絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む

すべてのカテゴリ

1 件中 1 - 1 件表示
カバー画像

だって♪しびれちゃうのよ♡『レッツゴー・ならしの』

みなさんご機嫌いかがですか?三色ねこです。 毎日暑い日が続いていますね。 暑さでバテていませんか? 三色ねこは前ブログに書いたポケモンの木の実で 今のところ楽しく過ごしています♪ さて今日のブログはタイトルにもあります通り 市立習志野高校の「レッツゴーならしの」について 三色ねこの個人的感想などを ただただ書きまくってしまおうかと思います。 突然ですが三色ねこは「レッツゴーならしの」が大好きなんです。だって、カッコいいんだもの~♡ 野球はそんなに詳しくないんだけど、高校野球は観ちゃうの。 習志野高校の試合とかは特に。 自分の母校や家族の母校ももちろん観るけど、 気持ちが違う(笑) 習志野高校のブラバンは あんなに大所帯でありながら統制が取れた 素晴らしいバンドだと思います。 三色ねこが「レッツゴーならしの」に出会ったのは もうずいぶん前のこと。 ある夏の日、テレビでは高校野球。 もともと習志野高校のブラバンは好きだったので、 BGM代わりになんとなくつけていたんですけど、 ふいに耳に飛び込んできたあの曲。 テンポを乱さずきっちり刻むリズム部隊と メロディラインをがっちり支える中低音部隊の心強さ。 たまりませんねぇ。 メロディライン途中の二拍三連。 休符を活かした小気味いい四分音符。 そして最後の2小節のロングトーン。 高音と低音の間を中音が分厚い音で鳴らす、 音符の長さを余すことなく奏でつくす音の束♡ 変わり者と言われようとも三色ねこは ここのロングトーンが大好き♡ 中音の安定感のある力強い響きがパーン。 とにかくいいのよ。これが。 しびれちゃいますねぇ。 久しぶりに聴いてみた
0
1 件中 1 - 1