絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

2 件中 1 - 2 件表示
カバー画像

あの日の選択を変える方法

あなたは今まで後悔したことや悔やんだ事はありますか? あの時 もしもあちらを選んでいたら あの時 どうして私はあんなことを言ってしまったんだろう あの時 どうして私はあそこに行ってしまったんだろう そしてその出来事が、今でもずっと胸の奥に重く抱えたまま人生を歩んでいませんか? あの時の選択を後悔して前向きに生きられなくなったり人生を棒に振ってしまった・・・人生終了だ・・・と死んだように生きていませんか?つい出てしまった一言で壊れてしまった人間関係 その場のノリで悪ふざけをして取り返しのつかない事態に こんなことになるならもう一方を選べばよかったら今よりは幸せだったはず 一瞬の判断ミスで人生を棒にふってしまった・・・など人には多かれ少なかれやり直したい死ぬほど後悔している・・・ そんな出来事があるのかもしれません 解決方法の一つにタイムリープがありリープは決して不可能ではありませんですが実際に能動的にタイムリープを起こすにはそれなりの時間と意識圧をかけなければいけませんし、多くの人は映画のような明確な記憶を持たないままタイムリープします例えば 東京リベンジャーズや知っているワイフ ドラえもんにバック・トゥ・ザ・フューチャー あれほど明確な記憶を持ってタイムリープ出来れば、色々と計算して選択肢を変えることも可能かもしれませんが、実際には全く記憶がないままタイムリープし、なんとなく違和感を感じても、デジャヴとして受け入れ日常を過ごしたり、薄らとした記憶が残っていたとしても、タイムリープ先の自分はあの頃の自分と同じ思考で同じ選択を繰り返すかもしれません。なぜなら、思考の癖は潜在意識に
0
カバー画像

結婚は人生の墓場っていう人がいるけれど……

ご覧頂きありがとうございます。かなりつです。結婚適齢期なんて言葉がありますが、今結婚をしない人が増えています。それは人それぞれの考え方だったり、出会いがなかったり色々ですが、いまだに男性は一人が気楽だと思っている人が多いように感じます。例えば実家で暮らしていると、身にまわりのことは実家の母親が全部やってくれたりします。少し前だと職場で未婚の男性は出世が遅いなんて言われていましたが、いまはそんなことを公言している会社の方が少ないでしょう。まだなくなったわけではないので、たまにニュースになったりしていますが。草食系男子なんて言われる人が増え、結婚したくないわけじゃないけど、しなくてもいいと思う人が増えています。これは恋愛だけじゃなくて人間関係もそうですが、人と深く関わりたくない人や、どうやったら深く関われるかわからない人が多いような気がします。とくに、揉めることや喧嘩をするのが嫌という人が増えてきています。恋愛をして一緒にいれば必ず喧嘩や感情を相手にぶつけてしまうことも増えます。でも、それが「めんどくさい」のだと思います。異性とのコミュニケーションは相手を知ることで人間的にも成長していきます。でも、それを経験せずに大人になってしまう人が意外と多いです。例えば、小さい頃好きな子にちょっかいをだしていたいたずら好きの男子。小さい時であれば可愛いですみますが、まともに恋愛をしてこないとそのまま大人になっている人がいます。「そんな人いるの?」なんて思った方もいるかもしれませんが実は結構そういう相談もあります。一方で恋愛にどっぷりはまってしまう人もいます。それはもう一線を越えてしまう人も沢山
0
2 件中 1 - 2
有料ブログの投稿方法はこちら