音で鳴らす、 音符の長さを余すことなく奏でつくす音の束♡ 変わり者と言われようとも三色ねこは ここのロングトーンが大好き♡ 中音の安定感のある力強い響きがパーン。 とにかくいいのよ。これが。 しびれちゃいますねぇ。 久しぶりに聴いてみた
0
2 件中 1 - 2