だって♪しびれちゃうのよ♡『レッツゴー・ならしの』
みなさんご機嫌いかがですか?三色ねこです。
毎日暑い日が続いていますね。
暑さでバテていませんか?
三色ねこは前ブログに書いたポケモンの木の実で
今のところ楽しく過ごしています♪
さて今日のブログはタイトルにもあります通り
市立習志野高校の「レッツゴーならしの」について
三色ねこの個人的感想などを
ただただ書きまくってしまおうかと思います。
突然ですが三色ねこは「レッツゴーならしの」が大好きなんです。だって、カッコいいんだもの~♡
野球はそんなに詳しくないんだけど、高校野球は観ちゃうの。
習志野高校の試合とかは特に。
自分の母校や家族の母校ももちろん観るけど、
気持ちが違う(笑)
習志野高校のブラバンは
あんなに大所帯でありながら統制が取れた
素晴らしいバンドだと思います。
三色ねこが「レッツゴーならしの」に出会ったのは
もうずいぶん前のこと。
ある夏の日、テレビでは高校野球。
もともと習志野高校のブラバンは好きだったので、
BGM代わりになんとなくつけていたんですけど、
ふいに耳に飛び込んできたあの曲。
テンポを乱さずきっちり刻むリズム部隊と
メロディラインをがっちり支える中低音部隊の心強さ。
たまりませんねぇ。
メロディライン途中の二拍三連。
休符を活かした小気味いい四分音符。
そして最後の2小節のロングトーン。
高音と低音の間を中音が分厚い音で鳴らす、
音符の長さを余すことなく奏でつくす音の束♡
変わり者と言われようとも三色ねこは
ここのロングトーンが大好き♡
中音の安定感のある力強い響きがパーン。
とにかくいいのよ。これが。
しびれちゃいますねぇ。
久しぶりに聴いてみた
0